SSブログ

東京見物その2 [EBI-ROCK(旅行)]

おはようございます。
バレンタインに本命チョコをもらった経験がない
「本命チョコチェリー」のハードロック芸人です。
今年も、もちろんもらってません。記録を死守しました!(悲しいぞ!)

それでは、東京見物その2スタートです。


最終ヒントです。
西郷さんとよっちゃん。歴史をこえた2ショット!













正解は上野。

新幹線乗り場から、駅へ向かう時のちょっとした話を、、、

風が強かったので、若干長髪の僕の髪の毛がなびいていたら、、、
















よっちゃん「HRGちゃん、カツラが飛んじゃうね♡」















一瞬びっくりしたよ。よっちゃんジョーク。
下りのエスカレーターに乗ってる若者達が、俺の顔見て笑ってるよ。

HRG「ちょ、、、バカ、ヅラじゃねーよ。アホか!
   俺、笑われてるぞ!このやろー」

よっちゃん「、、、くっ(笑)」

よっちゃんに見事にはめられたハードロック芸人。

だが、私は見のがさなかった。笑っていた若者の後ろにいた、
中年のおっさんの顔がひきつっていたのと、
















頭にあきらかに何かがのっかてる風だったのを。
カツラ

















上野といえば、動物園。動物見たかったとです。
















熊にからむよっちゃん。
















遠くてわかりませんが、レッサーパンダと普通のパンダのニアミス!

動物園人気頂上決戦。新旧パンダ対決は、圧倒的に普通のパンダの方が大人気でした。

レッサーパンダも普通のパンダも、結構嫌なやつで簡単に人間の方まで近付いてきません。
スター気取りです。(って書いてみたが、毎日人間に見られてるのがいやなのかもね。)

パンダの写真はこの一枚で諦めました。

















象さん。うごきがスローだから撮影は簡単でした。
















白熊さん。こいつは、せわしなく動いていたので中々正面に写りませんでした。
顔が写って無くて白い毛むくじゃらが写ったり。

動いてくるのを予測しながら取りました。

















さる
















チンパンジー
















ペンギン

ハードロック芸人は、動物がすきです。特にペンギンが一番好き。
「鳥類のくせに飛べない。」ところに魅力を感じます。

そしてよっちゃんは、にわとりが好き。
メールの着信音を「にわとりの泣き声」にしています。
これは、相当こだわっていて、携帯をはじめて持った時から
メールの着信音は「にわとりの泣き声」になってます。
※一般的な「コケコッコー」という泣き声と
 興奮したにわとりの泣き声っていうのは、よっちゃんの携帯には
 かならず登録されています。

俺とよっちゃんの動物好きの共通点は、「鳥類のくせに飛べない。」だったことに
いま気がついた。

















かわいいね!
















HRG「おお!コウテイペンギンだ!」
こいつが、コウテイペンギンがどうかは知らないけど、思わず叫んでしまった27歳!














つづく、、、次回でお終いの予定。


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

NANA

爆笑(>▽<)王子最高、よっちゃん最高!笑えますぅ~!
おもしろーい(^O^)目が覚めたよ、仕事行ってきます(笑)
by NANA (2007-02-15 10:48) 

またやってくれましたね~思わず食事中だったことを忘れてしまいました。
今回のniceなポイント
1 「本命チョコチェリー」
2 カツラが飛んじゃうね
3 さる →チンパンジー
レッサーパンダのぬいぐるみを買ってもらった事を思い出しました。
パンダLOVE!
by (2007-02-15 12:29) 

Ж 上野動物園、ずいぶん行ってねぇなぁ~
つぅか、飛べない鳥かぁ・・・いーね
このフレーズ、何かで使えるね

羽があるのに、飛べない鳥・・・
足があるのに、歩かない人間・・・

脳があるのに、使わないやつもいるし ^^
by (2007-02-15 12:54) 

国内産子持ちししゃも

着信音が鶏の鳴き声だなんて、私みたいなちっぽけな者には
考えも及びません。
よっちゃんは世界に通じる人ですよ。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-15 15:49) 

ミズリン

ずいぶん強面のチンパンジーですねー。(笑)
もうちょっと大きい熊にからんでよ、よっちゃん!
by ミズリン (2007-02-15 16:11) 

Rucci

ずいぶんと 渋い チンパンですね^^
上野動物園でしたか・・・^^

懐かしいです
子供のころに行ったきりです

トラックバックも よっちゃんの威力でしょうか?
チンパンジーで トラバされてますね(笑   
by Rucci (2007-02-15 16:46) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
いきなり、「カツラがづれる」と大声で言いましたからね。
風が強かったから、声も風に乗ってよく響いてました。
俺、ほんとにヅラだと思われたのかな。
あのよっちゃんめ!ひどいぞ。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 17:32) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
しゃおさんは、パンダ派なんですね。
すごい大人気で前列は占有されてました。
おれだって見たかったのに。くやしいです。
ちびっこめ〜。身長だけなら中学生くらいなのになあ。
(163cm)
ちくしょー。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 17:34) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
僕は2回目です。幼稚園のときに一回だけ行きました。
でも、大人になったらもう一回行ってみたい。っていうのが
ありました。学生のときに動物園で働きたいなあ〜なんて
思ったんですけど、結局サラリーマンになりました。

TVゲームの言葉でこんな印象的な言葉がありました。
あなたは、生きていない、死んでいないだけ。

深いな〜って思いました。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 17:37) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
俺から着信音は、にわとりでなくて「カトちゃんのちょっとだけよ」です。
よっちゃん、はずかしくないのかなあ?多分、俺からの着信を
ネタにしてるでしょうね。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 17:40) 

ハードロック芸人

☆ミズリンさん
よっちゃんは、にわとりの他にチンパンジーに妙な愛着をもっていました。上野動物園にチンパンジーがいなかったので
がっかりしていました。

>もうちょっと大きい熊にからんでよ、よっちゃん!
よっちゃんの根性ではこれ以上は無理です♪
by ハードロック芸人 (2007-02-15 17:43) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
そうですね。上野動物園でした。

僕も子供のときにいったきりでした。久しぶりに行きました。
自分も弟も「動物」が好きなんです。だから男二人でも
わりとあっさり動物園とか入園してかなりガチンコで観察してましたよ。

チンパンジーだけでトラックバックがついたのでしょうか?
ちょっと驚きです。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 17:46) 

luca

絶妙なタイミングでのかつら発言、最高すぎます(笑)
これを読んでたら急に動物園に行きたくなりました(・∀・)
そういや上野動物園って今でも爬虫類館ってあるんですかね?
そっち系統が大嫌いな俺は連れ込まれそうになって大変でした(≧Д≦)
by luca (2007-02-15 19:50) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
よっちゃんのせいで俺は下りエスカレータの若者たちに「かつら男」と認識されてしまったんですからねえ。

>爬虫類館
あります。よっちゃんは、爬虫類好きです。
カメが好きみたいです。僕は嫌いでないけど、好きでもない。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 23:23) 

吟遊詩人41

上野動物園は電車で行くから、休日、出先でビールが飲めるのが嬉しいです^^
家族で出かける時はほとんどクルマですから飲めないんですよね〜
外で飲むビールは美味い!
上野動物園行きたい〜(飲酒目的)
by 吟遊詩人41 (2007-02-16 00:00) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
僕も、外で飲むビール大好きです。
明るいうちからビール飲んで、夜早く寝るのが理想の
生活スタイルです。
夏休みに一回だけ、これを実施したのですが、
天国でした。
by ハードロック芸人 (2007-02-16 00:05) 

ぐらはむ

チンパンジーへばりついてますね。
かわいすぎです。
ところでシロクマさんは少し茶色いんですね。薄汚れてるのかなあ。

ズラ発言は最高ですね。
私も周りでそんな会話聞いてしまったらマジマジみてしまいそうです、、、。
by ぐらはむ (2007-02-16 16:42) 

ハードロック芸人

☆ぐらはむさん
チンパン君はへばりついて、ペンギンを見ていました。
言われてみると、シロクマさん茶色いですね。
寒いのがお好きなので、お風呂嫌いだと思います♪

ズラ発言は、本当にびっくりしました。
駅構内は思ったより声が通るため、いろんな人の視線を
頭に感じました。やられた、よっちゃんに。
by ハードロック芸人 (2007-02-16 22:58) 

チェリーボーイ(笑)そして、よっちゃんはチンパンジー(笑)

上野動物園、広いですよね。
久しぶりに動物さんの写真を見て、心安らか☆
私も動物園好きです。
by (2007-03-18 16:37) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
そーそー。チェリーだぜ。イエイ!

広かった、動物園。ガチンコで回るといい散歩になりますね。
パンダが大人気でした。おれ、見れませんでした。
自分より若い衆(5〜6歳くらいの若い衆)がいっぱいいたので
by ハードロック芸人 (2007-03-19 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。