SSブログ

アドバイス オブ 芸人 [日記_| ̄|○]

平和だとみんな穏やかに暮らせるから、平和な世の中にしようね^^

ええ、、、続きは、また続かないです。

今日は若い衆にアドバイスをしてあげました。えっへん♪








事の発端、

仕事の集中力が切れる午後の時間帯に、

若い衆にたずねられました。



若い衆「女の子をランチに誘いたいんですけど、どこがいいかなあ。」と。

若い衆は私よりも切れていたみたいですな。女子の事に夢中みたいです。

私「、、、パスタ屋かなあ。」と。答えた。




ええ。誘導尋問的に、ボクのデートの時のランチの誘い方を答えてしまった。






若い衆は、しばらく悩んだようですが、、、

若い衆「ありがとう。」と言ってくれた。




若い衆は、海外出身のバイリンガル君なので、フレンドリーにお話をしてくれます。

私は、外国の風習やら言葉は全くわかりませんが、

若い衆の大らかな考え方、話し方に、西海岸のニオイを感じています。





しばらくして、、、


若い衆がニコニコしながら私の席に来た。



若い衆「芸人さん、アドバイスありがとう、、、」上手くいったみたいだ。

続けて、、、

若い衆「カレー屋さんに誘ったら『面白いチョイスだね♪』って言われちゃったよ。へへへ。」












芸人さんの心の中

ちょっと待て! っていうか

君の頭の中に直接響く言語でいうなら

ジャストモーメント!
(、、、かな?)





オレのアドバイスは「パスタ屋」だったはずだぞ。。。





なんだ。あれか。

「こいつの薦めたお店以外から選ぼう。」

とでも思ったのか。





ああ、そりゃ正解だろう。合理的な考えだ。どーせもてませんよ。


しかも結果的に正解みたいだし。
オレ的には、ぐうの音も出ねえよ!






若い衆は続けてた。「だって、カレー食べたいじゃん?」









何だか、どっと力が抜けた。けど、、、










実は、お昼にオレがカレーを食べてたところを

若い衆は見ているので、

深層心理で「カレーを選んだ」のかもしれない。










ということにしてくれ!

でないと、オレのアドバイスの意味がまるでわからなくなってしまう。







そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

しゃおたお

「・・・ぐぅ」

「連れてって~」
 ↑
デートがしたいのか、パスタが食べたいのかは王子の
都合によって変わります♪


by しゃおたお (2009-08-08 09:11) 

吟遊詩人41

人がカレー食べてるところを見ると無性にカレーが食べたくなりますからね♪
by 吟遊詩人41 (2009-08-08 09:30) 

じむ員

若い衆は 芸人さまの 弟子 なのですよね^^
by じむ員 (2009-08-08 10:10) 

ちゃこちゃん

芸人さんのデートはパスタなんですね(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-08-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。