SSブログ

ろっくな町 [インパクトの強い話]

ロックな町に住んでみたい!と思っている方々へ。

ありますよ。ロックな町。実在しますよ。

まあ、論より証拠ってことでまず、

     ろっくまち

とキーボードで打って漢字変換してみてください!

(続き読むとネタバレします。)

 

 

どう。出てきたでしょ。

怪しい当て字っぽい町名が!!

都市伝説か?(実際は町だから、町伝説だけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六供町(ろっくまち)

 ※実在します!

 

 

 

 

漢字変換したでしょ?六供町

出てきたでしょ?六供町

暴走族の当て字みたいでしょ?六供町

英語にしたら、ロックシティー!!?かっこいいぞロックシティー!!?

(実際は町だから、ロックタウンだけど。これだとダサい!!)

 

 

 

 

 

注意:ロックシティーをかっこいいと思う感性がダサい?

 

 

 

 

皆様も「こんな変な地名知ってるよ」っていうのありますか?

差し支えなければ知りたいなあ。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

luca

埼玉県の越谷市に上間久里(かみまくり)っていう地名があります。
滑舌の悪い人に是非住んでもらいたい(笑)
by luca (2007-01-28 02:12) 

面白い地名!
全国探すと、結構ありそうですね。
文通(メールじゃなくて文通。ペンパル←死語)相手が、
愛媛の「土居中(どいなか)」という所に住んでいました。
面白い知名だなあ、と思った事があります。
by (2007-01-28 02:27) 

Rucci

デトロイト・ロックシティーってタイトルがあったように思います
ロックとゆうことばには 私も敏感です
私が69とゆう数字をこだわって好きなのも ROCKから由来してるのですが・・・
オトナの感性ですと この数字 少々誤解を招くようで・・・
ハードロック芸人さんなら 誤解しないでいてくれそうですね^^
by Rucci (2007-01-28 11:32) 

吟遊詩人41

ウチの近所に「ロックタウン」っていうショッピング・モールありますが、、、
全然普通の!!!
たしか、そこの町の名前に「岩」が付いてたから。。。
せっかくだから店内放送でロック流してもらいたいです。
by 吟遊詩人41 (2007-01-28 15:52) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
上間久里、、、情報、ありがとうございます。
おもしろいです。変換したらちゃんと出てきました。上間久里。

僕は、おしゃべりは下手ですけど、意外と早口言葉が得意で
あまりかまないんです。
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:25) 

ハードロック芸人

☆りょんさん
土居中、、、情報ありがとうございます。
でも、変換で一発で出なかったのが残念です。
いいなあ、土居中。ど田舎なのかなあ。

ペンパル、、、死語ですねえ(笑)
テレカ、、、見なくなったなあ♪
最近の携帯は、アンテナがなくなったなあ♪
だから、無駄にでかくてピカピカ光るアンテナを見なくなりました♪
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:28) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
キッスです。デトロイトロックシティー。曲がかっこいい。
僕の友達は、ユーモアがあって、「696」って書いて「ロックンロール」って
読ませていました。

>オトナの感性ですと この数字 少々誤解を招くようで・・・
誤解の方が先に頭に浮かんだ。H芸人です。
69=ロック、、、先に浮かんだ方は、自主規制。
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:32) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
ロックタウン、、、情報ありがとうございます。
岩だからロック、、、ストーンじゃだめだったんかな?石だからだめ。

おっしゃるとおりロックタウンにしたのであれば、潔くロックを流すべきだと
思います♪
by ハードロック芸人 (2007-01-28 17:34) 

上間久里、ふふふ知ってます♪
by (2007-02-12 14:17) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
上間久里は、有名なのかな?
by ハードロック芸人 (2007-02-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基礎練習の賜物昔話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。