SSブログ

今日はアフェイジアのライブです。 [注目してるバンド]

でも、俺は行きません。

都合が悪くて、、、残念。どんな曲やるんだろう。
セットリスト予想しても答えがわからなければ意味ないしなあ〜。

たまにはレビュー書いてみようっと。

Gambler

Gambler

  • アーティスト: aphasia
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/08/10
  • メディア: CD

アマゾンのレビューだとあまりよい評価をもらってないみたいです。
でもボクは、アフェイジア節が出ていて良いと思うんですけどね。

2曲目が、ハードスピ−ドチューンというアフェジアのお家芸もしっかりあるし。
バラードでしっかり泣かせて、ポップに決めてるし。

私はなんだかんだで全部聴けたアルバムです。
最近少ないんですよね。全部聴けるアルバムって。
「好きな曲以外は、スキップしてる」俺がいる。
何で好きじゃないかっていうのを研究してみた方がいいですね。


都合が悪いのは、ギター録音のお手伝いをするため。
よっちゃん、前回あまりの録音作業のつらさに「逃走」しようとしました(笑)
まじ。あのおっさん(弟だけど)、やばいんですよ(笑)

彼が逃げないように監視するのが私の役目です。
そして私は、みなから「鬼」と呼ばれるであろう!















基本、Mだけど、場合によっては、Sもできるよ!!!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

吟遊詩人41

レコーディングの手伝い優先でライヴ行かないなんて、、、
素晴らしい!

好きなアーティストのアルバムとはいえ、聴きたくない曲はしょうがないです。本人は苦労して作り、時間をかけてレコーディングしたんでしょうが、好みは人それぞれですしね。
by 吟遊詩人41 (2007-04-01 02:02) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
うちの弟、心配なんですよ〜。機械が苦手で、すぐへんてこな操作をするんです。ですが、さすがに丸一日使ってたので、簡単な使い方なら覚えてくれました。でも、目を離せないです。今後も二人一組で頑張ります。

>本人は苦労して作り、
>時間をかけてレコーディングしたんでしょうが、
何か、聴いてみようって思いました(笑)
相当の苦労があって産まれてるんですよね。苦労してます(笑)
せめて好きでない理由を研究するくらい聴いてあげないと曲がかわいそうだと思いました。
by ハードロック芸人 (2007-04-01 21:56) 

Rucci

レビューってあまりあてになるような ならないような・・・。
結局は自分の耳で試せってことなのかな・・(笑
友達と 当りはずれの予想などしながら 楽しむのもひとつかもしれませんね^^

人は きっと
Mであり Sなのでしょうね・・、Sであり Mなのでしょうね。 ^^
Mであるがために Sになる・・ とか その逆とか バランスですね☆
(って・・ 真面目にコメントされても 困るよね・・・^^)
by Rucci (2007-04-03 14:38) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
紙ならレビューが一番だと思いますが、ネット上なら「視聴」できるほうがいいですよね。仕事中の休憩の合間とかは、音を鳴らせないのでレビューも必要でしょうが、、、。


困らないですよ。SとMについての真面目なコメント。
ちなみにこのコメントはいつものRucciさんのコメントですね。
たまに、ハキハキしたコメントがあるのでギャップに驚きます。
どっちが本当のRucciさんなんだろう、、、って。
SとMじゃないけど、きっとどっちも本当のRucciさんなんだろうなあ。って思いました。(妙なコメントになってしまった。)
by ハードロック芸人 (2007-04-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。