SSブログ

入社 [弟語録]

一文字ちがうだけでえらい違いだなあと思ったことがあります。

(前記事が恥ずかしい内容なので照れ隠しで書いたことは内緒だ!)

縁故入社(えんこにゅうしゃ)

怨恨入社(えんこんにゅうしゃ)

 

 

 

 

 

 

よっちゃんがまちがえてくれないかなあ。

 

 

 

 

 

 

よっちゃん「おれ、親父のおかげで入社できたんだよ

いわゆる怨恨入社ってやつだ!」

 

 

 

 

「ある意味正解じゃん」って思った父親がちょっと苦手なHRGでした。

小さいころから厳しく育ててもらったかので、、、

 

 

追伸

結果論なんですけどね。

去年、母がK-1のヘビーの試合を見ていたときに

「チェホンマンは大きすぎるから、この小さい人(実際はでかいけど)たちと

戦わせるのは卑怯だ。もう一個階級を作るべき。」と

ぼやいていた。

そしたら、スーパーヘビー級なるものができてました。

これにはおどろいた。母の意見が通ってるんですけど、、、

母、、、何者?

このことを母に言ったら調子に乗るから絶対に言わない。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

怨恨入社(笑)
「お前が入社したら絶対苛め抜いてやる!」
と、いたぶる気満々で内定を出してくれるのでしょうか(笑)
by (2007-01-28 02:35) 

Rucci

あの・・・
お母様のファンなんですが・・・
by Rucci (2007-01-28 11:41) 

吟遊詩人41

いたいた本当にそんなやつ。
お父さんが元職員。(一緒に仕事した事ある)
お兄さんは不合格。
二男が去年入社してきた。
そんなに魅力ある人気の職場じゃないのですが、お兄さんが入社出来なかったから、ある意味「怨恨」で入ったらしい。
仕事ぶりは・・・優秀です!
人間、ハングリー精神を忘れちゃいけませんね!
by 吟遊詩人41 (2007-01-28 15:34) 

ハードロック芸人

☆りょんさん
逆に学生時代に先輩にいじめられたから、入社して追い抜いて
いじめてやろう!っていう怨恨入社かも。

よっちゃんが間違える気配は今のところありません。
by ハードロック芸人 (2007-01-28 18:04) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
じゃあ、私の母をネタにして記事を書いて見ます♪

よっちゃんが最近、携帯で写真をとられる度に
「また、ネタにするんだろう」といいます。

「正解です。」と僕は言う。
by ハードロック芸人 (2007-01-28 18:06) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
縁故入社っていうのは自分の身の回りではいないんですよ。
だから、実感わかないんです。

自分の息子くらいの年齢の人と仕事する気分ってどんな感じなんだろう
って思います。自分は親父くらいの年齢の人と仕事をする機会が
なかったので、なんともいえないのですが、、、
by ハードロック芸人 (2007-01-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

昔話う~ん、、、違うなあ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。