SSブログ

平日のグリーン車 [日記_| ̄|○]

仕事で都会に行く事に慣れました。 よかった^^v


はじめの頃は、「どうにも遊び気分♪」になってしまい、仕事をする気分にならなかったけど、

今は、「仕事をする気分!」になりました。

ということで、

次のステップは「仕事をする事!!」ですな。 はっはっは。







平日の昼間のグリーン車は空いています。






それでも稀に人はいて、

結構昼間から飲んでる乗客がおります。





「ちくしょー。オレだって飲みてーよ。」





はやく、この↑気持ちが消える事を祈るばかりです。

都会に行く時は、大抵遊びに行く時で、大抵飲んでるので、

目の前で飲まれてらっしゃると 遊びモードに気持ちが遷移していまいます。





私は未熟です。






やっぱり

今日もお酒を楽しんでる乗客さんがおりました。

60代くらいの男の人と 30代後半の女の人 でした。








楽しそうだったのですが、なんか様子が可笑しい。

「もしかして不◯ってやつかなあ。。。

 こっちのお父さんは家族には『出張だ。』と偽ったのかなあ。」

とか妄想をしてました。ええ。平日の昼下がりに(汗)

うちのオヤジも時々 ふらっといなくなるからなあ






女の人の膝には、バッグがありました。よく見ると

上品そうな猫ちゃんが 入ってるではありませんか!!

驚きました。猫ちゃんも電車に乗れるんだー。(別料金取られるらしい。)





行きの電車は、猫ちゃんを見れたのですごく癒されました。

ご主人様は怪しかったけど。






そして、

帰りのグリーン車は、車内巡回しているJRのお姉さんが 特に綺麗だったので

車内販売の誘惑を断ち切るのに、大変でした。

寝てしまえばいいのに、こんな時に限ってちっとも眠くない。




基本的に グリーン車内のJRのお姉さんは 特に綺麗だ。 最近気がついた。





というわけで、

今朝会社で 火傷した理由で 笑いを取って

出張先で 笑いを取った事は いうまでもない。




そりゃそうだ。 傷めて 炒めて そして 痛めたわけだ。

今年一番の技ありだったかもしれない。





お陰様で 患部は 回復してます。

火傷したら すぐ水で冷やして 消毒したのが よかったのかも。





秋の夜長、

クレヨンしんちゃんのサントラを聴いてる今日この頃。

昼間こそ暑かったけど、夜は冷え込むようになりましたね。

おふとん一枚増やしてみては、いかがでしょうか(爆)





そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

吟遊詩人41

グリーン車でビール無しは辛いですね(>_<)
飲み屋に行ってビール飲めないのと一緒!
拷問ですよ~(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-10-21 13:24) 

冥憐(メイレン)

グリーン車乗ったこと無いけど、そんなに飲むの当たり前なんですねw
しんちゃんのサントラですか!

意外と名曲でもあるんかな?
それとも追悼?(@@;
by 冥憐(メイレン) (2009-10-21 14:09) 

フェイリン

都会いいですね!
日本は都会の方が好きです♪
by フェイリン (2009-10-21 15:09) 

luca

俺の最寄りの路線にもJRでいうところのグリーン車
みたいなのがあるんですが、やっぱり飲んでる人多いですね。
一番ビックリだったのが、午前中から20歳そこそこの
女子が飲み始めてた事です。
しかも結構なテンションで。
by luca (2009-10-21 20:16) 

KE

私も火傷がやっと治ってきました、奇遇ですなタマゴです
前日、やっと掛け布団を出しました

夜は布団を巻いて足を乗せ、窓をフルオープンで寝ています

by KE (2009-10-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついてない日グリーン車番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。