SSブログ

出張してくたびれてしまったお話 [弟語録]

「舌触り」でネタを提供してくれた その日の一コマ、、、



障害物に 車をぶつけそうになった 珍ドライバー ゴメス名人。 




が、ギリギリセーフ。








名人「ひ〜。 骨の皮、一枚だったね。









ちょっと空気が凍り付いた、、、が、、、



名人「あ、、、何か間違ったね(笑)」と。



今回は間違った事に気付いてくれたみたい♪









そのあと、、、

名人「骨の皮ってなんなんだよ〜!」って、、、



バカヤロー! おまえ。それはオレのセリフだ!(たけし風)









さて、今日は出張でした。まあまあ遅い時間まで 出張先にいました。





私は下級戦士なので、外出慣れしていなくて

くたびれてしまいました。

かつ、慣れないプロジェクトの会議なので 気を使いまくり(汗)




会議終了後、

ちょっと遊びたい気持ちもありましたが、

明日は仕事なのでそういう気持ちにならず、まっすぐ帰りました。





そうそう。生まれて初めてグリーン車にのりました。




大都会に出てくる度に、何か思う事があり

帰りに、窓から流れる景色を見て 考え事をしてしまう自分がいます。













ただ、高級なグリーン車内は照明が明るくて 外の景色は見づらいですな(笑)












結局、いつもよりだいぶ遅い時間になってしまったので

頭にきて ごはんを たっぷりたべて ストレスを解消しましたとさ。








下手をすると 毎週火曜がこうなりそうなんです。弱ったなあ。







出張の経験は少ないのですが、 いろいろ 渡り鳥な社会人を

やってきて思う事は、

今までは、 初めていた会社が業界の標準 だと思っていたのですが、

どうやら 違うみたいでした。。。










ちょっと 驚いたのは ついに仕事のための本を

私が、買ってしまった事です。

「仕事のために お金を使わない。」

という妙なポリシーがあったのですが、そうも言ってられないみたいなので(汗) 




ただ、おそらくは、買って終了。

買って満足してる自分がいるからです。












まあ、妙なポリシーが崩壊してよかった。と思ってます。
















次は、読む。 というステップに進めればいいかな?と思いました。

















090916_010315.JPG

そうそう。ちょっと面白い事になっていて

Suicaが2枚あります。

決してボクがペンギンマニアというわけではありません。(ペンギン好きですけど。)

これは、

会社支給の出張用 と ボクの通勤用

という具合です。

会社によらず直帰したため このような状態になってるのです。





ええ。

出張用は、チャージされてれば、どこからでも乗れる仕様なので、

明日 寝ぼけて 出張用 をかざさないように 気をつけたいと思います。






以上、

もしも 明日寝坊をしたら

「時がボクを置き去りにした。」

と 詩人めいたセリフを 言う気満々なのは、ここだけの内緒です。





そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

SIBA

ゴメスさん、最高ですね!
大ウケで、コメント書きながらも笑い止まらずです(^^)v
by SIBA (2009-09-16 10:53) 

tabkey

ゴメスさんはネタの宝庫ですねww
by tabkey (2009-09-16 12:18) 

吟遊詩人41

中の仕事ばかりだとストレスが溜まってしまいます。。。
たまには外出したいです(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-09-16 13:05) 

フェイリン

スイカのデザインはいいですね~!
イコカのデザインは…普通です。
by フェイリン (2009-09-16 15:37) 

ちゃこちゃん

グリーン車乗ったこと無いです。
明るくて高級なのかぁ~♪ 乗ってみたいです♪
骨の皮・・・・・・・・骨川スネ夫?!
by ちゃこちゃん (2009-09-16 15:55) 

Gabriel

こっちは札幌近辺には、キタカが導入されたはずだけど。
札幌と違ってこのあたりはろくに電車も通ってないし、
本数も凄く少ないから、通勤通学にはまず使わない。
スイカでピの生活がなつかしいな。
by Gabriel (2009-09-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。