SSブログ

第55話:忘年会 [EBI-ROCK]

ちょっと早めの忘年会をやりました。ハードロック芸人です。

 

 

ボクの前のバンド、EBI-ROCKメンバーと忘年会をしました。古株さんには、懐かしい名前であり、新規さんには、「なんじゃそりゃ?」ってところですね。
簡単に説明すると、EBI-ROCKは、社会人になって結成したハードロック系の曲のコピバンです。基本的に、日々の生活に支障がないように活動する事が大前提だったので、不定期かつマイペースで活動していました。去年の10月くらいまで活動してたんだけど、ドラムのゴリがフライング気味に子供が出来てしまったため、ゴリが脱退。今年の4月でボーカルのnotyくんが仕事多忙を理由に脱退。EBI-ROCKはそのまま活動停止状態になっちゃいました。ま、その後、ボクとよっちゃんでHRGPとして活動して今に至る訳。
ちなみにゴリの赤ちゃんは無事生まれました。おめでとう。ゴリ。

そして脱退理由が、複雑な問題でないのでメンバーの生活が落ち着けばまたバンド活動は復活すると思う。もっとも、メンバー全員が落ち着く頃って、きっと年金もらう歳になってしまうだろうから、「年金メタル」と称してると思う。

そんな年金メタルバンド候補生たちで、一足早く年を忘れる会を開きました。
…年どころか、昨日の出来事も忘れちゃったハードロック芸人ですが(笑)





















買い出し。何か変な絵が気になりました。


















え、タモさんが絶賛してるの??? どこのタモさん。

















2ℓは見た事あるけど、3ℓは初めて見ました。
ちなみに、これ結構高くて、500ml×6本のエビスより高かったです。
ネタのために買いました。。。



















ゴリとよっちゃんは仕事のため遅れるとの事。
これは、3回目の乾杯の時ですが、すでに出来上がってます。

































































健康器具、手でニギニギするやつ。何か、あの、あれだ。。。



















っていうか、酔っぱらいすぎて手がぶれちゃってます。















一足早い忘年会は、こんな感じで無事終わりました。反省点としてはGさんが早めにできあがっちゃってまともに写真を撮れてませんでした。戦場のカメラマン失格です。

次は、ソネブロ忘年会。こちらもまた楽しみぜよ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

luca

懐かしいメンツの飲み会は話題が尽きなくて楽しいですよね。
それにしても「年金メタル」がツボりました(笑)
是非ともベースの代わりに杖を肩から下げて登場してください!
by luca (2007-12-02 21:21) 

ああ~やっぱり先に酔っ払っちゃったんですね。
久しぶりのメンバーで気が緩んだのでは?
次回はそうはいきませんよ!
多分、先に酔っちゃうのは私でしょうから(笑)

よっちゃんに赤いゴムがniceですわ♪
また髪の毛触らせてもらいたい~!
by (2007-12-02 21:27) 

はぴふる

Gさま、カメラ目線が素敵ですよ♪

「年金メタル」・・・疲労骨折しちゃいそうですね(笑)
by はぴふる (2007-12-02 22:55) 

吟遊詩人41

年金メタル、、、実現したらカッコいいです♪
ステージの袖には医師が待機し、会場の外には救急車が!
ライブの前に家族の承諾書が必要(遺言書を兼ねている)。。。と、なりそうです。
安易にライブできませんね!
by 吟遊詩人41 (2007-12-03 00:54) 

Ж 家での飲み会・・・
う~~何かこー、いい感じ
ないなぁ~家飲み、学生時代以来・・・

15日は、メッチャめちゃに飲んでもらうかんねぇ
そして、楽しかった記憶を、全部飛ばしてもらいます

あんなことや、こんなこと、いっぱいしたのに
ひとつも、憶えてねぇ・・・みたいな ^^
by (2007-12-03 12:51) 

ハードロック芸人

☆レスします♪

☆lucaさん
ところが、酔っぱらってしまってすっかり覚えていないですわ(笑)
ゴリが、ボクをあやすんですよね。「子供できてわかったけど、HRGは子供に似てるんだよね。」って言われたのは覚えてます。ゴリの子供は、ボクの27年間の人生に追いついてしまいました。ボクの過ごした27年が薄っぺらかったのか。。。
「年金メタル」、、、最高齢ライブ演奏を狙ってます。

☆しゃおたおさん
みんながそろった頃には、完全に出来上がってました。写真を撮った事も覚えてなかったんです。「うわ〜。全然写真撮ってないよ〜」って思って携帯みたら、微妙に写真が残ってて。でもやっぱり微妙でした。戦場のカメラマン失格です。
よっちゃんの髪型は女性に大人気。おれも、あのヘアスタイルにしようかな。

☆はぴふるさん
Gさん、褒められてうれしいです♪
「年金メタル」は、杖ついて、入れ歯飛ばしたりの、かなり激しい、そして、命がけのライブになると思います。「ボクらは、命かけてます。」ってセリフが重たく聴こえるよ♪

☆吟遊詩人41さん
確かに承諾書は、必要でしょうね(笑)
ただ、グラハムやディオがライブやってるんですけら、ボクもできるような気がするんです(出所不明な自信)

☆ギターオタク。さん
多分、記憶飛んじゃいます。覚悟の上です。でも、皆様の記憶の中にボクがいれば、それでいいんです。でも、できればボクも覚えていたいです。うちらは、殆ど家のみです。お家でまったりしながら飲むのが好きなんです。
by ハードロック芸人 (2007-12-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。