SSブログ

昔話 [日記_| ̄|○]

ちょっと更新を怠っていたのが自分的に許せなくて、

連続で更新してます。でも、ネタがない。

でも、見つけたから(思い出したから)読んで読んで!!

じゃあ、いきます。ちょっと緊張するな。

恥ずかしいなあ。

(いままでの記事は恥ずかしくなかったのかという突っ込みはなしの方向で)

 

 

 

 

 

宝石店に値札がついているのが何となく許せないHRGです。

きっとセレブな人たちが通うお店にはそんなものはついていないと

思うのですが、、、

では、なぜ値札が許せないのか?

 

 

 

 

 

貰う側が、値段を見て高いと気を遣うから。

 

 

 

 

「これ欲しい」

ってことで値段見て

「あ、、、高いね、、、ありがと、でもいらない」

 

 

 

 

実際高いけどさ、まだまだ許容範囲なのにさあ、、、

 

 

 

 

 

俺は、行く前には下調べして値段を確認して

(あ!値札が必要じゃん!)

ある程度高いのを選ばれても大丈夫なように

準備してる。

具体的には、、、

・晩御飯をがまん。

・ボーナスは一切つかわない。 

すべては、この贈り物のために、、、

 

 

 

 

 

 

 

値段で妥協して欲しくないんだよね。欲しいものをあげたいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そのきれいな飾り物は、あなたにはそれを付ける価値がある。」 

だから、値段で選ばれるのが悔しかった。

 

 

 

 

そしてこのときは「俺に金があれば、、、」って本気で思ったよ。

 

 

 

 

 

だから、死ぬようにがんばったなあ。毎日午前様で

それでもお金欲しくて、がんばって、

 

 

 

 

 

「いい贈り物ができる男になりたくて」

 

 

 

 

 

 

 

苦い思い出。

 

 

 

 

でも、苦い思いが俺を一回り大きくしてくれた。

おかげさまで王子様になれたし♪

 

 

 

 

 

5年くらい前の実体験からネタを引っ張り出したHRGでした。

苦いけど、いい思い出です。青春だったねHRG君


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

「値段じゃなくて心配りが嬉しいんですよ。」
そういう考えをもってくれる女性が王子にはふさわしいのでは?

でも私プレゼントで宝石を貰ったことが無い(泣)
う~ん。
ブランドもんも欲しがらないからな~。
by (2007-01-27 17:11) 

NANA

王子のその気持ちが最大のプレゼントのような気がします
(^-^)物ではなくて気持ちの入り方というか・・・だから
私はたとえ夜店で買った安物のプレゼントでも好きな人からもらったら宝物に変わっちゃいます(^^;)
by NANA (2007-01-27 19:48) 

NANAさんもおっしゃっていますが、
好きな人から貰えたら、おもちゃの指輪でも宝物だと思います。
でも、
「君の欲しい物をあげたい!」
っていう気持ちは、とっても嬉しいですよね。

良い贈り物って何だろう?
って考えると、なかなか難しいですが、
贈り物を選ぶのって、大変だけど楽しいですよね。
by (2007-01-28 02:33) 

ぐらはむ

>「そのきれいな飾り物は、あなたにはそれを付ける価値がある。」
この言葉だけでもう最高に幸せですよー。
いつかこの言葉と一緒に指輪もらえる女の人は幸せものだー。

このブログのレス女性ばかりになっちゃいましたね。ふふふ。
by ぐらはむ (2007-01-28 11:18) 

Rucci

つづきまして・・
一応 女性のRucciです

素敵です
贈り物って 欲しい・・☆ って思うものを届けられると嬉しい・・ と思います
そして・・・ 贈る側のそれまでの そのまごころが一緒に届けられる時
女性はきっと感じるものだと思います

お前の喜ぶ顔が見たいんだ・・ ,僕の気持ちを届けたい・・ ,
とか その気持ちがあってこそ・・ 素敵だと思う
どんな高価なものでも それが無かったら ただの送り物になってしまうような気がします
by Rucci (2007-01-28 11:39) 

吟遊詩人41

女子の柴犬です!
お呼びじゃないってが?
by 吟遊詩人41 (2007-01-28 15:38) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
なるほど、、、そういう方とお付き合いすればいいのかあ。
でもね、今は、女性と一緒にいたいっていう願望は強くなくて、
理由は、バンドが楽しいから。バンドにエネルギーを入れてるから。
そういう方向にエネルギーが向かない。

>でも私プレゼントで宝石を貰ったことが無い(泣)
いつか普通にもらえますよ♪
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:40) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
そういって、もらえるとうれしいです。ちょっとは救われます。

>好きな人からもらったら宝物に変わっちゃいます(^^;)
同じこと言っていたことがある。多分、俺のことはあんまり好きでなかったみたいだから、宝物に変わらなかったんだろうな。
俺、だめだなあって思った。

、、、なつかしいな。(視線は、遠くを見つめてみる。)
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:43) 

ハードロック芸人

☆りょんさん
贈り物選ぶのは楽しい。俺は、自分のほしいもの買うより楽しいね。
自分の買い物だと一万だすのだって億劫なのに、贈り物だと、際限なく費やしちゃうから、ある意味であぶない(笑)

>良い贈り物って何だろう?
えらい難しいですね。俺、よくわかんない。
でも、送った後にありがとうって笑っていってもらえると「俺、生きててよかった。」って思う。あ!別に生死の境をさまよった経験はないんですけどね!
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:46) 

ハードロック芸人

☆ぐらはむさん
うふふ。多分、そんな幸せな人は現れない気がします。
ずっと一人で生きていくような気がしてます。
(よっちゃんが結婚すると思うので、よっちゃんの子供育てようって気分。)

>このブログのレス女性ばかりになっちゃいましたね。ふふふ。
エロジジイなんで。ほんと、うれしいかぎりです。
女性の考え方を聞く機会がないので、うれしいです。
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:52) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
まごころ、、、ああなんていい言葉。
まごころを届けたいんです。そしてその見返りは、、、笑顔。
笑顔が見たいんです。ただそれだけです。
笑った顔、どんなに俺の心が和らいだことか、、、。

>どんな高価なものでも それが無かったら 
>ただの送り物になってしまうような気がします
そうですね。ちょっとでも届いてくれればいいんです。

そして、もしそれがいらないものなら、売ってしまっていいんです。
そのお金で、僕が選ぶことができなかった、本当に自分のほしいものを手に入れてもらいたいです。
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:59) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
とんでもないです。ウェルカムです。
壁紙はネコですけど、イヌも大好きです。とくに女の子のイヌ。
動物大好きです。
by ハードロック芸人 (2007-01-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろっくな町入社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。