SSブログ

GWに向けてテンション上げっぞ! [欲しいもの]

欲しがりません、金ないから。のハードロック芸人です。(勝つまでは、、ではない。

「物欲はない方かな〜」なんて思ってたけど、馳せてたら出てくる出てくる。

実は、物欲魔王だ。
・PC(ノート)
やっぱり、最新式の高性能マシンが欲しかったりする。
そもそも今のPCはMacOSがXになったばっかりのeMac。ジャガーだっけ?この子、もう五年くらいたってるんじゃないかな。(五年前っていえば、アルコールとタバコで体を騙してがんばってた頃じゃん。よく頑張ってたなあ~。ってぶっ壊れたんだけどさ。)おっと今日は回想してる場合でない。

・快適なネット生活。
・音楽環境をPCで構築。

eMacでもできるならば、eMacでもかまわんですたい。
ネット生活の場合、PCよりも回線の速度を上げなくちゃダメ?
よくわかんない。でも、上げてみるかな。会社のネット環境と比べるとダンチで遅い(苦笑

そして、MacにするかWINにするか悩んでいる。
先のiPod(アマガエル事件)の事もあるし、Apple社への不信感が拭えないんだよね。
でも、Macは好き。あと、安いような気がする。

それに対して、Winは使い慣れてるし、フリーソフトも使いたい放題だし。

ハードオフ辺りで中古のWinのノート買って、Macと併用しようかな?
lucaくんじゃないけど、間違ったデュアルブートで運用しようかな?

、、、なんか面倒だぞ。

・ギター(ランダムスター)
SUZY的には絶対押さえたい一品。でも、中古で16万円払うなら、Macかな。

・ギター(ランディV)
地元でフェルナンデス社の中古を発見。見つけてから随分立つのですっかり主と化してる。程度は良くない。ブリッジがくたびれてる。けど、スルーネックで弾きやすくて鳴りはいい!何より、出回らない形の中古だけに早急に買いたい!

・ギター(フライングV ゴシックカラー)
やっぱり、SUZY的には絶対押さえたい一品(シェンカーの間違いでしょ。笑 
EMG積んでる奴と、積んでないバージョンがあって。とりあえずどっちでもいい。ちなみに「高機動型ブラックサレナ」ってまだ所有してないのに名前を勝手につけている。やっぱり10万オーバーなので気軽に買えない。

・ギター(フライングV マイケルカラー)
マイケルシェンカーモデルのVがエドワーズから出てるらしい?
ちょっと欲しいけど、我慢できる。

・ベース(フレットレスベース)
狙ってるのは、もちろんフェンダージャパンのジャコモデル。前持っていたんだけど諸事情で売却。このベースは、甘い音がします。ベースのベースらしい部分が一番詰まってます。久しぶりにベースが面白く感じてきた今だからこそ、、、ね。

・ベース(キラー 5弦)
昨今のベース音にはローEより低いローCの音を要求してきてます。しかも、キラーギターズが5弦ベースを販売した。18万円と割とリーズナブル。(一般向けに作らない会社だからね。。。)

・ベース(キラー 泰司モデル or 安めの中古)
全音下げのベースが一本欲しいな〜。泰司が使ってたレスポール型のベースが中古でシモクラにあるらしいんだけど、7万円。。。我慢。

・マイク
一家に一代SM58

・エフェクター(マルチ)
ギター用のマルチエフェクターが一個欲しい。コンパクトで構築するのは面倒なので、マルチ派です。
GT10が出たらしい。

番外編
・車(光岡のオロチ)
1000万円なり。(大爆発

他にも、いろいろあるけど、書いてったらキリない。

うちって「欲しい欲しい」って言ってるわりに、買った瞬間に恐ろしい程冷めます。

だから、なかなか大きな買い物が出来ず、スコアを買ったり教則本買ったりと
小さい出費を重ねて、結局大きな買い物が出来ず、「欲しい欲しい」って言ってます。

さて、現実に戻ってベースでも弾いてあそぼーっと。そのつぎギター。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

しゃおたお

かなりありますね~
光岡の車・・・実は買おうと思っていたんですよ(20代前半に)
ビュートが可愛かったので・・・。
でも結局は日●のサ●ー☆
by しゃおたお (2008-04-24 12:38) 

ギターオタク。

Ж 全部買っちゃいな!
ね!

・・・は無理なので、マジで優先順位を
そして、使用頻度や自分の年齢もね

オイラのPCなんか、キホン音楽用に買ったけど
もー元とってますよ、使い倒してるから
by ギターオタク。 (2008-04-24 12:49) 

luca

この中ならマルチとかどうでしょう?
数万円で結構いい物買えますしね。
実は俺も勢い余って買いました(笑)
by luca (2008-04-24 13:20) 

吟遊詩人41

欲しいモノを手に入れた瞬間、カノジョが出来たりして弾く時間がなくなったりするものです。
そこんとこを注意して購入計画を!
by 吟遊詩人41 (2008-04-24 14:02) 

れん

私は高級『長靴』、、欲しいです~(T_T)wwwwマジです~♪
by れん (2008-04-24 14:38) 

はぴふる

大蛇で混浴温泉♪ あ、テンションが違いますね(汗)
私もlucaさんと同じく、マルチ。・・・かMacかな?
by はぴふる (2008-04-24 15:40) 

Gabriel

皆さんとは全然違うところにどっきりしました。

>買った瞬間に恐ろしい程冷めます。

これって、HRGさん恋愛もこうだったりしてって・・・
by Gabriel (2008-04-24 22:45) 

KE

自分の場合、迷っていると
お菓子を買ったり、ゲームセンターで悲しんだりして

購入を決めた頃には既に資金がなくなっているので
バッチリです!(ナニガ

by KE (2008-04-25 00:00) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。
たまにSUZYって名乗りますが、気にしないでください(爆

☆しゃおねえさん。
オロチはちょっと悪趣味だよね。カッコイイというよりハイセンスって感じ。ビュートはかわいいかも。そして選んだのが技術の日◯ですね。

☆ギターオタク。さん
全部欲しいけど、いきなり全部買ったら逆に困ってそうです。買えそうで買えないのが楽しいのかもしれません。買うまでの過程を楽しんでいて、商品自体に魅力を感じてないのかもしれないです。

☆lucaさん
あんたぁ〜するどいっす!マルチは地味に欲しいです。

☆吟さん
彼女の心配は大丈夫です!

☆れんさん
欲しいものは人それぞれですね〜♪

☆はぴふるさん
おれの大蛇で混浴温泉に行きますか。。。なんか大蛇がなぜかこう、想像をかき立ててしまう。
混浴ツアーは女子限定でいきましょ。(うちは、、、行けるか?

☆Gabrielさん
>HRGさん恋愛もこうだったりしてって・・・
ノーコメントです♪
ってか、恋愛っていうのここ10年くらいしてない。

☆同志
ゲーセンで悲しむって。。
資金がなければ、バッチリですね。(オレダマサレテルヨ。
by ハードロック芸人 (2008-04-25 01:03) 

しゃおたお

オロチで背の低い童顔の女が運転すると・・・
運転者不在で車が動いているようなもんでしょ~
by しゃおたお (2008-04-25 08:59) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
おどろきます。マーチとか多いですよね。不在者?運転♪
by ハードロック芸人 (2008-04-25 21:14) 

Nishi

アコースティックのギター&ベースを買って、マイクもSM57が必要になるっていうのはどうでしょう?
by Nishi (2008-04-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。