SSブログ

伝わらない話 [日記_| ̄|○]

「勉強しよう。勉強しよう。」って思っていても なかなか しないものですね。

でも、中には頑張ってる人は絶対いるわけで、

そういう方は、精神力が強いと思います。尊敬してしまいます。

そう。 人の強さは 精神力の強さ だと思います。 どうも 精神力ゼロ芸人です。

週明けに必ず「週末何かいいことあった?」と聴いてくる若い衆。

私が「結婚式に出席したよ。」というと 

若い衆が出席した時の話をしてくれました。






「もう。半端なくすごかったです。」と若者らしい口調で教えてくれました。





その式は

出席者が100人くらいいて

ステーキを焼く専門の人がいて

お寿司を握る専門の人がいて

マジックショーもあった。

、、、との事。 

だいぶ 華やかな式みたいでした。







よくよくこの若い衆を問いつめてみると、

彼の友人には、セレブが多い。



普通にBMWを親に買ってもらったり、クルーザーを所有してる人がいたり。




一番 おどろいたのは、

お手伝いさんのいるお友達の家に遊びに行った時のお話でした。

洗濯物を 渡すと 次の日に 綺麗になって戻ってくる。

部屋で毎晩パーティーができる。

プライベートビーチがある。

家にスクリーンがある。








うーん。別世界の話ですね。(まあ、別世界なんですけどね。)








さて、

もう11月です。

ということは来月は12月です。(当たり前です。)

そして、12月は私の季節です。(何様だ。)

なので 

女の子限定で 鍋パーティー を企画しております。
※男子禁制。

なので、参加者募集しております。

メリット:女の子だけなので、安心して楽しめます。









では、結婚式のお話に戻します。

先週の私のお友達の結婚式は、神前式でした。

和の形式は始めてでした。






ええ。よかったです。厳か。ですね。






そして、和楽器の音色を妙に気に入ってしまいました。

とくに 笛の音を気に入りました。




「ほひ〜〜〜〜〜〜〜〜。 ほひ〜〜〜。」





ただ、あまりに気に入りすぎて 和楽器の笛の音が

私の笑いのツボにはまってしまい

式中 笛の音がなる度に 笑いをこらえるのに大変でした。








できの良くない子の リコーダーの吹き方に似てる気がするんです。

きっと 和の笛は それで正解だと思うのですが、、、。







「トゥーーーーーー」と聴こえるならまだしも

「ほひ〜〜〜〜〜〜」と聴こえてしまい







だめでした。









ええ。きっと解ってもらえないと思うんです。

出席した周りの方に面白さを口で説明しても 伝わらなかったので、、、。









そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

吟遊詩人41

笛は難しいです。。。
ケーナは年内音出し無理ですわ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-11-05 07:48) 

フェイリン

初めて行ったのが親戚の神前式の結婚式でした。
なかなか変わっていますよね。

笛、覚えてないです(汗)
by フェイリン (2009-11-05 11:09) 

luca

音の感じから多分「龍笛」じゃないですかね?
雅楽なんかでよく使われる楽器なんですが
和楽器の笛の中では俺も一番好きな音だったりします。
フルートの元にもなったらしいですよ〜。
by luca (2009-11-05 12:20) 

tabkey

では、僕・・・いや、今日から私は女になります笑

神前式って最近またブームになりましたよね。
by tabkey (2009-11-05 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。