SSブログ

「X JAPAN」ベース脱退 [音楽:雑記]

「X JAPAN」ベース脱退でライブ開催危機

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000045-spn-ent

ちょっとびっくりニュースです。

って本番2週間切ってるじゃん!? あいかわらず、スケールが違う。。。

これなら、いっそのこと、

急造のプロベーシストより、
より「XのベースにカスタマイズされたX信者の素人ベーシスト」で
公演した方が、いいのでは?

いや、ドラムとベースは一心同体の方がいいから、
リズム隊をカスタム素人に任せる。

YOSHIKI自身は、ピアノorキーボードでがんばる。。。

なんてね。

正直Drumたたいて欲しいけど、、、体に負担がかかるみたいだし、
若い人にDrumを叩かせて、、、

YOSHIKIは、本職?のピアノに専念するのは悪い気がしないなあ。

キーボードとかだったら、北欧メタルっぽくなったりしないかなあ^^

とまあ、号外でした。








さて、うちの職場では、当番で毎朝スピーチがあります。

ネタは何でもよくて、
仕事の話だったり、時事ネタだったり、趣味ネタだったり、と
わりと面白い話が聞けて好きです。

もちろん、

お話が得意な人、そうでない人

いろんなタイプの人がいますね。

ボクは、そうでない人系です(何それ

人前で話すのは苦手じゃないんだけど、話が下手です。
一文、一文、区切って話すので、物語というより報告になってしまいます。

あと、なぜかわからないんですけど、「よく笑われます。」
笑わせてるつもりがないので、おどろきます。

今日は、当番だったので、スピーチをしました。
「芸人です。おはようございます。。。」

これで、失笑したぞ。みんな。
※もちろん、芸人っていってないよ。本当の名前。ですよ。

「いや、ぼく、笑わせたつもりないんですけど。。。」
思わず言ってしまったよ。

幸か不幸か、笑われる属性があると気付いているので、

上手い具合に、

「笑われる属性をビジネスに使えない物かなあ?」

と考えております。

商談の席とかで、いい感じに使えたらなあ、、、






そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ちゃこちゃん

ベース脱退ですか!どうなるんでしょうね・・・
芸人さんがこっそり入り込むのはいかがでしょう?
記事でいちいち(年齢非公表)は付けなくて良いと思いました。
芸人さん、文章が面白いのでお話も上手そうですが~?
by ちゃこちゃん (2009-04-21 00:52) 

KE

ミカエルさん(誰)に負けないくらいROCK なベーシストにNice!を

人を笑わせるのは中々難しいことですね
こちらにはよくお邪魔しているので

お陰様でウェストは引き締まりそうです、目指せ20g!(ナニガ?!

by KE (2009-04-21 01:37) 

フェイリン

YOSHIKIにはV2をやって貰いたいです…
あ、あの人が今活動できませんねw
by フェイリン (2009-04-21 10:51) 

吟遊詩人41

有名なプロのベーシストはその人のカラーが出てしまいますからね・・・
芸人さんが仰る通り、熱心にコピーしてる素人さんのほうがよろしいかと(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-04-21 13:41) 

luca

何年か前の布袋寅泰のライブで、客席で「俺にサイドギター弾かせて!」
と書いたボードを持った少年がいて、布袋はそのままステージに上げて
1曲セッションしたそうです。
そんなノリがX JAPANであってもいい…、わけないですね(笑)
by luca (2009-04-21 14:00) 

はぴふる

X JAPAN なのに随分健康的なお名前なのね~♪
と思ったら・・・HEATH なのね^^ 
私 HEALTH(ヘルス)と読んでました^^;我ながら(笑)です(-_-;)
何とか和解しないのかしら?年取ると強情になりますからね(違)
by はぴふる (2009-04-21 22:58) 

ハードロック芸人

☆芸人コメント

☆ちゃこちゃん
ありがとうございます。でも、
ボクよりXにカスタマイズされた年下を知ってます^^

☆KEさん
笑われるだけなら任せてください。えっへん。

☆フェイリンさん
ああ、、、あの人ですね(爆

☆吟遊さん
プロを立てておいて、アンプの裏側でカスタム素人さんが弾く!

☆lucaさん
Xでそれをやったら、やった人が、、、まさにジェラシー(汗

☆はぴふるさん
私の知り合いで、スタジオの会員証を作る際に、アンケートでしょうか?尊敬するミュージシャンを書く欄がありました。
知り合いは、「hide」と書きたかったのでしょうか「heath」と書きたかったのか?

「hede」(ヘデ)

と書いて、私はおろか、店員さんをも笑いの渦に巻き込みました。

by ハードロック芸人 (2009-04-21 23:14) 

Qoo

GWのツアーはどうするんかね?
by Qoo (2009-04-24 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。