SSブログ

第56話:ダイエットちょっとやばい! [ダイエット]


このシリーズをはじめて一番悪い数値を記録してしまったハードロック芸人です。

春、9%
夏、10%
秋、12%

そして、今回14%を記録してしました。

体脂肪、体重が、増えてしまった原因:
1:駅そばに夢中。
2:運動量が減った。
3:ヘルシアと黒ウーロン茶を飲まなくなった。

1:駅そばに夢中。
仕事帰りに、何気に食べた駅そばがおいしかった。最近はほぼ毎日、駅そば、食べてます。実は今まで夜は全くごはんを食べてなかったのね。食べても野菜のみ。とにかく炭水化物を抜いてた。炭水化物抜きは効いてたんだなあ。前から懸念してた、昼ご飯の栄養バランスがよくない事で、夜が全くもたなくなってる(と思う)。電車に乗っても空腹に耐えきれず、途中下車して駅そば食べちゃってるもん。ちなみに炭水化物抜きをしてた頃は、お腹が空かなかったのね。だから食べなかったんだ。無理して食べなかったわけじゃないんだ。

対策
 明日からキオスクで野菜ジュースを買って昼の栄養バランスを補正する。
 それで夜の腹持ちがどうなるか?

2:運動量が減った。
量というより、運動する時間が減った。通勤時間が長くなった分を運動する時間を削ったからね。

対策
 密度の濃い運動をする。って書いてみたけど、うまくいくかなあ。

3:ヘルシアと黒ウーロン茶を飲まなくなった。
これは、財布の事情で買わなくなったし飲まなくなった。高いからなあ〜。

対策
 ケチケチしないでガンガン飲む。

ということで、軽く問題点を洗い出してみたが、ボク的に
1の駅そば食べちゃってるのが、やばいんだと思う。

なので、今日から一ヶ月間、駅そばをがまんします。みんなと約束する。
1人で約束するとすぐ破るから、みんなと約束する。

【夢達成の足跡】
ベース基礎練習(30分)

段々と指が思った以上に動くようになりました。闇雲にメトロノームとあわせてるだけじゃだめで、自分の技量とピッタリあった速度で練習しないと効果がでない。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

お腹空いた時の駅そば、
匂いが魅力的ですよね(T-T)
by (2007-12-04 07:18) 

ぴーちゃん☆

おはよーございます☆HRGさん♪
そんなに、気になさらなくても、全然ステキですよ!!HRGさんは・・☆
自分に厳しすぎますよっ(><)私なんて自分にとても甘いです(汗・・
昨夜、念願のアジカンのライブ、行ってきましたー(><)
ZEEPNagoyaまで♪♪アジカンの初ライブ・・もう最高でしたよ!ずーっと
飛び跳ねてて、ふくらはぎがチョッピリ痛くなりました(笑・・
そして、汗だくになって、会場をあとにしました♪
by ぴーちゃん☆ (2007-12-04 07:55) 

お蕎麦って炭水化物よりもカロリーが低いはずですよね。
かけ蕎麦だけならそんなに負担がなかったと思うんだけれどね。
トッピングしちゃ駄目ですよ♪
忘年会までにどう変るのか楽しみですねwww
by (2007-12-04 10:10) 

吟遊詩人41

駅そば美味しいですよね~
調子に乗ってあれこれトッピングすると、普通のそば屋より高くつく事が!
by 吟遊詩人41 (2007-12-04 10:50) 

Ж 冬は、普通にしてても体脂肪率アガるよ、芸人ちゃ~ん!
かく言うオイラも、ちょいヤバイ ^^;
あと、10日だってのに、そわそわ、ソワソワ

そーです、忘年会までにどー調整してくっか楽しみ
試合当日のボクサーみたいになってるかもね??
で、イッキ飲んで、食べて、5キロくらい増量して別れる

柴「人の心配いーから、お主もがんばれーーー」
ギ。「はい m(__)m」
by (2007-12-04 12:56) 

はぴふる

食べたカロリーが基礎代謝量+運動量(通勤・仕事他)を
超えてなければ大丈夫。
駅そばも、就寝2時間前なら大丈夫ですよ(揚物系トッピングはダメよ)
食事を我慢してストレス抱えちゃったら精神的に参っちゃいますから
ホドホドにね♪ 怖いのは体脂肪より内臓脂肪ですから。
by はぴふる (2007-12-04 20:36) 

ハードロック芸人

☆第55話のレスです。

☆まみこさん
駅そばのちょい濃いめのつゆも好きです♪それにしても駅そばってなんであんなにいい香りがするんだろうね。

☆ぴーちゃん☆
お、元気だったかいぴーちゃん☆
素敵だなんて、まいどまいど照れちゃいます♪♪♪そんなぴーちゃん☆はもっと素敵だよ。
アジカンのライブ、楽しかったみたいだね。コメントからヒシヒシと伝わってきました。大好きなアーティストのライブで騒げるって楽しいよね♪♪♪

☆しゃおさん
たまにトッピングで天ぷら食べてました(爆)
これは、反省してます。今後食べるときは、かけそばのみ。にします。ちなみに、ウェストのサイズは変わってません。ベルトの穴は同じ位置だから。

☆吟遊詩人41さん
◯◯セットっていうのが曲者で、それを頼むとそば屋の値段を超えます。もちろん、夕飯でセットものは頼んでません。電車で遊びに行くときの昼飯とかで、がっつり食べる時に注文します。

☆ギターオタク。さん
冬は、蓄えようとしますね。何気に落としやすいのが春と秋だと思います。夏は暑さで運動量が落ちますからね。
ボクサーじゃないのに、何故か体重を調整してる自分がいます。体重落ちるかな?

☆はぴふるさん
何だか栄養士さんみたいだ♪揚げ物系は食べてましたので、今後はかけそばにします。正直、制限はストレスになります。なので、一ヶ月間だけ我慢して、年明けからは、週に一度の贅沢でかけそば食べようかと思ってます。(金がない人みたい。。。って金無いの事実だけど)
あ、、、年越しそばは食べたいです(笑)
by ハードロック芸人 (2007-12-05 00:20) 

小生は毎日柔軟体操をやってます。特別痩せることはありませんが、特別太ることもありません。
by (2007-12-06 00:04) 

ハードロック芸人

☆atushiさん
柔軟体操で筋肉を柔らかくしておくと脂肪がつきにくいと効いた事があります。やはり、体操だからでしょうね。
by ハードロック芸人 (2007-12-06 23:20) 

国内産子持ちししゃも

野菜ジュース、もしかして果汁入りのではないですか?
大丈夫ですか?果汁入りはかなりカロリーありますよね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-12-11 16:07) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
果汁入りも飲んだりしてます。確かに果汁入りはカロリー高いですね。盲点でした。
by ハードロック芸人 (2007-12-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。