SSブログ

ついてない日 [日記_| ̄|○]

時々、英語?で話しかけられる夢を見ます。

私、英語はわかりません。だけど、何となく思った事を 言うと

相手に伝わります。

夢って変だよね〜。

当たり前。なのかな?




今日見た夢の内容が

英語に、ついていけない話 だったからでしょうか、、、



今日は、ついていない日でした。(ひらがな、微妙に似てる。)




まず、ポータブルMp3プレイヤーが壊れました。

(まず、だからね。ということで、追い打ちも喰らってます。それは後述します。)




症状は、音の聴こえ方が可笑しい。

ちょうど イヤホンが微妙に壊れた時の聴こえ方 になってます。




歌はほとんど聴こえず、

ベースの音は、殆ど聴こえず、

妙にギターのバッキング音だけが目立ちます。




期待している音と違う音が聴こえてくるというのは、

いい気持ちじゃないですね。




しかし、怪我の功名。

発見がありました。




プロの方の曲は、曲がりなりにも(曲曲ってしつこい?)

上の感じで、一応は聴こえてくるのですが、



ボクのオリジナル曲は、殆ど聴こえてこないんです。




ということは、

プロの音源 と 私の音源では、

音の使い方(音域?)が、全く違う。

という事に気がつきました。




そう。?になってるので

原因は掴めてません。しかし、違いがわかりました。

それは、それでプラスになりました。




まぐれで、上手な音の使い方を見つける事を

願うばかりです(←努力しよう。)




それと、

プロのボーカルの方が、意外と強力エコーを使ってる事も、

壊れたMP3プレイヤーのお陰でわかりました。

これは、体感できました。

リズムと明らかにずれて、微かに聴こえる

ボーカルの声が そこにあります。







壊れたMP3プレイヤーが 楽曲の裏側に気付かせてくれました。

まあ、壊れかけのイヤホンでも体感できるんですけどね。






MP3プレイヤーを修理しようと思って、

まだ購入して1年以内だから メーカー保証 で直るだろう。

と思って 保証書を探す。






意外としっかりしてるから、保証書はあった。









だけど そこはハードロック芸人クオリティ。






なんと、購入日と購入店が記載されていない。

※そのガッカリ感は、ドラクエでいうところの、

 宝箱を見つけて からっぽ だった感覚に近い。




きっと、お店がくれる 購入日と購入店が記載されたテープ を貼るタイプ

だったんでしょうね。もしくはレシート。。。






宵越しの銭と、レシートと、テープなんざ もたないぜ。

こっちとらチャキチャキの江戸っ子でい(←マテ!あんた江戸っ子じゃないよ。)






ああ、恩恵に与れないや。







なんだかMP3プレイヤーの事がどうでもよくなってきて、

MP3プレイヤーを プライヤー と打ち間違えるくらいどうでもよくなってきていて。





そうこうしていると、

お腹が空いてきたので、 冷蔵庫の中の傷みかけのナスを 油で炒めた。

熱いうちに食べようと 口の中に入れたら、熱すぎ。





思わず「ぺっ」っと吐き出したら、吐き出しきれずに 唇とアゴに へばりつく。







ええ。

唇とアゴを火傷してしまいました。

唇は水ぶくれてしまい、アゴは皮が剥けてしまった。







傷みかけのナスを

油で炒めた結果

唇とアゴを 痛めた







私の尊敬するマイケルシェンカー様は、

幸か不幸か?

自身の気持ちが不安定なときほど、素晴らしい楽曲を生み出してます。






そんな私は、シェンカー様を尊敬するあまり

 悲劇な時にこそ すんなりと オチが生まれてしまう。。。

ソネブロ世界の マイケルS。。。芸人

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

KE

グッドジョウズ!、グッドジョーク!

私はハコを直ぐ捨ててしまうので
保障を受けた事がありませんが

よく分解するので保障を受ける事が出来ない状態の物が多いです
by KE (2009-10-20 00:45) 

えありす

わぁ~いろいろ傷だらけですね~お大事に!
(ザキより空っぽのほうが・・・・・^^
by えありす (2009-10-20 12:35) 

Nishi

火傷・・・・お大事にしてください。
by Nishi (2009-10-20 13:31) 

フェイリン

あのタイプの保証書は止めてほしいですね。
私もキーボードが壊れたので自分で解体して修理しましたw
by フェイリン (2009-10-20 15:15) 

ちゃこちゃん

スミマセン・・・笑ってしまいました・・・♥
MP3プレイヤーが壊れてわかる音源の謎!面白いですね♪
でも水ぶくれ&皮が剥けるって相当ひどい火傷じゃないですか・・・
ちゃんと病院行きましたか?(*p_q)
by ちゃこちゃん (2009-10-20 19:54) 

吟遊詩人41

舌火傷だけで済まなかったところに一流のブロガー魂を・・・なんて言ってる場合じゃないですね(>_<)
ビールで良く冷やしてください!お大事に。
by 吟遊詩人41 (2009-10-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。