SSブログ

酒とドラクエ4で夜通し遊んだ兄弟の兄の日記 [日記_| ̄|○]

どうも。実家に帰らせてもらいました(どうぞご自由に)


まず。弟にアコギを返しました。

ええ。随分長い間借りていたのですが、弾いたのは5分くらいでした。



そんな弟(=名人)はBR-900と格闘していました。




一生懸命、機械と格闘するその後ろ姿が 

頼もしいような、

ちょっと心配なような。

、、、でした。




名人に「使い方をどのくらいマスターしたか?」を聞いてみました。

基本的な操作の概念は習得していました♪




私は、

機械操作を苦手とする名人が扱えるくらいなので

BR-900は秀逸な操作性だと思いました(名人に失礼!)





そりゃ、、、機械って

マニュアルを読めばわかるんでしょうけど、

はっきりいってよくわからない。






どちらかと言えば操作しながら覚えたい。





そう思っていたら、「タッチパネル付きのエフェクター」が欲しくなりました。

ええ。どちらかというと タッチパネル のほうが重要でして、、、。



iTunesみたいに「手で触ることで ツマミが動く。」っていう具合で操作したい。

人間の直感で操作できるエフェクター。






さらに タッチパネルは、ワイヤレス状態を希望。

パネルを机の上において、作業ができるし、

演奏中に リアルタイムで ツマミをいじろうとした時に、

足下にあるより、自分の好きな高さで いじれた方が

操作性がいいでしょう。







まあ、きっと 大手楽器メーカーが そういうものを開発してくれているでしょう♪

と希望を持って 今日を生きる(がんばろう。)








楽しく 楽しく 楽しく 明日も過ごそう。

ハードロック芸人

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ちゃこちゃん

いまにきっと念力で操作できるようになると思います♪
by ちゃこちゃん (2009-11-24 18:53) 

luca

CDの音を読み込ませたらその音になってくれるっていう
機能があったら音作りに迷わずに済むので欲しいです!
by luca (2009-11-24 19:18) 

吟遊詩人41

↑それっぽい音にイコライジングしてくれる機能はありますが、それには、それっぽく弾く技術が必要です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-11-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。