SSブログ

週末の出来事。 [日記_| ̄|○]

歌って難しいなあ って思います。


しかも、歌い続けてると 突然 いつもと違う声が 出てきたりする。

自分じゃ、「結構腹式で声出せてるぜー」って思っていても、

全然ダメで

しかも 操れずに突然出るもんだから 始末が悪い。



そして、

いつもと違う声が出せた時に、 その時に、声の出し方を練習しておけば

いいのかなあ?って思ったりもした。





地獄ドラムは なんとなくですが トライしてます。

でも、完コピーは無理です。雰囲気コピーです。

いろんなリズムパターンがあるのですね。

このリズム感はベースに応用できます。

具体例としては、

パラディドルを覚えてしまえば、パーカッシブなタッピングができそう、、、な気がする。

ドラム譜を見てると「これをベースで表現したいなあ。」って思う。






ドラム素人の考えとしては、ツーバス連打地獄や、フィルイン地獄を想像していたのですが、

普通のリズムパターンにも地獄が潜んでいました。








腰痛ですが、だいぶ良くなりました。時々痛いですけど、、、

それよりも、腰を庇っていたせいなのか?わかりませんが、背筋が痛くなりました(爆)







ひさしぶりに、お昼に焼き肉パーティをしました。1人で(爆)

お陰様で胃がもたれてます、、、肉を食べれなくなったら若者じゃないのかな。

というより、お肉がおいしくて 白米を食べまくってしまった事が問題かと。




もたれてる割には、夕飯はつけ麺食べてます。






誰か、胃薬をボクにください(汗)








まあ、いいや。

そんな感じで今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

フェイリン

私のお祖母ちゃんの好物はケンタッキーです。
負けない様にしなくては…!
by フェイリン (2009-09-28 10:03) 

吟遊詩人41

高い声を出すには腹筋云々じゃないようですね。。。
喉♪
って、ボイトレの本に書いてました!(立ち読み)
by 吟遊詩人41 (2009-09-28 13:20) 

tabkey

腹から声をだしてるつもりでも、すぐに喉がかれたりしちゃいます。
感覚がいまいちつかめないですよね
by tabkey (2009-09-28 16:57) 

SIBA

腰とか、何処か悪いところ庇っていたら、
他の部分に負担が来て痛くなりますよ。
そうしている内に、全身が痛くなったりしてね^^;
一人焼き肉、昼間にやってみたいけど、
ヘタレな私は、贅沢過ぎて実行出来ず(・_・;)
by SIBA (2009-09-28 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dm→Gmとりまとまらない話(趣味) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。