SSブログ

2/12の東京見物 その1 [EBI-ROCK(旅行)]

全宇宙5人位のよっちゃんファンの皆様!
よっちゃんのおまけ的な存在のハードロック芸人です。

今日は、2/12の東京見物の時のよっちゃんのフォトを公開したいと思います!

とその前に、「こんな普通の時間にブログ書いて大丈夫?」って思った方、
大丈夫です。正確に言うと大丈夫じゃないですが。

今日も有給使ってます。(もう退職するため。)
本日は、転職の為に面接を受けてきました。
1次面接でしたが、手ごたえはありました。
俺の中では自分の今までやってきた仕事を上手に説明できたと思うし、
面接官の方とも会話ができていた。

あれで落ちてしまったら諦めもつくってもんだ。そのくらい自分をアピールできました。
















じゃあ、東京見物スタート!
写真を沢山使ってるので、「見るブログ」だね。
















いざ。出発。
12:15くらい。マイアパート周辺。














駅構内の食堂にて
「んーお昼は何にしようかな〜。」


















日替わり定食。カレー丼とソバ。620円だったかな?
よっちゃんと俺はソバ派です。要チェックや!
このカレーは、レトルトカレーの甘口でした。
わかっちゃいるが、ついつい食べちゃうんだな。

















新幹線にて。
御機嫌ななめのよっちゃん。理由は、見知らぬ人に窓際を取られたため。
よっちゃんは、「景色なしでリッチに座るくらいなら、立ちでもいいから景色が見たい。」と
新幹線の窓際にいる事に、強いこだわりがあります。
これは相当なもので、席が空いていても、新幹線の入り口に立とうとします。
この日は、3連休の影響で新幹線が込みぎみでした。
















よっちゃん「熊谷までのがまん。がまん。」

















アナウンス「…停車駅は大宮、上野、」

よっちゃん「…く。」














熊谷に止まらない新幹線に乗っちゃったね。よっちゃん。
















と冷静に解説しているようだが、実は俺もよっちゃんと同じ。
座るくらいなら、立って窓際にいきたい人窓際族なので、

俺も「ちっくしょー」って気持ちでした。


















大宮駅でどっと人がおりた。おかげで窓際が取れました。

よっちゃん「景色通は高崎〜大宮間が熱いんだ。田舎から都会に変わる様がおもしろい。」

HRG「そんなもんか?大きい建物だって面白いぞ。」

とても20代後半の会話に思えない。
















時計を見てみるとまだ13:40位でした(多分、、、)

寄り道できそうだと思った私は、

HRG「よっちゃん、学生時代、東京にいたんでしょ?案内してもらいたいな。」

とよっちゃんに寄り道しようよ!って誘ってみた。

彼もその気だったらしく。あっさりOKと返事をしてくれた。














見知らぬ土地で、知ってる地名を見ると落ち着く。
(全部英語だと、外国っぽいけど、思いっきりローマ字だったりする。)














なつかしさに浸るよっちゃん。さて、ここはどこでしょうか。


















休日のおっちゃんたちはベンチで寝ている。疲れてるね〜。

よっちゃん「ここを夜中歩いてたら、オカマに追い掛けられたんだよね〜。怖かったよ。」

さらっと衝撃的な事を話すおとこ、よっちゃん。

よっちゃん「あの頃から既にたばこ吸ってたけど、それでも足には自信あったけど、
      相当速かったよ、必死に逃げきったもん。」

中学生時代陸上部だったよっちゃん。それも長距離ランナーだった彼を震え上がらせた
オカマの脚力恐るべし。












つづく、、、
















次回予告

場所当てクイズのヒント。いや〜楽しかったですよ、ここ♪


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

姉さん

よっちゃん写真満載だね、、( ̄o ̄;)ボソッ
退職するのねwまだチャンスはいっぱいあるし【・∀・】イイ!!とおもう
うちの主人もけっこう転職してるし。。勇気はいるけど
いい場合もあるよねww影ながら応援してます
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by 姉さん (2007-02-14 16:41) 

兄弟2人仲よしさんですね~
ここは・・・上野?動物園?
あんまりまわりを見回さないからな・・・。
転職が上手く行く事を祈ってます。
by (2007-02-14 16:43) 

NANA

仲いい兄弟でいいな。男同士だと大人になっても会話合うしね(^^)うちは弟だから全然話しません。(^^;)無邪気な会話がほのぼのします(^-^)
by NANA (2007-02-14 19:27) 

ハードロック芸人

☆nomotoお姉さん
よっちゃん写真をひさしぶりに載せてみました。
そうなんです。退職して職場を変えます。
応援よろしくお願い致します♪
by ハードロック芸人 (2007-02-14 19:55) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
転職が上手くいって欲しいと切に願うHRGです。
かなりしっかりした会社に感じたので、特に思いました。

>ここは・・・上野?動物園?
ふふふ。さてどうなんでしょう?
by ハードロック芸人 (2007-02-14 19:59) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
案外、男の兄弟も仲良しで無いところもありますよ。むしろ多いかも。
話はあうかもしれませんが、うちの兄弟は特別だと思います♪

ちなみに私は、新幹線とか大好きなんですよね。わくわくするんです。
でも、ジェットコースターはダメ。多分真っ白になっちゃう♪
by ハードロック芸人 (2007-02-14 20:02) 

NANA

私もです(^-^)むかァ~し暴力をふるわれそれ以来、
身の危険を感じるものはダメですね(^^;)
by NANA (2007-02-14 20:37) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
それは、辛い経験ですね。
そういう事が今後二度と起こらないように、辛い気持ちが和らぐように、神様にお祈りします。

僕の怖い理由は、単純に怖いだけ♪
by ハードロック芸人 (2007-02-14 21:01) 

NANA

ありがと王子(^-^)
・・・王子はジェットコースターと静電気が怖いんだね。
覚えとこっと!→何のために?(・▽・)笑!
by NANA (2007-02-14 21:15) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
意外なところで役に立ったり、、、しないでしょうね。
でも、ちょっとした事だけど、自分の事を知ってもらえてるのって
うれしい。
by ハードロック芸人 (2007-02-14 22:12) 

luca

冒頭の「全宇宙に5人くらい」の中に一人であると自負しております(笑)
よっちゃんの記事は久々な気がしますが、相変わらずやってくれますね〜。
次回も楽しみにしてます!
転職もうまくいくといいですね(o^-')
by luca (2007-02-14 23:15) 

国内産子持ちししゃも

全宇宙の5番目の者です。
もう、HRGさんって、お楽しみすぐあとに伸ばすんだから。
中には余命短い人もいるかもしれないから、
お早い更新を期待いたします。続きが気になる・・・。
ちなみに私は窓派なんですが、
子どもに窓を譲っても、コミックばかり読んでいて意味ありませんでした。
違うタイプの生き物のようです。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-15 00:59) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
ここのところ、閲覧数が伸び悩んでいたんです。
で、良く考えたらよっちゃんが登場していなかった!というわけです。

実際に、記事としてはそんなに多く無いのですが、
彼の行動、言動は、インパクトが大きいから印象深い存在に
なっているのだと思います。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 02:04) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
なんと。5番目は国内産子持ちししゃもさんですね!
いや〜。おいしいところをもっていきましたね。
さすがお笑い好きです。嗅覚が鋭いです。

>中には余命短い人もいるかもしれないから、
そうですよね。つづき、、、にしてつづき見れなかったら
辛いッすね。わかりました。明日、一気にかきます。

子供に窓を譲るとは、さすがお母さんですね。
でも、お子様に伝わらなかったのがちょっぴりさみしいですね。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 02:08) 

Rucci

次回予告・・・
これが 好きだったりします♪
未知のことって どきどき 楽しみになります
by Rucci (2007-02-15 16:42) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
やっぱり!俺もこれ好きなんです。予告!
アニメとかドラマとかの次回予告は必ず見る人なんです。
なのに、その2では予告するのを忘れた、、、失敗です。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 17:48) 

ぐらはむ

私も上野な気がするー。
くー。家の近所なのになんかすっごい悔しい。
でもオカマから逃げた話おもしろすぎです。
ていうかオカマさんお目が高い、、、。
by ぐらはむ (2007-02-16 16:35) 

ハードロック芸人

☆ぐらはむさん
正解です、上野です(笑)
上野が近所なのですね、随分都会に住んでいらっしゃるんですね。

>でもオカマから逃げた話おもしろすぎです。
オカマだけでも記事ができそうだったんですけどね。
さらっと書いちゃいました。
よっちゃんは昔はもっとスマートだったんですよ。
by ハードロック芸人 (2007-02-16 23:00) 

はい。全宇宙5人の中の1人でございます(笑)

上野、ああ良く知ってますよ。もちろん。
おいでませ東京。
懐かしさに浸るよっちゃんの、その場所は
よく「手相見せてください」という宗教の勧誘多発地帯でございます(笑)
by (2007-03-18 16:34) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
結構、宇宙は広くて5人以上のファンがいるみたいです。

動物たちが職務怠慢で全然動いていませんでした(笑)
なので、上野動物園はまた行ってみたいです。

>宗教の勧誘多発地帯
無理に勧誘しなくてもいいものなら自分から入ります♪
by ハードロック芸人 (2007-03-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブの感想東京見物その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。