SSブログ

正しく使えてない。 [日記_| ̄|○]

5連休 過ごしておいて こんなこというのもあれですが、

ちょっと長過ぎ(爆)




3連休がベストだね^^


今回の5連休を 3連休にして あまった2つの休みは どこかの月曜日に付け足したい^^





休み前に仕事をどんな感じに進めていたのか?忘れちゃうし、思い出したら

また休みでしょ? 私のバイオリズム的には、効率よくないよ。





そして、 見事なくらい 休み疲れてます。

長い休みを頂いても

ぎっくり腰で 殆ど動けなかったし、、、

ぎっくり腰でなくても どこにも動かなかっただろうし(マテ)








一応、敬老の日に、ショッピングモールにいってきたんです。名人と。

どこからか? 小さな女の子の声が聞こえてきました。

「おじいちゃん、はやくはやく。エレベーターにのりなよ〜♪」

と。

名人「呼んでるぞ。おじいちゃん♪」

と、ボクに言ったので、名人の頭を引っ叩いた。

できのよくないスイカの音がした。












さて、、、

090919_162601.JPG

これにトライする前に、ただ見てるだけで

ぎっくり腰になってしまった、、、。

恐ろしい教則本(違)

さっそく 挑戦したら、一ページ目で挫折^^















で、この本には お手本CDがついてます。











そして、

実は、このお手本ドラムの音源とジャムって遊んでます。

ただし、4小節しか演奏してくれないので、ちょっと物足りないです。



「16小節くらい 欲しいなあ! そしたらもっと楽しくジャムれるのに〜」


って。要望を出版社に送ろうかな(^0^)





、、、ちょっと 間違った使い方を してる気がするんですけど、、、

気のせいかな?











みなさまは、充実した休みを過ごせたかな?

ボクは過ごせなかったけど、 まあ、いいや。

あ、、、1人カラオケが楽しかった。

今までは1時間だけだったけど、、、今度は2時間行ってしまおうかな?







そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

luca

あぁ〜、なるほど!
このCDにはそんな使い方もあるんですね。(←間違ってるw)
PCで曲作りしてる人なら、その4小節をループ素材として
別の収録トラックを切ったり貼ったりして合わせてけば
面白い事ができそうですよね♪
まぁ頑なにMTRを使い続ける旧文明人の我らにとっては
雲をつかむような話ですが(笑)
by luca (2009-09-24 12:37) 

ギターオタク。

Ж 確かに長い休みは、つい
明日もあるからイーヤ!ってなっちゃう。。
自己管理能力が問われるトコ

昨日MTRを捨てたオイラとしては
早くPC環境においで~、いーよぉ、何でもできるよぉ
けど、MTRもバックアップ用にはいーかも

by ギターオタク。 (2009-09-24 12:43) 

吟遊詩人41

ループで使えば・・・それは面白そうです!
それを切ったり貼ったりしてオリジナルのリズムトラックが出来る。。。ああ、、、面倒くさっ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-09-24 13:19) 

SIBA

おじいちゃん♪
ちょっと、呼んでみました♪
長い休みは、主婦が疲れます。
だって、3食作らないと!^^;
by SIBA (2009-09-24 22:51) 

冥憐(メイレン)

この本、ネタとして私も持ってます。
聴くだけで、ワクワク・・・それだけです・・・w
by 冥憐(メイレン) (2009-09-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1人カラオケ回復傾向 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。