SSブログ

波動の一致。 [日記_| ̄|○]

いままで一番重いと思ったものは、

「赤ん坊の頃の弟」

です。

オヤジに持たせてもらったのですが、

それはそれは、重かったです。




さて、、、

皆様は宝くじを買いましたか?

私は、買いました。



私は、買う度に「これは絶対に当たる。」と思うんです。

絶対に当たるから当たった時の事まで考えてます。

まず3億円当たるから、

「とりあえず 仕事は暇つぶし程度で がんばろう。」とか。




妥協して「1000万円でも いいや。」とか。








でも、当たりませんね。高額。









でも、必ず300円は当たりますよね。







そして、ふと

「交換に行くが面倒な人の外れクジを集めまくれば、1万円くらいになるのでは?」

と。。。








思った瞬間に、自分の貧相な発想に悲しくなった。








前置きが長くなりました。どうもハードロック芸人です。

今日は若い衆が会社でプレゼンをしました。

けど、

いい具合に集中砲火を喰らっておりました。







指摘の仕方は 少々厳しい言い回しでした。
(同じ指摘を何度もした等の、何らかの背景があったのかもしれませんが、、、)

でも社外に出れば、当たり前な言い回しなので

若い衆には耐えなくては行けない事ですね。







やっぱり、

自分が集中砲火を喰らう方がまだ楽です。

他人が、特に若い人が、喰らってる姿を見るのは心苦しいです。









そういえば、名人が宝くじで日記を綴っておりました。

私も偶然宝くじの事を考えていたので、考え方の波動の一致っぷりに驚きました。









そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ginchanx_5150

宝くじ、、、私もいつも当たった時の準備(妄想)だけは、欠かしません(笑)。
by ginchanx_5150 (2009-12-09 08:10) 

吟遊詩人41

宝くじ一枚=どら焼き
やっぱ、目の前の幸せを選択してしまいます^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-09 13:40) 

luca

そうなんですよね、10枚買うってなると3,000円なので
俺も目先の事を考えてしまいます(笑)
2年くらい前に買いましたが、ハズレ前提でblogの
ネタにしようと思ってただけだったので、それ以降は
全然買ってないです。
by luca (2009-12-09 16:35) 

SIBA

宝くじ購買歴10年が過ぎました。
過去、最大当選金1万円なり~♪
って、喜んでる場合じゃないですね~
持ち出し金を貯金してたら、凄い金額かも?^^;
by SIBA (2009-12-09 22:14) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

9ボールで常に9を狙う性分なので、宝くじは私の性分にがっちり噛み合います。
それは、当たるか当たらないかの「スリル」を買ってるわけでございます。
by ハードロック芸人 (2009-12-09 22:36) 

フェイリン

当たったら…
ソネブロ有料版を使ってあげましょうかね!
by フェイリン (2009-12-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。