SSブログ

劇的な知り合い方。 [EBI-ROCK]

ゴリの一時離脱。寂しいがいつまでも感傷に浸ってちゃいけない。

というわけで、第2期 EBI→ROCKは、10/14(土)から始動しました。

先週サポートドラマーと一緒に初練習を行いました。

感想:バンドのレベルが上がった。

ゴリに申し訳ないと思ったけど、こりゃあ仕方ないよ。

このサポートドラマーは上手過ぎます。

なんでも「メインのバンドでプロの話が来ている」って言ってました。

うーん。納得。





まずさ、

練習の一週間前にとりあえず今までコピーしてきた曲を渡したら、

一週間後の練習で7曲コピーしてきましたからね。

楽器やった事ある人は、「ただものじゃない」って思うよね。










しかもサポートドラマーの一言

「すんません。3つバンドを掛け持っていたので…
 ある程度、曲聴いて昨日の夜に詰め込んできました。」

実際は1日かい?







バンドを3つ掛け持ってそのパフォーマンスかい。すげーよ。






おまけに23歳。よっちゃんよりわけーぞ。
めざといかたなら「私に敬語を使っている」くだりで年下?って気付いたでしょうね。
おかげで俺は、オヤジーズに強制加入だよ。畜生ー!!












なんでこんなすごいドラマーが簡単かつ早く見つかったか?
って思うよね。実は、














このドラマーとはふとした事で知り合って、
「いつかバンドやりたいね。」
って話をしてたんです。












1年半くらい前に!(放置し過ぎだよ。お互い。)














まあ、このドラマーとの出会いがすごくてさ、ちょいと聞いておくれよ。















俺とこのドラマーは最初は知り合いでなかったよ。
あ、、、当たり前だ。知らない者同士が出会って知り合いになるんだし…。
まったくHRGは、行き当たりばったりで書いてるからこういう
へんてこな文章つくっちまうんだな。










毎度お馴染み、話がそれたね。(脱線王HRG)







去年の5月くらいだったかなー。

知り合いのライブを見にいったんだけどさ、お互い客同士だったのよ。
でさ、打ち上げにそれとなくついていって
それとなーく、酒飲んでさ、打ち上げていたのよ。

まあ、知り合いっていってもそんなに
知り合いでないのでさ、早く帰りたかったんだけど、













飲んでたら楽しくなっちゃってさ!帰る気がなくなったのよ。











でさ、飲み会だから席がちょろちょろ変わる訳だ。

気が付いたら、目の前に











サポートドラマーじゃないよ。

綺麗な女の子が2人座ってました。

サポートドラマーは男です。





暇だったしちょっとかまってやろうと思って、
下心全開でしゃべってたから、もちろん相手にしてもらえないわけ。







「あかん、やってしもうた。やりすぎた。」ってふと右むきゃあ、

男が隣に座ってました。

目が合うなり




「どーも」って言われちゃった。




そう、その子が今のサポートドラマー。








もう女の子の事は忘れたね。

こんな若いのに礼儀正しい奴だなー。って思ったんですけど










結果論だけどさ、

同じカオリがした。

多分向こうも感じ取ったんじゃないかな?










その後は、もうサポートドラマーと飲みっぱなし、当時タバコをすっていた俺は
彼のタバコをもらったりしてさ、

散々飲んだ。吸った。喋った。

「おれ音楽やってんだよ。」

ビール飲む

「ベースっすか?おれドラムっすよ。」

タバコ吸う

「結構、会話噛み合うね、案外俺達バンド組んだら面白いかも。」

ビール、ビール、タバコ、タバコ、ビール…

「いつかやってみたいね。バンド」

「ほんとっすね。やってみたいっすね。バンド。」

















とまあ、この日はとってもいい感じで飲んでいたんだが、

なんと、飲み過ぎてお互い連絡先を聞いてなかった!!








一緒に行った友達も

「あんなに意気投合していて連絡先聞いてないの。バカじゃん!」

って言われちゃう始末。



「ほんと、バカだなーおれ。」そう思っていたら、

当時の会社の上司の方が

サポートドラマーと知り合いで

「向こうが俺の連絡先を知りたい」

っていうではないか。






早速教えました。








それで連絡を取ったのが今年のお正月。











次に連絡取ったのが7月にライブやるよっていう連絡。









そしてその次が「うちのバンドのサポートやらない?」っていうメール



それに対して「よろしくです。」って返したからね、彼。







バンド活動の規模が違うから一概には言えないけど
lucaさんところはメンバー募集でえらい苦労してるのに、

こっちはわずか3回あっただけで練習まで辿り着いてしまった…。







小説みたいな出会いとバンド加入をしてくれた彼に期待してます。







あっさり「すんません。やっぱやめます」っていいそうで怖いけど、

そういうノリも許せる。別にドラムが上手いからとかでなく。

ありゃ人間的にアリだと思う。「あいつなら許せる」って感覚。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ドラマーさんが加入されて良かったですね☆
センスもよいようですし礼儀正しいし。
まぁ、オヤジーズ加入決定は仕方が無いということで・・・・。
第2期 EBI→ROCKが発展しますように!
(下心丸見えで女の子と話すのはやめましょう)
by (2006-10-18 09:14) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
礼儀正しくて面白い奴でした。
オヤジーズ加入はショックでした。勝手に命名されたnoty君とゴリの
気持ちがわかりました。

>(下心丸見えで女の子と話すのはやめましょう)
そうですね。今後は隠します(笑)
あの頃は若かったからなあー。いやいや、ほんの1年前だけどさ、
あの頃の俺と今の俺は別人さ。
by ハードロック芸人 (2006-10-18 18:38) 

Ж 何かねぇHRGさんのnewの表示が出なくて
ライヴコメント、逃したし・・・ソネブロ、どーして??
って云うか、そのグラサン、ステージでつまづかないの?
かなり、暗そースよねぇ・・・
by (2006-10-18 21:04) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
わかります。なんで俺のはいつまでもNEWにならないんだろう。ってね。
設定いじってる訳でないのにさ、何がいけないんだろう…。

>そのグラサン、ステージでつまづかないの?
つまづかないどころがフレットが見えませんでした。
うーん。こうなれば、見ないで弾けるようになりたいです。

ずっとは無理ですが、たまに目を閉じて弾いてると
音が良く聞こえますよね。最近気が付いたのですが、
とっても気持ちが良いですぅ。

グルーブが見える!!な〜んてね。
by ハードロック芸人 (2006-10-18 21:24) 

Rucci

出逢い・・・出合い・・・
大切ですね☆

出逢いって、よく求めたり、探したり、・・そう聞くことがありますね。
私はね、こう思うの。

― 出逢いは 気づくもの ―

だから、何・・?ってわけでもないけれど。
私にとって 出逢いは、そうゆう感じなんです。
この劇的な知り合い方を 読んでいて、素敵だな・・・って思いました。

これからが 楽しみですね。
by Rucci (2006-10-20 16:09) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
>— 出逢いは 気づくもの —
はじめて見る考え、、、でも俺はね、こう思った。
Rucciさんの思っている意図とずれてるかもしれないけど、
たまたま会ったのは出逢いでなくて、お互いを必要としている
って「気付いた」時が出逢いだと思う。

出逢いは気付くもの、、、うん。おれはそう思う。
by ハードロック芸人 (2006-10-20 21:41) 

第2期 EBI→ROCKが始まったんですね!
出会いかあ・・・素敵☆

HRGさんが、オヤジーズだと必然的に私も・・・(泣)
by (2006-10-21 20:02) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
素敵な出会いでした。でもやっぱりオリジナルメンバーのゴリの
早期復帰を望んでますよ。だって俺がオヤジーズなんていやだ。

同い年やからね、、、気が付くとオトナになってるんだよね。
といっても俺は心は子供さ、だって叶わない夢をいつも心にもってるもん。
by ハードロック芸人 (2006-10-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。