SSブログ

ホーム&100円 [日記_| ̄|○]

onlyって言う字をずっと見てたら、、、特に、、、

onl

の3文字が、、、猫が 「ふにゃー!!」 って威嚇してるように見えてきた。


でも、

onl  onl      onl


こうやると、

お母さん猫 お兄ちゃん猫 子猫

に見えてくる。。。 子猫がんばれ! ちょい離されてるぞ。

、、、すみません。。。おれだけですね。








さて、

昨日今日、、、

芸人界では、「小人にSuicaを奪われる」という事件があったのですが、

芸能界も私に連鎖して慌ただしかったですね。

ヤフーのコメント見ましたが、
みんな鬼の首を取ったかのような勢いでした。
ええ。おれのほうじゃないよ。芸能の方です(オマエのなんかヤフーにないわ。)




私、思いました。

迷言ばかり発言してると、

困った時に、誰もフォローしてくれないんだな。と、、、。





まあ、迷言を発生させる思考回路に問題があるから、困る事態を
引き起こすわけで、、、。
かつ、当人は、自身の名言が、迷言だと自覚してるとは思えないし。

難しいね。とりあえず、上の人の発言が迷言だと思えてる感覚が
一般的な感覚とずれていない事を証明してるのかな?






では、本題に入ります。

私、最近の趣味は「ホームセンター通い」「100均通い」です。

ええ。音楽よりハマってるので、、、
どうせなら、100円芸人。と改名しようかな(笑)

みんなから、ワンハンドレッドさん♪と呼ばれる、、、わけないな。

そう、、、「100円さん」、「100円さん」って呼ばれるんだろうな。






つまり、それって

自分が

100円の価値しかないみたいで、 

自販機のジュースすら買えない存在

みたいで、寂しいな。






ああ、、、脱線した。

なんで、趣味になったか?というと。

部屋掃除(=リアルバイオハザード=リアルモンハン)をプレイしているうちに、

部屋に必要な生活必需品が欠落してる事に気付いて、

それをホームセンターやら100均で用意してるうちに、

段々楽しくなってしまってるんです。


お台所に、これおいて、、、あとは、、、

お風呂場に、、、

そうだ、あれも、、、これも、、、



値段は妥当か?

機能性は? 

耐久性は?


な〜んて考えながら買うのが楽しいんですよ^^






でも、まだプレイしたての素人なので、

「必要だ!」と思って買ってみたものの、必要ないものを買ってしまったり、

「必要だったんだ!」という、必要なものを買い忘れたり、

してます。





そして、欲しいものを

ホームセンターで買うか?100均で買うか?

でも、駆け引きがあります。これも楽しいです。

100均ですむものは、100均で済ませたいですが、、、

その見極めが難しい。
少なからず、私のオリジナル曲を演奏するより全然難しい。







地元の楽器屋よりよっぽど真剣にはまってるかも、、、ホーム&100円通い♪






そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ホームセンター&100円芸人(おまけ、ハードロック)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

フェイリン

100均でいいもの、悪いもの、損なもの。
色々ありますよね~。
会社の備品を買うときなんかたまに利用します!
by フェイリン (2009-08-05 13:13) 

吟遊詩人41

先にホームセンターで買っちゃってから100均で同じようなモノを見つけてしまうと、、、アレです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-08-05 13:22) 

Nishi

onl

いいです♪
by Nishi (2009-08-05 20:51) 

中年不良オヤジ

本当に「TV」も「ウザい」です。こんな時に「ケーブル」chがいいです。(加入してないです。残念!(p_-)・・)
私は・・・「¥100」以下、「衝動買い」で「お店」巡りです。
by 中年不良オヤジ (2009-08-05 21:11) 

の

ハイ、来ましたァ~♪
「Suicaを奪われる」、、、スイカ!、、?、、、、、ンン??
スイカ!コッチもカラスに突かれるン☜(・・;)
by (2009-08-06 00:38) 

ちゃこちゃん

onl ←こっちしっぽ?(๑→ܫ←๑)
最近の100均の品揃えの多さにはびっくりですよね。
でも注意しないとスーパーとかのほうが安いものもあります♪
by ちゃこちゃん (2009-08-06 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。