SSブログ

OSX壊れる [日記_| ̄|○]

ついにOSXが起動しなくなりました。

状況は悪化していく一方だ。

PCに電源に電源を入れたところ、、、何か見た事ない画面が表示された。

この時私は、「ふ〜ん」ってけっこう余裕こいてたんだけどね、、、(危機感うすい。)












PC「OS9をセットアップします」

って表示されて「あ、やばいんちゃう?」って思いはじめた。

ひさしぶりにセットアップ作業を行ったよ。












今は、っていうとOS9で起動してます。














IEの次はOSXか。こりゃいよいよPC自体が壊れるかもね〜。














ははは、、、、(笑)














って笑えない、、、


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 20

ぴーちゃん☆

あはははは・・・?(泣・・   (;´▽`A``
by ぴーちゃん☆ (2007-02-09 21:10) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
明日になったらPC壊れそうで恐いです。
作り話みたいに徐々に壊れていってます。

パソコンの寿命って4年くらいなのかなあ?
困ったなあ。
by ハードロック芸人 (2007-02-09 21:34) 

ぴーちゃん☆

明日にでも壊れそう??Σ( ̄Д ̄;)
でも、壊れちゃったらHRGさんに会えなくなっちゃうよぉ(。≧Д≦。)
そんなのイヤだよぉ!!早くなんとかして下さいっ!!(/□≦、)
by ぴーちゃん☆ (2007-02-09 21:52) 

Ж じゃぁさぁ、また漫画喫茶から、更新になんの?
オイラん家んにゃ、3台ノートあんだけどね
で、イチバン古いのが、6~7年前のwin98なの
でもね、元気に動いてる

けど、家電、とかの寿命って、せいぜいそんなモンだし
明日、ぶっ壊れても不思議じゃねぇのか・・・
だとすっと、今のメインPC、音楽データ満載
しかもバックアップなし、やばいか?
2年目くらいなんだけど

CD-Rに、データ、しとかないとヤバイ?
ねぇ、専門スよねぇ、そっち系のプロ?
オイラの脳には、データ残ってるけど
HDは、記憶・・・途切れる?
by (2007-02-09 22:12) 

「早く何とかしなくっちゃ」レベルになってきましたね。
うちのPCもある日突然お亡くなりになり、バックアップデータと
さよならしたこともあります。(ある程度リカバリーできましたが)
王子大事なデータなくなっちゃうと大変よ!
by (2007-02-09 22:40) 

国内産子持ちししゃも

ああ大変だー。今のうちにコメントしとかないと
HRGさんに長いこと会えなくなるかも・・・
でも私最近コメントがスランプ気味で。回数減ってますでしょ。
書いてる途中でなんだか平凡だと消したくなったりする昨今です。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-09 22:47) 

吟遊詩人41

わたしのメインのPBは2年経過。夏にメモリ一個壊れてそのまんま。
サブのPBは4〜5年経過し、HDがカラカラしてます。
バックアップしておかないと怖いですね〜
お大事に!
by 吟遊詩人41 (2007-02-09 23:30) 

NANA

王子(・O・)急にいなくならないでね!早く直そうよぉ~・・・
気が気じゃない・・・(--;)心配・・・。
by NANA (2007-02-10 00:22) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
今日は大丈夫だったよ。結構スリルがあって楽しいよ。
もし、壊れちゃったら買い替えるし、漫画喫茶あるし、大丈夫さ。
by ハードロック芸人 (2007-02-10 10:09) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
バックアップはすべきですね。(自分していないけど、、、)
なお、バックアップについてですが、、、
情報処理系は専門なんですけど、わからないです。
外付けHDに保存するんですかねえ、、、(頼り無いなあ。俺)
でもATMのプログラムとかなら任せて下さい(実生活で役に立たない。)

>3台ノート
1台ください(せこいHRG)

一応家のPCで更新してます。OS9なら動くので、、、
by ハードロック芸人 (2007-02-10 10:15) 

ハードロック芸人

☆しゃおたおさん
音楽データの消失が一番ダメージがでかいですね。
逆に他のは消えてもいいし。

早急な対策が必要ですね。最低でもバックアップは必要。
by ハードロック芸人 (2007-02-10 10:18) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
そうですね。回数が減っていたので、「おれの記事があかんかなあ」って
思っていたところです。

>書いてる途中でなんだか平凡だと消したくなったりする昨今です。
「ああ、これでは平凡だ」といってBS長押しで消しているのでしょうか?
ちょっと想像してみました。
でも平凡でいいからコメント読みたいです。
国内産子持ちししゃもさんの平凡が僕にとって意外なコメントに
なってるかもしれませんし、、、

でも、自分がコメント書く時は、
なるべく自分らしさを出そうとしている昨今です。
by ハードロック芸人 (2007-02-10 10:23) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
PCがやばくなってくるとバックアップの重要性が
身にしみます。余裕ぶってると案外あっさりPCが亡くなってしまいそう。
買い換えるか、バックアップでギリギリまでがんばるか?
by ハードロック芸人 (2007-02-10 10:27) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
大丈夫です。急にいなくなる事はないですよ。
壊れたって記事ちゃんと書くし、コメント書くし。

だから安心してくださいね♪
by ハードロック芸人 (2007-02-10 10:29) 

luca

やっぱり壊れる時は壊れてしまいますからね〜。
俺は基本的に物持ちはいい方なんですが、予期せぬ機械トラブルだけは
避けられない(≧Д≦)
データが全部飛んじゃう前にバックアップだけでもしておいた方が
良さそうですね。
by luca (2007-02-10 17:46) 

Rucci

PCにうといので ハードロック芸人さんの記事を読んでいるだけで
自分がかるく パニックになりそうです
by Rucci (2007-02-11 07:03) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
物持ちがいいって素敵ですね。でも、丁寧に使ってもやっぱり
壊れちゃうんですよね。僕は極端です。ダメと思ったらすぐダメだけど、
これ!って思ったらずっとずっと使います。

バックアップしようと思います♪
by ハードロック芸人 (2007-02-11 16:56) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
自分もそんなにPCに強いほうでないのですが、大丈夫です。
分からない事だらけだけど、落ち着いて対応できます。
by ハードロック芸人 (2007-02-11 16:58) 

ひええ、怖い!私もパニックになっちゃいます!
by (2007-02-12 14:33) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
僕は意外と落ち着いてます。小心者だけど、意外と、、、
「壊れる時は壊れるのさ〜」って感じです。
それに、壊れたら壊れたで何かすごいイベントが発生しそうで
わくわくします。
予想外のイベントが大好きなHRGでした!
by ハードロック芸人 (2007-02-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。