SSブログ

黒い悪魔との死闘。 [日記_| ̄|○]

ついに 見てしまった。 黒い悪魔 コックローチ!

※ごはん時には読まない方がいいよ。

そんなにビビるようなものじゃない。いつも通りに書いたつもりなので。







「歯ブラシしたら、ブログを書こう♪」

とのんきに、歯ブラシ。








台所をふと見たら、 やせたカブトムシのメスっぽいの がいました。








うん。やせてるんだけど、なんか、大きかった。








悪魔だ。黒い悪魔だ。コックローチだ。

6年間一人暮らししていましたが、ついに見てしまった(爆)

実家でもあまり見た事なかったのに、、、。





ええ。

私が女の子なら、「キャーキャー」と騒いで男に退治してもらうなり
私が男なら、  「キャーキャー」と騒いで女の子に退治してもらうなり(←ちょっとマテ)




いろいろ、ずるい事を考えてみたものの。




まあ、騒いでみた所で、私以外誰もいないので、

オレがやるんすね、、、

と腹をくくった。





でも、ここだけの話。

コックローチを見つけた時に、

「ウギャ!」

と1人で叫んだ。






名誉のために、内緒でお願いします(爆)









さて、ドキドキがとまらない。コックローチにときめく芸人。


とりあえず、

「すいません。これから退治します。」

と大きい声でコックローチに話しかけました。









耳がついてるかわからないけど、
(触覚はピンピンしてたね。でも、触れる感覚か、、、)

いきなりの攻撃は卑怯なので、

かつ

ボクは多分武器を使う事になるはずなので、

宣戦布告はしておいた。








「これで、心置きなく倒せる。」







本当なら、

無傷で逃がしたい所ですが(捕まえて外に逃がす。)

多分暴れそうなので、倒す事にしました。





ところが私は倒す術を知らないので、

ネットで調べました。なるほど、洗剤をかけるといいらしい。







おうち最強の洗剤、、、というよりは、漂白スプレーがあったので、

それを持って再び台所へ。






まだ、コックローチはいました。家主に似てるらしく、のんきですな(殴)






どうあっても私と戦うみたいです。






「戦うのは好きじゃない。でも、、、戦えないわけじゃないんだ。」

スプレーを泡モードにセット。

念のため射程距離を確認しました。ふむふむ。この距離か。

「にがそうにがそう。」と思いつつなんだかんだで

この人←「倒す気、満々。」ですね。








有効射程距離内まで、スプレーを近づけて。









連続発射。(心臓のどきどきの頂点でした。)

直撃してるんですけど、激しく動きますね。

噂だと、飛ぶらしいですけど、

うちの子は大人しかったんでしょうね。

飛びませんでした。

もしかしたら、泡モードがよかったのかもしれません。

激しく動いていたものの、泡が邪魔そうで足が動かせてなかったみたい。




「しまった。」

漂白スプレーが指に引っかかってしまい、指がぬるぬるする。

塩素系独特の感覚ですね。

ゴム手を装着する。

ちなみに「薄手」。。。なぜ薄いのを買ったんだ?
※別に大人の意味じゃないからな!

 本当のゴム手だからな。ゴム繋がりで「代用」とかしてないからな!




そして、迷いが無くなったので、(何の迷いだ?)

ひたすら発射しました。
※だーかーらー別に大人の意味じゃないからな!

 別に迷いがが伏線ってわけでもないからな!

 



動きがかなり鈍くなった所で、外に放り投げました。








コックローチ退治という、いつもと違うイレギュラーな出来事があったので

リズム感が狂ったよ。






しかも、のんきに書くはずだったブログのネタも忘れてしまった。







まあ、いいや。






そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

しゃおたお

退治してくれる人がいない為 自分で戦います!
まずは自分の気配を殺すところからスタート。
そのあとは追い詰めて容赦ないくらいな殺G鬼に変貌します(怖)
by しゃおたお (2009-08-18 08:57) 

の

ハイ、来ましたデス~♪
コックローチ!?、ナ、ナ、なんヤァ?(´・д・`)??、、、って

「ゴキブリ」☜(・・;)、、ですか!
メ、メ、、珍しい!、、、田舎いないデスぅ
カラス食べよるネン、、、、多分!
by (2009-08-18 11:07) 

吟遊詩人41

掃除機で吸い込み、殺虫剤を吸い込み、何事も無かったことに・・・ならないか!
by 吟遊詩人41 (2009-08-18 13:42) 

ちゃこちゃん

こ・・・・こわっ!!
虫はダメです。黒い悪魔は見たらたぶん死にます(私が
by ちゃこちゃん (2009-08-18 14:25) 

パチコ

わたしは長年弟のランドセルでやっつけてました♪
だって色が同じなんですもの。
by パチコ (2009-08-18 15:52) 

フェイリン

虫はいけません…掃除機で吸って掃除機ごと捨てたいですw
by フェイリン (2009-08-18 19:14) 

tubomi

そうゆうたぐいは 私にお任せ下さい^^
長く生きてる分 いろんな事を 予想出来ますんで。。
絶対に 見逃しません^^
by tubomi (2009-08-18 21:39) 

luca

俺はスリッパで踏みます!(意外とワイルドw)
実家に帰ってきてからはなぜかよく見かけるようになってきたので
そろそろゴキブリホイホイ的な物を仕掛けたいと思います。
by luca (2009-08-18 21:44) 

macoron

読みながら笑っちゃいました( ´艸`)
アヤツは本当に大胆不敵ですよね。今の住まいに1度だけ出ました。
私は爆睡中だったので相方が戦ったみたいですが^^;
by macoron (2009-08-18 22:29) 

じむ員

ドラマのようでおもしろかったです^^
余裕の遊び心を感じました^^
by じむ員 (2009-08-19 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。