SSブログ

食いしん坊ツアー パート5(ブルーヘブン 上) [EBI-ROCK(旅行)]

パート5レッツゴー!

前回までのあらすじ。

カリスマ主催の沼津白浜旅行。
1日の半分を移動に費やすという過酷な修行の結果、
沼津で究極のメニューばりの料理を堪能し白浜で優雅なひとときを過ごしたEBI-ROCK達。


ついに宿泊地ブルーヘブンに到着するのであった。









海遊びもこれくらいにして帰ろう。ちょっとさみしい絵です。









※写真なし
・死にかけたテニスコート
・死にかけたバスケットゴール
ブルーヘブンの建物を撮りまくればよかったのですが、
疲れきってしまってそこまで神経がまわりませんでした。
特に上記2点は面白写真として使いたかったです…。
カメラ芸人!徐々に上手になっていきたいです。










部屋がまとまってとれなかったので2部屋に別れることになりました。
僕と弟は202号室。カリスマとキャップのオヤジーズは205号室です。
なお205号室の写真が暗い理由は、夜中に撮影した為です。
オヤジーズのイビキが廊下まで聞こえました(笑)










ええっと。旅行前、宿を予約した時に戻ります。
この宿の予約のときに気掛かりになるコトがありました。

カリスマ「2部屋になると1つはダブルベッドになるんだけど…」

男同士でダブルは勘弁です。
結局、両部屋ともシングルの部屋を確保できたので良かったのですが、
このときに気付いておけばよかったのです。









なぜダブルベッドが用意されているのかを…。









では、話を戻します。


シングル2つ。ビジネスホテルみたいでした。テレビもちっちゃい。
窓からは見える景色は…










汚い林しか見えません…。








ちょっとショック!せめて下の物干竿はどけてくれ…。
ちなみに205号室の窓から見た景色は…










ええ?!









絶景です!!
あの〜同じ料金なのにこの格差は何?ありえない!!!










もうどっと疲れました。でも料理にびっくり。
ちょっとしたコースメニューです。これは鶏肉。
タレが美味しかったです。(…ってさあ〜焼き鳥食ってるんじゃないだから…)









※写真なし
・魚料理
食べ終わった後に写真を撮らなかった事に気付く。











つめたいかぼちゃのスープ。
カボチャの甘さと生クリームの甘さが上手にまざってました。
(間違いなくグルメリポーターになれません。)
ちょっと味が濃かったかな〜。









※メインデッィシュ 写真なし
・サーロインと伊勢海老の料理
大失敗!!
サーロインはめちゃめちゃ柔らかくて肉汁たっぷりだったし
エビはもうプリプリで口の中で踊りまくってました。

私は目を閉じて食べました。
本当に美味しい料理に出会ったときは目をつぶって食べると
より美味しく食せる事を発見しました。










食後のデザートです。弟にあげちゃいました。







食堂だったので他の宿泊客の人がいたのですが、






男のみの宿泊客は我々のみ。
他は、カップルまたは女の子グループ。






うわっ。ちょっぴり俺達、間違えたかあ?
すっかりアウェー気分です。










そうなんです。このブルーヘブンってお店はとてもおしゃれにつくってあるので
どうやらカップル向けの宿だったんです。
だからダブルベッドがあったり、一部屋に2人しか泊まれないようになっていたのです。


わたしは思った。
ブルーヘブン=パンパン部屋
ふふふ。少々卑猥かな?




つづく

次回予告 食いしん坊ツアー パート6(ブルーヘブン 下)
弟よっちゃんのハプニング?そしてミサキちゃんと寝る?の巻


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

旅行かぁ~、そして、海かぁ~、うう燃えるぜ、萌え~~~~
も、も、も、萌え~~~~~~~~~~~~~
静岡、久々、行きてぇーーーーーし(暴走気味。)
つぅか、普通に、美味しそうです。。写真によだれ、たら~、なのだ。。
by (2006-07-21 22:44) 

ハードロック芸人

ギターオタク。さん
折角、体を鍛えているのですから、海に行って日焼けして
さらにカッコ良くなって下さい。

何より海はいいです。魚が本当にうまいんですぅーーーーー。
丸天はおすすめでーーーーーす。
かき揚げおいしすぎーーーーーーーーーー(暴走が伝染しました。)
by ハードロック芸人 (2006-07-21 23:44) 

luca

おぉ〜、料理が豪勢!
これならオーシャンビューとフォレストビューの格差に対する
ガッカリも帳消し…、になりますよね?(笑)
by luca (2006-07-22 19:08) 

ハードロック芸人

lucaさん
料理で帳消しになりました(笑)
フォレストビューっていい言葉ですね。

汚い林じゃないですよね。あれはフォレストビューだったんだ。間違いない。
by ハードロック芸人 (2006-07-24 12:51) 

国内産子持ちししゃも

HRGさんご一行のお泊りになる宿には、
伊豆ということもあり、
鯵の開きや温泉卵の食事をイメージしていたので、
写真の料理を見て、すごく意外でした。
by 国内産子持ちししゃも (2006-07-24 21:01) 

ハードロック芸人

子持ちししゃもさん>
ブルーヘブンは、全体的にオシャレなつくりになっていまして
女の子向きなんです。もちろん男連中で行っちゃダメってことも
ないです。料理は美味しかったですから。
俺もよっちゃんも何だかんだで気に入ってますから。

ただし、お風呂はちょっとダメでしたね。狭いです。
by ハードロック芸人 (2006-07-24 21:26) 

ぐらはむ

おお!途中からちょっとしたガイドブック風になってますね!
特にコース料理の横にジョッキがあるのがいいですね。笑
デザートもかわいいー。
by ぐらはむ (2006-07-26 06:36) 

ハードロック芸人

ぐらはむさん>
書いているうちに旅日記の魅力にはまりました。文章上手くなりたいな。
ジョッキはカリスマnoty君のビールなんです。写真を見てくと面白いのが
だんだんとビールの量が減っていって、デザートの頃にはすっかりなくなって
ジョッキが下げられてます。

コース料理はあまりにおいしかったので目を閉じて食べてました。
舌に神経を集中させたかったんです。
by ハードロック芸人 (2006-07-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。