SSブログ

食いしん坊ツアー パート3(聖地…丸天) [EBI-ROCK(旅行)]

さあパート3が始まりますよ〜。

前回までのあらすじ。
カリスマの「沼津に行こう!」で始まった今回の旅行。
海の日と事故渋滞のため
前橋から沼津まで7時間30分という、とてつもない時間がかかってしまった。
しかし、われわれはついに聖なる食堂である「丸天」についた。

さあ。食バンド EBI-ROCK お前達の本当の力を見せてくれ!

そして今夜の宿泊地 白浜へむけてもうひと頑張りだ。










右から
弟よっちゃん
カリスマnoty
キャプテンゴリ

よっちゃんには若干の理性があるようだが、
カリスマとキャップは

食欲>理性

になっている。真剣にメニューを見ている。
獲物を狙う野生のヒョウだ!










海鮮ものは、頼めばすぐ来ます。

※ちなみに…
海鮮という言葉は、造語なのでしょうか?
今PCで「かいせん」を漢字に変換しようとしたのですが、出てきませんでした。
Macがダメなのか。俺の感じの読み方がちがうのか。












いちばん理性がありませんでした。弟よっちゃん。










これが円柱かき揚げ。丸天名物です。










我々は、お腹を見たし、次の目的地、白浜のブルーヘブンに向かいます。

ここ。伊豆のどっかにある「太助」と言うお店。
正確な場所はわかりません。運転していないし、地図もみてもいないので。

ただこのお店はタモリが経営しているらしく、たまにタモリがいるらしい。
とりあえず「タモリータモリータモリー」と車中で叫んでました。











コンビニで一休憩










さて?これは何でしょうか?
これは橋です。ループ橋なるもので渦巻き状になっているかなり珍しい橋です。
もちろんこんな橋を通過したのは初めてでした。

カリスマは、さりげなくニクイ事をしてくれます。










ついにブルーヘブンに到着。
渋滞なくあっさり着きました。
あまりのうれしさに、全然ブルーヘブンの外の写真を撮ってません。
カメラマン失格!!!
ちなみに到着時間は

15:40です。
ふふふ。










白浜の海を見ながら







つづく。








今後の予告
・食いしん坊ツアー パート4(白浜の海を子供みたいな大人が遊ぶ)
・食いしん坊ツアー パート5(ブルーヘブン 上)
・食いしん坊ツアー パート6(ブルーヘブン 下)
・食いしん坊ツアー パート7(群馬に帰ろう 上)
・食いしん坊ツアー パート8(群馬に帰ろう 中)
・食いしん坊ツアー パート9(群馬に帰ろう 下 メシア登場)

意外と写真がおおくて、4とか5で終わるような次元じゃなかったです。

lucaさんはパート9(群馬に帰ろう 下)で活躍しました。
といっても直接lucaさんが何かしたわけじゃないんですけどね。
あんまり書いちゃうと勘のいい人なら、予想ついちゃうかも。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

luca

この円柱のかき揚げ、テレビで見た事ある気が…、気のせいか?
それにしても凄いボリュームですよね〜。
中までちゃんと火が通ってるのか心配してみたり(笑)
俺も旅に出たいな〜。
by luca (2006-07-19 23:13) 

沼津は近いっす!
丸天は知らんかった(^^;
行ってみようと思います☆
ロックさん、情報サンクス!
by (2006-07-20 04:48) 

国内産子持ちししゃも

私もTV番組でこのかき揚げ見たことがあります。
「殿様のまくら」 ぐらいの大きさがありそう。
味はどうでしたか?おなかがいっぱいになりすぎそうですね。

ちなみに私のパソコンでは、
「かいせん」は、漢字変換すると、
4番目に「海鮮」 が出ました。
1番目は「回線」でした。
by 国内産子持ちししゃも (2006-07-20 06:21) 

ハードロック芸人

lucaさん
円柱かき揚げの大きさはびっくりしますよ。円柱じゃん!ってつっこめる。
そしてご安心下さいませ。火は通ってますよ。
友達が行ったのですが何個かの小さいかき揚げを積み重ねて作ってるんじゃないの?との事。本当かどうかわかりませんが…。

旅はいいですよ。温泉なんかどうでしょうか?
lucaさんと温泉という微妙なミスマッチ感が意外と似合うかと思います。
by ハードロック芸人 (2006-07-20 13:11) 

ハードロック芸人

湘南134さん
是非、行ってみてください。ここは本当においしいです。
かきあげに圧倒されてくださいませ。
by ハードロック芸人 (2006-07-20 13:12) 

ハードロック芸人

子持ちししゃもさん
TVで取り上げられる位有名だったんですね。
さすが子持ちさん。TVチェックに関してはプロっすね。

かき揚げはおいしかったですよ。おなかいっぱいになりすぎました(笑)

「かいせん」の変換ですが、会社のWinだと4回目でした。
俺、いまいちMacを使い切れていない。
by ハードロック芸人 (2006-07-20 13:12) 

Rucci

美味しそう・・・♪ 食べたいです♪
白浜 こんなに美しいんですね。行ってみたいな・・
パート4 とっても期待してます☆
by Rucci (2006-07-20 16:56) 

ハードロック芸人

Rucciさん
何だか、すみません。本当に美味しかったです。
弟はマグロの刺身を食べて「太平洋を頑張って泳いだんだね。」と
彦麻呂のようなコメントを残してくれました。(いま思い出しました。)

白浜は美しいです。砂浜は綺麗だし、海は綺麗だし、
適度に波が高いから遊べるし…また行きたいです。
by ハードロック芸人 (2006-07-20 19:29) 

姉さん

最近、お肉ばっかりで回線?海鮮関係食べてない(*´・д・)(・д・`*)ネー
私のパソも「回線」が1番に出てきたよ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by 姉さん (2006-07-21 13:43) 

ハードロック芸人

nomotoさん
それならば、是非海鮮ものを食べましょう。
どうやら私は、Macにやらてたみたいです(^^;
by ハードロック芸人 (2006-07-21 15:56) 

ぐらはむ

よっちゃんの拳(口?)が早すぎて見えないいいいいいい。

私もこのかきあげTVで見ました。
なんか筒に入れて揚げてたような。
でも天つゆとかどう付けてどこから食べるんだろう、、、。
by ぐらはむ (2006-07-24 15:48) 

ハードロック芸人

ぐらはむさん
>でも天つゆとかどう付けてどこから食べるんだろう、、、。
よく考えればそうですね。
このころは余りにおなかが空きすぎていたので
何も考えることなく円柱かき揚げを即行で解体して
普通のかき揚げとして食べました。
よっちゃんは、「姉歯物件」と言ってました。よく見るとこの円柱かき揚げ
傾いてます。ピサの斜塔です。
by ハードロック芸人 (2006-07-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。