SSブログ

Dm→Gm [日記_| ̄|○]

炎の十字架の歌です、、、。

ええ。

ボクのオリジナル曲に cross of the fire という曲があります。

そう、随分前の曲でして、制作過程をブログで流していたこともありまして、、、

割と昔ながらの読者には、耳にタコができて、イカになってしまうような曲なんですけどね。

MTRを整理してたら、

わりとよく歌えてるCross of the fireがあったので、アップしてみました。




でね。実は、この曲はDmなんだけど、作曲したときはGmだったんですよ。
(制作過程を流してた時代には、もしかしたらGmで流れてたかも?)

ところが、当時はキーが高過ぎる。 という理由で Dmに変更したんです。

うん。Dmでもよかった。

※まあ、DmとかGmとか なんのこっちゃ?っていう人もいるはずだから、
要約すると、「キーが高すぎて 下げて歌ったんです。」ということよ。








でもね。ずっと燻ってたのよ。Gmで奏でる音が。

そう。だから トライした。 でもダメ。声がでない。







そう。だから トライした。 でもダメ。声がでない。








そう。だから トライした。 でもダメ。声がでない。






※要約すると 高い声で歌いたかったわけだ。






さすがに、諦めたよ。
















うそ。。。 ボクは 諦めの悪い男。










ええ。

ボクの辞書に 

 妥協  という言葉はある。

けど、

 諦める という言葉はない。

ついでにいうなら、

 しぶとい という言葉もある。







作曲してから3年、、、かな。 

ついに、 幻の key of Gm 音源をアップします。
※高いキーの音源。



バックの演奏は3年前。 だけど 歌は今日のホヤホヤ。。。

そして、Dmと違って 編曲が練られてない感がある。






でも、 夢かなった。

高すぎて歌えなかった歌が 曲がりなりにも 歌えるようになった。








今度、 ゴメス名人が これを聴いたら 「GJ」って言ってくれるかなあ。







つくづく、諦めたらダメだと思いました。

諦めなかったら できたか?というと そうでもないけど、

諦めたら そこで おしまいだもんね。 







人生は ネバーエンディングストーリーだ(謎)


諦めを知らないしぶとい芸人。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

tabkey

まさかの3度上を歌うなんてwww
かっこいいです。
by tabkey (2009-09-27 01:58) 

ヘ音

Gmの方がインパクトあるね
by ヘ音 (2009-09-27 11:02) 

吟遊詩人41

す、凄い!
DmからEmでもアレなのに、一気にGm行きましたね!
一人カラオケの成果?ハイトーンの伸びが以前と違います♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-27 20:07) 

の

グー!!やないですかァ~\(◎o◎)/♪♩♬ ♪
こんなン歌えたら、、イイやろナァ~思います~(^^)/
ウチが歌ったら、、歯、飛びますデスよ☜(・・;)。。。
by (2009-09-28 00:19) 

ちゃこちゃん

おー!カッコイイ!!
1人カラオケの成果かもしれませんね!
歌いこんでいくと音域は広がるしうまくなるし良いことづくめです♪
人間諦めちゃダメですよね~!
by ちゃこちゃん (2009-09-29 16:03) 

KE

GJ!、グッドじょうず!(違
編曲されていない方もとてもカッコいい

グッドじょうず!
by KE (2009-09-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Battleship Musas..週末の出来事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。