SSブログ

『努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る』 [芸人のつぶやき]

『努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324510953


格言って割と好きで、ついつい頷いてしまいます。

といっても、私は、不満を言うよ。

不満を言わずに、潰れてしまうくらいなら、不満は言うべき出し。。。

まあ、事ある毎に不満を言われても、
聞いてる方がゲンナリしちゃうかもしれないよ。

特に同じ内容の不満ばかりだと、「解決する努力してるのかなあ?」と。


それに対して

夢を語る。っていいね。明るいよね。

地元の友達には、

不満はあんまり言わないで、夢を持ってる人がいて

もちろん夢の話はする。それ関連のユーモラスな話や度肝を抜かれるような話など

普通じゃない面白いお話をしてくれます。

毎日を頑張ろうとして、モチベーションが高い。

モチベーションの高い人と一緒にいると、話を聞くと
こっちも、「がんばるぞ!」とモチベーションが高くなる。

そんな、私は、

夢の大きさは、地球くらいの大きさで、
今のボクと夢までの距離は、100万光年くらい離れると思う。


まあ、いいや。

そう思うと、、、

「不満は語ってもいいけど、夢はもっと語れ!」と

やんわりな芸人のつぶやきをお届けしました。


そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

shin

いい格言ですね~、僕も毎日なんとかモチベーションを振り絞って
生きてますよ(笑)笑顔で乗り切りましょう~


by shin (2009-04-14 00:22) 

ちゃこちゃん

夢を持たなくなったら人生つまらないですよね~
100万光年離れてたって追いかけることが楽しいんですよね♪
でもたまには不満も吐き出したほうが健康に良い気がします
by ちゃこちゃん (2009-04-14 00:49) 

吟遊詩人41

努力しないで夢ばかり語ってます♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-14 13:26) 

luca

とりあえず現状の憤りはこの不景気のせいだと
不満ばっかり募らせてますが、ちょっとくらいは
努力してみようと考えを改めさせられました(笑)
by luca (2009-04-14 22:13) 

KE

私の夢は小さすぎて目に見えません (笑)
夢を聞かされるのは面白いです

不満を聞かされるのもまた、私は好きです
特に、飲みながr (殴

by KE (2009-04-14 22:45) 

atsushi

考え方は人それぞれなので・・・小生はあまり深い事は考えずにあれこれやってます。
by atsushi (2009-04-14 23:26) 

はぴふる

夢はありますが、体がついて行きません~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by はぴふる (2009-04-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。