SSブログ

東京見物 その3(最終回) [EBI-ROCK(旅行)]

東京見物編の最終回が始まるよ!















前回までのあらすじ

いじける


からむ


チンパン


ペンギン!

ライブ目的で東京にいってみたが、実際は上野動物園の旅行が
メインになってしまった。HRGご一行(二人)

















ジャングルに突入する、よっちゃん隊長!
よっちゃん「よし、野生のゴリをさがすんだ!」
HRG「隊長。”ラ”をつけてください。ゴリはうちのバンドにいます。」
(ゴリがうちのバンドにいるっていうのも、変な話だ。動物みたいなあだ名は勘弁。)

そもそも、動物園だから、野生じゃないんですけどね、、、

















野人発見!
係員














力強いゴリラの絵
ゴリラの絵「さあ、私についてこい」















反省するゴリ
よっちゃん「ゴリさん!!
      うちのバンドやめてこんなところでアルバイトしないでくださいよ。」

HRG「隊長、よく見てください。”ラ”の方です。ゴリラです。」

あまりに動かないので、、、
「あれ、背中にチャックがついていて、中に人がいるんだよ。」
とつっこむよっちゃん。
















また、ペンギンです。ペンギン大好き。















右の動物「人間に見られるのも疲れますな。」
左の動物「ほんとですよ。」














上野動物園を出ました。不忍池とよっちゃん。
昔の事を思い出しているようです。

















上野を後にしたHRG一行は、歩いて秋葉原まで行きました。
















すごいよ。秋葉原。もえもえアイドルが駅前で歌ってたよ。
なんか、変な歌を歌ってお客さんがノリノリでした。
もえもえアイドルは、きゃぴきゃぴしてました。
(写真とれなかった。)

HRG「前略、おふくろ様。秋葉原っていうところは、それはそれは、奇怪な場所で、
   田舎ではありえない異様な光景が堂々と行われてるであります。。。」

しかーし、もえもえの女の子は嫌いでないので、













おれは、あのオタクの群衆に混じりたかった。











でも、オタクの暗黙のルールとか全然知らない俺。
そういう人が勝手に相手の土俵にあがるのは失礼だ。と思ったからやめた。
写真をとらなかったのもそういう理由。














この光景には、あのよっちゃんも口がぽかんとあいてましたからね。

(写真の場所は上野です。)

よっちゃん「まあ、あれだ。都会っていうのは、あれだな。んと〜
      そだな、、、お茶の水いこうか?」















という訳で、お茶の水に行きました。
よっちゃんは、東京に住んでいた事もあるので
電車に詳しくてスイスイ動きます。












でも、でもです。やはりどこか抜けていて
「総武線♪総武線♪」といいながら、なぜか山手線の乗り場に行こうとしてました。














電車に乗ってちょっと驚いたのが、お茶の水と秋葉原が隣の駅だった事。

HRG「へえ。隣の駅なんだ。」

よっちゃん「うん。ロックの聖地、お茶の水。アニメ、電機の聖地、秋葉原。近くだね」

HRG「どっちも、オタクっていうのにはかわらないんだね。」

よっちゃん「オタクが集まりやすい土地なんだね。
      ロックな人はお茶の水、アニメ、電機の人は秋葉原
      方向性違えど、熱狂する力具合は同じだね。」

お茶の水も秋葉原もオタクの聖地なのだ。















お茶の水についた僕たちは、ディスクユニオンでマニアックなCDを買って
目黒のライブハウスへと向かいました。














あとがき
 途中から写真が無くなりましたよね。理由は、電池切れによる撮影不可に
 なったためです。
 実は、上野動物園でばしゃばしゃ写真を撮ったのですが、
 動物たちっていうのはなかなか上手にとれず、何度も取り直したり
 してたら、みるみる電池が無くなっていきました。

 動物園での感想ですが、意外と動物たちは自分を「スター」だと
 思ってるんじゃないか?って思いました。
 特にパンダたちは生意気です。滅多に人間の近くまでこないです。
 臆病な性格なだけかもしれませんが、
 パンダ「へいへい。人間。撮れるもんならとってみやがれ!」って感じがしました。










 ゴリラもこの通り。

 ??????















 おっと、写真を間違えました。
 終止この状態でした。えらく馬鹿にされている気がしました。

 とは、いっても楽しかったです。動物園。。。あ!ライブハウスも!!
 また行きたいです。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

上野→秋葉原→御茶ノ水・・・楽しかったみたいですね~
メインのライブ前に随分精力的に活動していたみたいで(笑)
上野・アキバ・御茶ノ水は昔から遊びに行ってますので
半分お庭状態ですが、最近のアキバはちょっと近寄りがたいです。
by (2007-02-16 16:05) 

NANA

私もペンギン大スキ(^-^)ヨチヨチ歩く姿がたまらなく
可愛い(>▽<)でも水中では飛んでるみたいにスピーディーでかっこいい!・・・
秋葉原、行った事ないです(^^)なんかメイドカフェって所に
行ってみたい・・・っていうかバイトしてみたい(笑)年齢制限がなければの話ですが(^-^;)苦笑!
ゴリラの話、笑えました(・▽・)
by NANA (2007-02-16 17:46) 

ハードロック芸人

☆しゃおねぇね
楽しかったとです。メインを完璧に喰っていたかもしれません♪
上野、秋葉原、お茶の水って近いんですね。全然知らなかったです。
上野から秋葉原まで歩いていけるんですね。しらなかったです。
御徒町の名前の響き具合が微妙に笑いのツボにはまりました。
by ハードロック芸人 (2007-02-16 22:50) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
ペンギンかわいいですよね。
そして、目のつけどころがいいですね。氷の上のヨチヨチ具合、たまらないですね。なのに水中は速いんですよね。あのギャップが、僕の心を奪ってしまってます♪

僕も、メイドカフェに興味があり、行ってみたいです。
今度行ってみようかな?

>ゴリラの話、笑えました(・▽・)
ありがとうございます。これは、上野のゴリと友人のゴリの
おかげです。私、ゴリ達に感謝してます。
by ハードロック芸人 (2007-02-16 22:54) 

ぐらはむ

なかなか充実した一日でしたねー。
私も上野から秋葉まで歩いた事ないです。
私も今度パンダに挑戦して写真パシャパシャ取りたいです。
この記事のトラックバックが秋葉っぽいですねえ。
by ぐらはむ (2007-02-22 16:40) 

国内産子持ちししゃも

すごく楽しそうな東京見物ですね。
ゴリさんとゴリラ、確かに似ています。
お茶の水はロックの聖地なんですね。私勉強不足。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-22 23:48) 

ハードロック芸人

☆ぐらはむさん
途中の御徒町という名前が気に入りました。
東京の方はあの区間すら歩かないんですね。
(人それぞれだと思うけど)
だめですよ。歩きましょう!!

パンダはレベル高いですよ。滅多に近くにこないです。
ちょっとなめてます。人間を。パンダ様状態です。

>この記事のトラックバックが秋葉っぽいですねえ。
そうですね。面白いんでとっておきました。
アキバが漢字だと雰囲気が違いますね。秋の葉っぱですね。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 15:20) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
楽しかったです。東京。また行ってみたい。
っていうか住んでみたい。あと10年若ければなあ。

>ゴリさんとゴリラ、確かに似ています。
写真の写り方がちょうどよかったんです。だからネタにできました。二人のゴリに感謝です。

>お茶の水はロックの聖地なんですね。私勉強不足。
いえいえ。普通に生活してれば知る事はないですよ。
でも、楽器屋、CD屋が集中してます。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 15:23) 

盛りだくさんな旅ですね。
お茶の水、そうそう!ロックの聖地!私大好き☆
古い楽譜なんかが手に入ると大興奮!
by (2007-03-18 16:44) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
お茶の水は楽しかったです。田舎ではうっていないインディーズのCDがたくさんありますから大興奮。まさに宝探しです。

晩ご飯に駅前のカレー屋さんでカレーを食べたのですが、
実は、朝もカレーを食べていました。すっかりわすれてました。
by ハードロック芸人 (2007-03-19 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。