SSブログ

選挙に行こう。 [まじめな話]

7/29は選挙だよね。選挙に行こう。

私は、不在者投票してきました。選挙当日は海に行って当日に投票できないから。
ライブの次の日に海に行く、遊び大好きHRG。

でも、やることしっかりやってるぜ。

「おれの一票で世の中がかわるわけじゃないし、、、」

いやいや。変わりますよ。
っていうか

「おれの一票で世の中をかえてやる!!」

っていう、ある種、道理をすっとばした底抜けなパワーが

今の日本に必要だと思う。今日この頃。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

吟遊詩人41

また選挙なんですね~
土曜日、マイク録りできませんね。
静かに回らない選挙カー禁止!
by 吟遊詩人41 (2007-07-27 02:40) 

Ж ウシ!オイラも行くわ。。芸人ちゃんも投票したなら・・・

柴「自分の名前書くなよ!」
ギ。「本名でもだめ?」
by (2007-07-27 08:56) 

もちろん行きますとも!
でもね~選挙前だけ「お願いします」を連呼するのは
イヤですね~
by (2007-07-27 15:36) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
選挙は、日曜日っす。なので、土曜日中に作業を完了しちゃってください。
>静かに回らない選挙カー禁止!
ミュージシャン的には、そうですよね。
でも一日くらい許してあげてくださいませ。
by ハードロック芸人 (2007-07-27 18:03) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
一度でいいから、自分の名前を書いてみたいです。
当然、無効票になってしまいますけど。。。

不在者投票って意外とあっさりできるので、便利です。
by ハードロック芸人 (2007-07-27 18:04) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
さすが、しゃおたん姉さん。
そうそう。「選挙の投票率が低いのは平和な証拠だ!イランは投票率が高い!!」みたいなことを大竹まことさんが言っているらしい。

なるほどーって思った。でも、投票したほうがいいと思うんだけどなあ。投票しない=自分の意思が反映されないってさみしいと思う。
by ハードロック芸人 (2007-07-27 18:07) 

響(きょう)

そうですね。(^^) 理屈から離れて考えてみるのって良いかもです。

浮動票が動くようになったら、政治家、すんごい真剣に仕事すると思いますよ。

投票へ人々に呼びかけるのって、大切だと思います。

今日は、前回の企画の結果を、記事にしました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-27 18:22) 

響(きょう)

気持ち良く、nice!を押せました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-27 18:23) 

luca

選挙って今まで行った事がないんです…。
いまいち政治経済方面には疎くてf(^_^;)
by luca (2007-07-27 22:09) 

たとえ魅力的な候補者がいなくても、
選挙には絶対に行くようにしています。

普通選挙権を得る為に、多くの血や涙が流された歴史を考えると、
参政権を放棄するのはいけない事のように思われるので…。
ただ、苦し紛れに白票を投じてしまった事はあります(^^;

選挙前だけ、選挙カーで「お願い」を連呼されるのには
やはり閉口しますね…。
by (2007-07-27 22:22) 

ハードロック芸人

☆響(きょう)さん
難しく考える必要はないと思うんです。
今がよければ、今活動してる人にいれればいいと思うんです。
いやならば、全然知らない人にいれてみればいいと思うんです。

あとは、響(きょう)さんのコメントの通りっす。さすがっす。
by ハードロック芸人 (2007-07-27 22:24) 

ハードロック芸人

☆響(きょう)さん
2度のコメントありがとうございます。
また、ブログに遊びに行きます。
by ハードロック芸人 (2007-07-27 22:25) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
とりあえず、誰かに入れた方がいいっすよ。
もったいないですよ。世の中を動かす一票ですよ。

ボクも政治はわからないです。でも、いれてます。
by ハードロック芸人 (2007-07-27 22:30) 

ハードロック芸人

☆りょんさん
すごく、真面目なコメントで恐縮です。ボクは、りょんさんのみたいに知識はないですけど、やっぱり、選挙権が欲しくて頑張った先人はいるわけだし、その先人の気持ちを踏みにじりたくないですよね。

りょんさんのコメントに知性を感じます。
HRGさんは、幼稚な頭だなあって思います。
by ハードロック芸人 (2007-07-27 22:38) 

Rucci

不在者投票済みです
ワリと 不在者投票をすることが今までも多いように思います
冷静に1票を投じることができる

決めたことは 早く行動にしたい・・ 
という性格にも合ってるのかな^^
by Rucci (2007-07-28 19:33) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
さすがRucciさん。Rucciさんの印象、慎重で物腰が柔らかくて穏やか。でもスイッチが入った瞬間に、すばやく行動しそう。

不在者投票は、当日に行くより、何故か冷静に考えられますよね。
当日=締め切りに追われてる
っぽくて、ついつい冷静な判断ができない。
by ハードロック芸人 (2007-07-29 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。