SSブログ

まとまってないお話。 [日記_| ̄|○]

みんな〜目のマッサージしときんしゃい(笑)

こめかみをマッサージ^^v


昨日に続いて、目のお話ですが、

私自身が、特別目が疲れてるわけでないです。





もしも、疲れてる人がいて、

「お〜、マッサージしてみるか。」と

思ってもらえれば いいかなあ。と思って。







ほとんど、オレバンドでドラムを叩いてみたのですが、

この人は、技が無くて、ヘタクソなんですけど、

リズムの相性がよくて、、、





はっきり言ってしまうと、

「自分のドラムに合わせて、ベースを弾くのが楽しいんですよ。」

はっはっは。




「楽しくベースを弾くために、自分でドラムを叩く。」という

ベーシストとして、ドラマーの方向に進みつつある、歌が大好きな芸人。

一体どこにたどり着くのか? たどり着けずに やさぐれるか?




漠然としていたところに、 一筋の光が 見えた感じです。




一昔前は、指の速度の速さで 他人を唸らせる演奏家 に

かっこよさを感じていたのですが、

最近は、一体感のあるグルーヴを出してる演奏家「にも」

かっこよさを感じてます。




「人間らしいズレをもちつつ、ピッタし合う。」みたいな。

ずれるのに、ぴったし???って矛盾してるんだけど、

そこが人間らしいというか。

そういう、よくわかんないんだけど、かっこいいの。




ところで、

「にも」ってことは、、、指の速度も求めてるの? 

はい。いいとこどり したいですから(蹴)








さて、

今日も ナス を食べました。あと たまねぎ。 そして もずく酢。

もずくって美味しいんですね。コリコリしていて最高^^v




ただ、3個で178円。ちょっと高いよね(←貧乏っちい感覚?)

ほら、お豆腐は、3個で99円だよ。(←ちびっこいやつね。)

あと、ボクが食べれそうなもの があったら コメントお待ちしてます(←ちょっとマテ)







くたびれたなあ。って思ったらおいしいごはんを食べて

リラックスしよう^^






そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ヘ音

まったりしたグルーブに憧れてます
弾き倒すよりも難しいと感じる
うねるような存在感を感じるBassが弾けるようになりたいな
by ヘ音 (2009-09-04 02:09) 

フェイリン

最近のブームは豆腐ですかね~。
ネギを山盛りのせます!
by フェイリン (2009-09-04 17:46) 

luca

俺の最近のベースラインは、スライドを織り交ぜて
いかにエロいフレーズを紡ぎ出せるかに没頭してます(笑)
ラルクのtetsuが目標っす!
ちなみにもずくよりめかぶの方が好きです。
多分値段は同じくらいかと。
by luca (2009-09-04 18:41) 

KE

私はよく素晴らしき納豆3つで99ゴールドを買います

オクラも美味しいです
横に5mm程に切り、醤油をほんの少しでとてもとても

この世のものではないような味g(マテイ

by KE (2009-09-04 19:31) 

吟遊詩人41

最近のリズムマシンは人間が叩いてるように意図的にもたついたりしてくれるのですが、、、急に予告なしでそれやられると困ります(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-09-04 19:55) 

moo

>一筋の光
忘れないで^^
by moo (2009-09-04 21:41) 

tabkey

おもわずこめかみをムニムニしてしまいました笑

ご飯に合うものなら・・・ナメタケとかどうですか?w
by tabkey (2009-09-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハマり出すと抜けられない。SPEED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。