SSブログ

黒服限定。リハ音源と宣伝 [日記_| ̄|○]

フライングでボーカル決定を公開してたけど、名前は伏せてました。

 

晴れてお名前情報公開が解禁になりましたので、ご報告いたします。

その名は、ZINさんです。よろしくお願いします。

前回の記事でフライング気味でしたが、イニシャルはファイナルレターですよね。

 

そしてライブ情報公開も解禁になりました。

・4月16日(土) 池袋Adm

・8月6日(土) 新宿Wildside Tokyo (ほぼ確定)

・秋頃 Pierrotのコピーバンドとイベント?(こっちはもっとふわんとしています。)

 

 

秋頃の件は、ふわんとしていますが、

先方から数あるバンドの中から私たちを選んでいただいてますので

実現したいですし、

「先方の希望になるべく添えられる日程でライブ出来たらいいな。」

って思ってます。(個人的に)

 

 

 

それでは、音源を聴いてください。

また棺桶に入れたい完成度になりました。

このままですと、棺桶がCDだらけになっちゃいそうです。

そしたら、死ななければいいだけなので簡単な話ですね(違)

TWICEというEND OF SORROWのCW曲です。

ルナシーはCW曲に捨て曲がない。っていうか、

私に言わせるとCW曲の方が美味しい。

この手の曲がスタジオで生演奏できることは、

ルナシー好きのベーシストとしてなかなか幸せを感じます。

 

そしてこの音源ですが、すごく雰囲気が出ています。

相変わらずギターチームの音作りを含めた演奏力の高さが

目立ちます。

というか、「何かよくわからんけど雰囲気出てるなあ。」って思いません?

 

これこそ、ベーシストの技量です。

今回はこの私も頑張ってます。

実はこのベーシスト、前ノリ、ジャスト、後ノリを使い分けてます。

Aメロはジャストで弾いてます。

Bメロは前ノリで弾いてます。

サビは後ノリで弾いてます。

ジャスト、前ノリ、後ノリ、わかりにくいのですが、

いや、実際僕もよくわかってないのですが(殴)

 

Aメロはリズムに忠実に弾いています。

バスドラムとベースの音が全く同時になるように弾いてます。

(できてないけど。)

 

Bメロはベースがバスドラを引っ張るように弾いてます。

ベースが先に鳴った後にバスドラムが聞こえてきます。

(できてないけど。)

 

サビはベースがバスドラムに引っ張られるように弾いてます。

バスドラムが先に鳴った後にベースが聞こえてきます。

(できてないけど。)

 

 

波形が出せれば、できてる。とか、できてないとかわかるのですが(笑)

でも、そんなことされたら、僕が「口だけ番長で」

そんな高等な演奏ができてないのがばれてしまうではないですか!!

 

 

というわけで、

そういうものだと思って聴いていただければよいかと思います。

しかも、そのリズムの解釈が正しいかどうかもわからないし。

ただ、雰囲気が出ていて気持ちいいので、僕はこれでやっていこうと思います。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。