SSブログ

一家に一枚アフェイジア [注目してるバンド]

googleで「アフェイジア」で検索すると自分のブログが上位でヒットします。
カタカナ表記は盲点だったのでしょうか。うまい具合に上位にいます。

また、アフェイジアかよ〜って思っている方が多数だと思うのですが、、、
書かせて下さい。

LABYRINTH IN MY HEART

LABYRINTH IN MY HEART

  • アーティスト: aphasia
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD

感想:
ハードロック好きならば、一家に一枚です。買いましょう。
メロディアス・ハードロックです。

僕は、楽曲には、展開の起承転結がはっきりしている事と
メロディが覚えやすい事を求めてます。

アフェイジアは、ズバリ条件を満たしてます。うれしいね。

HRGの好きな曲
Thief in the mirror
 メロディアスハードロックです。
 ギターの攻撃的なリフから始まります。
 「空気切り裂くよ」って感じです。
 ドラムの太鼓の入れ方とっても上手です。
 スピード感があるのは、ドラムのセンスのよい叩き方だ思う。

ガムシャラ
 ポップな、、、をこえてます。ポップスです。
 松浦亜弥等、アイドルが歌っていても違和感ないです。
 アフェイジアのアルバム収録曲の中では違和感がばりばりあります。
 でも、好きです。
 技量は男を凌駕する部分あれど、女の子らしい一面が見れました。
 アフェイジアじゃなければ、できない曲です。
 正直、ちょっとはずかしいけど。

イノセント・クライム
 全体的に力強いけど、ボーカルが力強いです。 
 サビメロが好き。女の子だけど強いぜ。ボーカル。
 かわいいだけじゃないぜ。ストロングな部分もあるぜ。

やっぱり「Thief in the mirror 」は本当にかっこいい。
「in the mirror」の名前は伊達じゃない!(ラウドネス)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

T.S

聴いてみます
by T.S (2007-02-10 14:53) 

ぴーちゃん☆

一度、レンタルしてみますっ☆
HRGさん・・パソコンまだ大丈夫ですかぁ??
by ぴーちゃん☆ (2007-02-10 22:46) 

NANA

すごいお気に入りなんだね王子の。そんなにいいのかぁ~
一回聞いてみよっかな(^-^)
by NANA (2007-02-11 00:12) 

Rucci

ドラムのセンスのよい叩き方・・
このひと言が とっても気になります☆
女性ヴォーカルのHRは どうしても興味が湧かないのですが・・^^
ちょっと聴いてみたいかな・・・と期待させてくれますね
by Rucci (2007-02-11 06:58) 

ハードロック芸人

☆T.Sさん
聴いてみて聴いてみて。
by ハードロック芸人 (2007-02-11 16:59) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
マイナーなCDだからレンタル店にないかもよ〜。
でも興味を持ってくれてありがとうございます。
パソコンは、まだ大丈夫です。大丈夫!
by ハードロック芸人 (2007-02-11 17:01) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
好きです。でも一番好きなのはやっぱり80年代の洋楽です。
いわゆるハードロックです。
明日、ライブがあるのでヘビロテで聴いてました。
バレンタインが近いので何だか恥ずかしい感じの
ライブにならないように祈るばかりです。
by ハードロック芸人 (2007-02-11 17:04) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
こんにちは。
>女性ヴォーカルのHRは どうしても興味が湧かないのですが・・^^
何かわかる、、、何か違和感ある。
しかも全員メンバーが女性だとハードロックできるんかなあ?
って思うかもしれません。俺が男だから、許せる範囲っていうのかなあ。

アースシェイカーの女の子バージョンって感じです。
ゴリゴリのハードロックじゃないけど、お茶の間向けの
ハードロックです。

宝くじがあたったら買ってみてはいかがでしょうか?
by ハードロック芸人 (2007-02-11 17:10) 

ぴーちゃん☆

今日、レンタル店探しに行ってみたけどありませんでしたー(汗・・
やっぱり購入するしかないのかな・・??
by ぴーちゃん☆ (2007-02-11 18:35) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
おつかれさま。ぴーちゃん☆
そうだね。購入だろうねえ。
でも、視聴とかできると思うから、まずは視聴だね♪

http://www.aphasia.jp/
↑公式HPです。サイト内のSoundってとこクリックすれば、
視聴できるよ。ってこれを記事に書いておけば良かったね。
by ハードロック芸人 (2007-02-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OSX壊れるHRG母2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。