SSブログ

第54話:結婚式 [日記_| ̄|○]

ボクサーパンツをはいた時のピチピチ感が耐えられないが耐えられないハードロック芸人です。

ボクサーパンツ。最初は感じがいいんだよ。ピシってしてさ。
股間とケツに緊張感があってさ。真面目な感じになるんだよね。
でも、だんだん、そのピシッとしたした感じが耐えられなくなって、
結局脱いじゃうんだな。さっきも結局耐えられなくて、
脱いで、フリチン状態でトランクス探してはいたもんね。

おっといけない。女子も読んでるかもしれないのにね。興奮したらごめんなさい。
ちなみにこのボクサーパンツ。何か呪われていたらしくて、ケツがかゆくなるんです。
ちゃんと洗ったよ。干したよ。
なのに、なんでだろう。妖怪のしわざかなあ。

「パンツ妖怪。」のしわざ???

いやな妖怪だなあ。っていうかオレの尻と密着した妖怪がかわいそうだ。ごめんね。妖怪。
といても、この妖怪、タチが悪い。トランクスに変えてもまだ、尻がかゆい。

で、本題。
今日、会社の人に
「HRG君、急で申し訳ないんだけど、12/16に結婚式やるんだけど、出席できるかな?」
って言われました。

「よりによってその日かい!!」

HRGさん考えた。
前の日はソネブロ大忘年会。
この日は力の限り呑む予定だった。16日は、終日ぐだぐだする予定だった。
っていうか、そうしないと肝臓が回復しない。ちなみに北浦和のライブの次の日は、
人生で3本の指に入るくらいつらい出社だった。出社できたのが不思議なくらい。

だから思わず「すみません。予定があるんで行けないです。」って断っちゃいました。

でも、すっごい後悔してます。やっぱり行った方がいいよね。
人生の大舞台に呼ばれたのにさ。断るなんて悪いHRGだあ。
なんで、もうちょっと深く考えなかったんだろう。

結婚式でるからには、忘年会はちびちび遊ばないとだし。
2連ちゃん飲みできるほど、立派な肝臓はもってないから。
なのに、ボクはバカだから、お祭り状態になっちゃうと飲みまくっちゃうんだよね。
絶対バカだと思う。

うーん。忘年会と結婚式、2
択で両方取ろうとするあたりが、子供の思考なんだよな〜。

仮に、16日参加するにしても、どういう風に言えばいいんだろう。。。
一回断っちゃったもんね。

あ〜ん。もう。ゆっくり考える時間が欲しかったぜよ。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

気になるフレーズ!「ソネブロ大忘年会」とは何でしょう?
皆裸体でお酒飲むのかな~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
だったら行きたいなぁ~ww

そうそう、結婚式は一回断ると行きにくいです。
うちも行けなくて断った事がありますが、さすがに披露宴出席は
諦めました(^^;
で、2次会があるのか聞いて(これなら聞きやすいです)それに
出席しましたよ☆
by (2007-12-01 09:50) 

ハードロック芸人

☆湘南134さん
大忘年会は、裸祭りっすよ。上着きてても下着はくな。の大乱交。。。なわけないです。いつもコメントして下さる、ギターオタク。さん主催で新宿で忘年会をするんですよ。裸体じゃないけど、ちゃっかり参加しちゃいますか。女の子は、麻さんとりょんさんが来るよ。裸になるかどうかは、S南さんしだいです。

>2次会があるのか聞いて(これなら聞きやすいです)
お、2次会という手があった!!ありがとでごんす。
by ハードロック芸人 (2007-12-01 10:43) 

めいだ(mei)

お初乱入ですが・・・w
結婚式には「ご祝儀」と言う、幸せを奪われる呪いがあり・・・。

やはり、2次会参加が無難かと思います^^;
by めいだ(mei) (2007-12-01 11:01) 

吟遊詩人41

こんにちはGさん。
・・・結婚式のご招待、あまりにも急過ぎませんか?
諸事情があるのだとは思われますが、普通なら3カ月位前までにご案内しませんかねぇ。。。
あ、、、二日酔いにつき、普通のコメントになってしまいました^^;
by 吟遊詩人41 (2007-12-01 11:41) 

ハードロック芸人

☆冥憐(メイレン)さん
コメントありがとうございます。
初めまして。自分もちょこちょこ冥憐(メイレン)さんのところに遊びに行ってました。でもシャイでマグリンなので、なかなか初コメができませんでした。

>結婚式には「ご祝儀」と言う、幸せを奪われる呪いがあり・・・。
ですよね〜。2次会が無難かもしれませんね。
by ハードロック芸人 (2007-12-01 11:54) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
ごめんなさい。情報が欠落してました。
ボクは、配属された現場の人の結婚式に誘われたんですが、ボクがその現場に配属されたのが、ちょうど1ヶ月前だったんです。

なので突然でも仕方ないんです。
それでも、配属された週に言ってもらえれば、いろいろ心の準備ができたと思うんです。突然言われて、その場で回答って難しいですよね。

やっぱり2次会にしよう。
by ハードロック芸人 (2007-12-01 11:59) 

急な場合は断っても問題ないと思うのですが・・・。気持ちを示す意味で祝儀だけ、という手もあります。
by (2007-12-01 14:09) 

はぴふる

披露宴の出席は何かと大変ですよね。
急だったし、仕方ないですよ。
もし2次会が無かったら、ささやかなお祝い品を贈るのも良いと思いますよ。

パンツの話は笑えました。
いっそのこと「T-バック」なんて如何かしら?
by はぴふる (2007-12-01 14:49) 

Ж 15日大忘年会はボクサーパンツで
翌結婚式は、トランクスで、いんじゃね??

どちらにしても、全力で
そして、いつ、運命の出逢い待ってるか
わかんねぇから、慎重に・・・
by (2007-12-01 21:45) 

1ヶ月前で入ったばかりの人に声かけづらかったかも。2次会なら無難でしょうね。
出席できなくても、お祝いの気持ちが大切な事ですよ!
by (2007-12-01 22:44) 

そっか、トランクス派なのね(メモメモ・笑)

お祝いは気持ちが大切ですよね。
急な誘いなのだから、誘った方もきっと悪いと思っているはず。
2次会だと、お互いが良い感じだと思うなあ。
by (2007-12-02 08:57) 

luca

まぁ何にせよお誘いが急だったから仕方ないと思いますよ。
日にちは違うとは言え、それでどっちかに支障が出ちゃうなら
俺だったら先約を優先させますし。
ちなみに俺もボクサーよりトランクス派です。
by luca (2007-12-02 14:47) 

SIBA

結婚式については、急なお誘いだし、ご祝儀もそれなりに居るだろうし、
今回はお断りしても良かったと思います。
前日の忘年会の疲れ?を引きずって出席しても辛いっすからね_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-12-02 15:59) 

ハードロック芸人

☆レスします♪

☆atsushiさん
祝儀ですね。とても大人な対応ですね。アドバイスありがとうございます。(お金が飛んでくのが痛いけど、これは、かっこいい対応ですね。)

☆はぴふるさん
式は出ない事にしました。2次会も微妙なんです、知り合いが会社の方だけでしかも、出会って1ヶ月くらいの仲なので。
はぴふるさんの、「ささやかなお祝い品」作戦で行こうと思います。
>いっそのこと「T-バック」なんて如何かしら?
はぴふるさんに、はいてもらいたです(エロじじい発言)

☆ギターオタク。さん
ボクは、トランクスのスカスカな感じが好きです。束縛されるのはダメみたいです。
>運命の出会い
そーっすね。でも、ボク、ヒーローですから、女性関連で運命の出会いはないですよ。音楽関連の運命の出会いがあったらうれしいな。

☆しゃおたおさん
今回は、ささやかなお祝い品作戦で行こうと思います。1ヶ月の人が2次会にいっても、知らない人だらけで飲む状況になり、きっと気疲れしちゃうと思うからです。

☆まみこさん
め、メモってどーするんですか(笑)
あ、わたし、今穴あきトランクスばっかりなので、ぜひお歳暮にトランクス一年分お願いします(←バカ)
気疲れしちゃう理由で、式も2次会も出ないと思います。本当は2次会に出た方がいいと思うのですが、、、ね。

☆lucaさん
下着の趣味まで一緒とは、ますます似てますな♪
あ、イヤな顔しないでください。
自分の都合と相手の事を考えた結果、お祝い品を贈るつもりです。

☆SIBAさん
ボクも今回は断って正解だと思い始めました。正直、ご祝儀が、ネックでしたし、日程もタイミングが悪かったし。
忘年会を優先したら、式が楽しめないし、式を優先したら忘年会が楽しめないし、、、ここは忘年会をとりました。
by ハードロック芸人 (2007-12-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第53話:第55話:忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。