SSブログ

楽器紹介 木琴鳥 [楽器]

久しぶりにボクの楽器紹介をします。
変なタイトルは当て字です。「木琴鳥?」「木琴婆度?」

090409_222434.JPG

フェルナンデス MG−85 モッキンバード です。

モッキンバード、、、木琴鳥、、、木琴婆度、、、(蹴

こほん、、、。

楽器初めて3年くらいのときにゴメスさんが購入してきたので、
名付けの儀式がなかった時代の子なので、、、

名無しくんです。木琴鳥かな?、、金鳥? まあいいや。

音は、、、やっぱりよくわかりません。
聴き比べないとわからないし、聴き比べてもわからないです(蹴

、、、よく歪む(笑)

以前、フロントピックアップの出力がやたら大きかったのですが、
壊れて何となく工作したら、音の大きさが同じくらいになりました。

なので、電飾系の程度は良くないです。そもそも中古ですし。
随分経ってるので。

ただ、チューニングは狂い難いので優秀な楽器だと思います。




ブリッジ側にドリームメーカー
っていうジャケ買いした外タレバンドのシールを貼ってあります。

右側に、南海キャンディーズの山ちゃんのシールが貼ってあるのは
いつの間にか???です。

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ちゃこちゃん

木琴婆度・・・・木琴鳥のほうが可愛いです♥
山ちゃんはゴメスさんが貼ったんでしょうか?
by ちゃこちゃん (2009-04-15 00:31) 

はぴふる

木琴麻婆?(違)
「モッキンポット師の後始末」を彷彿とさせるネーミングですね♪
by はぴふる (2009-04-15 02:12) 

吟遊詩人41

レスポールに近い音がするんですよね♪
萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-15 08:20) 

フェイリン

格好いいですね!
山ちゃん…昔のコンビが好きでしたね。足軽エンペラーと言います…
by フェイリン (2009-04-15 15:37) 

KE

カッコいいですね、今回はhide Rock 芸人さんですな
B.C.Rich のストラップを付けたところにNice!を (笑)

木琴鳥、良いセンスですな!

by KE (2009-04-15 21:47) 

luca

何気にモッキンバード持ってたんですね〜。
昔友達が持ってたのを弾いてみたらやたらとヘッド落ちした気がします。
鳴海陸に木琴鳥ときたら、次はPATAと同じく59年製の
Gibsonレスポールですね(いくらするのだろうかw)
by luca (2009-04-15 23:24) 

L2five(Ken)

木琴鳥をみると、ついついhideを連想してしまいます・・・
by L2five(Ken) (2009-04-16 19:31) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

今回のピッタリ単語賞は、(何それ

「山本恭司」さんでした。

皆様、、、残念でした(だから何それ

知ってる人はピンとくる。

知らない人は、

「山本恭司」「モッキンバード」

で検索。

では。
by ハードロック芸人 (2009-04-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。