SSブログ

昨日のライブ最高!! [注目してるバンド]

昨日の目黒のライブステーションのライブは、最高に楽しかった。

旅行写真は、この次の記事で。

期待していた方いたらごめんね。







VRAIN最高。VRAIN最高。VRAIN最高。(3回)

メロディーのツボが俺の好みと合致してるから好き。

ネオドラマチックサイバーメタル?だったけなあ。

とにかく、ドラマチックでサイバーでメタルです。

そして、29日のVRAINのセットリストです。微妙に間違えてるかも。
1 Emerald
2 MISTY
3 Mirage(新曲)
4 Your Psychology
5 Looking For The Star
6 Believer

女性ボーカルに抵抗がないメタラーは、VRAINを買っといた方がいいよ。

っていうか、超名曲のMISTYは、ライブで無料配布してます。

だから、ライブ言った方がいいって。無料配布だけど、

作品のクオリティーはめちゃめちゃ高いよ。

「VRAINさん。これ金をとれる作品ですよ、、、」って思いました。

個人的にDrのMIYAさんの叩き方が大好き。

この人のドラムはすごい。
めちゃくちゃで強引で、超破壊的なフィルイン。

そして、そのフィルインでリズムが不安定になるところが激似。

決してダメっていってる意味でなくて。

とにかく好きなんです。

リズムがはしったりよれたりする、人間味たっぷりのドラミング。

なのに、違和感を感じない独特のリズム感を持ったドラマーです。

天性の才能です。MIYAさん。

絶対やりつづけて欲しい。破壊的フィルイン。

MIYAさんのプレイにYOSHIKIを垣間みました。














さらに、このMIYAさん。作曲とプロデュースとMIDI音源をやってます。

声とか顔を見る限り、何となく同い年っぽいので親近感わきます。

同い年って何気に重要ですよね。年功序列が何となく気になるHRGでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

吟遊詩人41

目黒もなんだかんだ言って2〜3時間かかりますねえ。。。
夜遅い時間だと終電気になって楽しめませんね。
目黒でライブやるときは早目の時間にお願いします!
by 吟遊詩人41 (2007-05-02 23:43) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
うちは新幹線で1時間です。ちょうどいい感じです。
今回は、終電で帰りました。すごくガラガラで楽しかったです。

>目黒でライブやるときは早目の時間にお願いします!
自分たちは実力がないので、オープニング出演だと思います。
by ハードロック芸人 (2007-05-03 21:01) 

Rucci

良い刺激をいっぱい浴びたみたいですね☆^^
文脈から感じます

こんどはハードロック芸人さんがオンステージですね^^
by Rucci (2007-05-11 04:00) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
僕は断言します。「VRAINがセールス的に売れなかったら、どんなHR/HMバンドが出ても売れない!!」と思いました。
とにかくバンドとしてすごく完成されているんです。
個々のメンバーにしっかりとキャラがあるんです。

あれが世の中で認められないなら、誰が出てもダメだ。
私たちが出てもダメかもしれない(それは当たり前!!)
by ハードロック芸人 (2007-05-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。