SSブログ

コピー曲でよければ [音楽:mp3]

うちのバンドがコピーした曲の音源、聞いてあげてください。
ライブ音源なので荒々しいですが、雰囲気は出てますよ。

洋楽のコピーです。
オジーオズボーンのパラノイドです。

まず、出だしの録音具合が綺麗なのは、SEです。
たまに、叫び声が聞こえるのは客です。
かなりクレイジーな客です。

僕は一切しゃべってません。僕、ベーシストなんで。
せめて声くらいは「永遠の謎」にしておこうかと思いまして。

従って歌ってるのは僕じゃないです。念のため。

多分、早い者勝ちだろうと思ってアップした。
あとから、質の高い音源が出そろう前に、、、っていう事で。

本当は、転職の岐路にたってる状態だから、
こんなことしてる場合じゃないんだけど。

まだ、他人の曲だけど、こうやって披露できるのってうれしい。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

Ж どんな録音経路なの?
ライン?それともマイク立ててんの?

全体的には、まぁいーね、ライヴの音質
特に、ヴォーカルが、ちゃんと聴こえてて、クリア!
もし、PAがmixして、録ってるなら・・・
ドラムとか、もっと上げてもらいたけど
パラじゃないなら、上等でしょ
パチパチパチ!
by (2007-02-22 12:55) 

luca

こういうのを聴くとライブがやりたくなります!
そしてよっちゃんのイメージが一気にザックに近付きました(笑)
by luca (2007-02-22 18:00) 

かっこいいですねぇ。映像も見たくなってしまいました。気分転換もいいじゃないですか。 
by (2007-02-22 18:01) 

吟遊詩人41

コピーが出来るのはうらやましいです。
ワタシはコピーが出来ないから自分で作るしかない^^;
ギタオタ。さんがコメントしてるように、ライヴ音源なのに音がスタジオ録りみたいにクリアです。
by 吟遊詩人41 (2007-02-22 23:31) 

国内産子持ちししゃも

たしかにHRGさんの声は知らないのですが、
皆さんのブログの記事を読むときに、
人によって違う声のイメージを自然に使い分けているのです。
私のいつもきいている?HRGさんの声もあるんです。
あんまり違って本人の声にがっかり?なんてことあったりして?(?_?)

曲、聴かせていただきました。かっこいい。
やっぱり自分で演奏するのって楽しそうですね。練習大変ですけど。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-23 00:17) 

NANA

オジーの曲って聞きやすいですね(^-^)ボーカルの人の
日本語の歌が聞いてみたいNANAです(^^)
by NANA (2007-02-23 01:42) 

昼休みにイヤホンで聞いてました。
うーん ライブ見てみたいかも。
by (2007-02-23 12:26) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
ラインとかそういうのはわからないんですけど、マイク立てていましたよ。アンプやドラムの前に。
でも、ライブで聞いてる時は、もっと空気感がある音なのに
なんでCD(アップ音源)だと、うすっぺらいんだろう、、、
って思います。音作りに悩みます。

>ドラムとか、もっと上げてもらいたけど
そうですね。俺的にはバスドラが弱いような気がする。
もしかして、叩き方が悪いのか?微妙ですね。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 14:44) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
ライブしましょう。
よっちゃん、ザックですか〜。
彼は、ハウリングが大好きで、わざとGain上げて
アンプに近づいたりして遊びますからね。
でも、よっちゃんは、ザックをコピーした事ない、
と思われます。lucaさんと同じアーム使いです。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 14:48) 

ハードロック芸人

☆atsushiさん
今は、このころよりベースは100倍上手になってます(笑)
音ののばし方、切り方、リズムキープ力があまいです。
上手な高校生級です。(演奏時の年齢は25歳だったけど。)

映像は、のちのちアップしたいなと思います。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 14:53) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
吟遊詩人さんの歌を聴きましたよ。アコギのやつ。
ハードロックっくらい本当は、弾けるんじゃないですか?

上手な方の弾けるっていう言葉は、レベルが高いですからね。
譜面通りに押さえられるだけは、弾けたうちに入らない!
真似ができないとだめだ!とかこだわりがありますよね。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 14:56) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
よっちゃんは、僕の声を「間の抜けた声」といいます。
うちのボーカルのnotyさんは、「音抜けのよい声」といいます。

>私のいつもきいている?HRGさんの声もあるんです。
どきどきだなあ。僕も今度声を意識してみようかな?

演奏は大変ですけど、面白いです楽しいです。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 14:59) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
オジーは、聞きやすいですよ。オジー自身の行動こそ奇抜ですが。

>日本語の歌が聞いてみたいNANAです(^^)
するどいね。いいところついてるね。
やっぱり日本人は日本の言葉で歌うのがいいよね。
ましては、女の子にいわれちゃえば、さぞかし喜ぶであろう。
うちのボーカル。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 15:02) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
昼休み中の聴いていただきありがとうございます。
ライブの映像がアップできるといいのですが、やり方が
不明です。のちのちアップします。
by ハードロック芸人 (2007-02-23 15:03) 

Rucci

この曲は だれがすきなのかしら?
聴いている感じだと ギターリストがこの曲好きそうな感じに聞こえますね♪

OZZYの曲がこんなに爽やかなのは、Voさんの声質だからかな☆
ここちいいですね♪
何が聴いていて“気持ちいい・・・” って
ドラムとベースが安定してるから 安心します

だからかな ギターが気持ちよさそうに ときどき走ってる感じがして^^
それも またライヴならではなので・・☆

コピー曲で 原曲にインパクトのある曲だと、どうしても 
比べる必要ないのに比べてしまってたりするけど 
この雰囲気はコピーとゆうより カバーって感じでいい♪

ときどき 音源Up  やってくださいね♪
by Rucci (2007-02-23 16:59) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
この曲は、バンドの全員が好きです♪
簡単に演奏できるからです。
ボーカルの声質は、さわやかですよね。本当OZZYやなくて
もっとポップスっぽい、さわやかな方があうのかもしれませんね。

ギターのよっちゃんは、ソロが上手に弾けるとうれしくて
歌メロが始まってもソロを弾く事があります。

>この雰囲気はコピーとゆうより カバーって感じでいい♪
カバーですね。完璧に。メンバー全員がメンバーらしさを
出しながら演奏してます。
by ハードロック芸人 (2007-02-24 13:15) 

かっこいい!
ベース音を中心に(目をハートにして♪)聞かせていただきました。
かっこいい!
by (2007-03-18 17:05) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
目をハートにしてくださって、ありがとうございます。
でも、最近はもっとベースがうまくなってます。
まだ、この頃は音の長さとかがルーズなんです。
一応気を使ってるみたいだけど、まだまだです。
by ハードロック芸人 (2007-03-19 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京見物 その3(最終回)雑記3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。