SSブログ

Twitterであらかたつぶやいてます [日記_| ̄|○]

昨日は、ESPベース、木目さん(笑)のスタジオデビューの日でした。

 

 

まず移動中に感動したのが、

真っすぐ自立します(笑)

 

 

 

 

 

 

変形ベース使いだった私にとって

↓こんな具合に

150904_183554.jpg

ベースは真っすぐ立たない

という認識。

 

 

 

 

だから

素直に真っすぐ自立してことで

「これは乗客に迷惑を掛けない。」

と安心しました。

 

 

 

 

スタジオに入って早速音出し。

「うーん、AMPEG SVTPRO3か、、、」

こいつは電源入れてから音が出るまで30秒かかる

という安心設計なんだけど、その感がもどかしくてどうにも好きになれない。

 

 

スイッチ入れたらすぐにゴー!

が好きです。

 



実は今だから暴露できるけど、

本体とアンプだけだと理由はわからないけど、音が小さかった。

理由はわからないけど、悩んでると時間がもったいないから

 

Dear サンズアンプ様

今日もあなた色に染めてください。

                      ハードロック芸人

 

と心の中でラブレターを書いてサンズアンプさんをかます。

 

 

 

あの独特の音がでました。

でもほんのり違います。(そう思いたい)

 

 

 

新しい中古ベースだったのでテンションがあがりました。

ツマミをいじると音が変わることをやっと覚えた私は

演奏中にチョコチョコつまみをいじっては音の変化を楽しんでました。

バンドメンバーには申し訳ありませんが、今後しばらくは

特徴をつかむために演奏中に色々試させてもらいます。

 

 

 


結局はサンズアンプさんの音なんだけど、

音の居場所がわかるというか

「あ、今ギターがいてドラムがいてベースがいてボーカルがいる」と

割と綺麗に分離できてるという感じです。

僕の耳がよくなったのかもしれませんが(どや)





ほとんどサンズさんに増幅してもらった音なので

純粋なESPの音か?といわれると正直なところ

「うーん。どうでしょう?」と言わざるを得ませんが

過去最高の音が出せたという事実はかわらないので

よしとしましょう。

 

 

 

 

 

打ち上げで

「芸人さん、そのベース何本目ですか?」と言われて

「3本」と答えたが、

「それはありえませんよ。だってキラー2本に、5弦に…」と

声がして

ふむふむ。と数えた結果

「6本でした。」

 

 

倍違うじゃないですか!

 

 

と突っ込まれてしまった。

バンドの年長者が私です。

でも、あの時何で3本だったんだろう。

 

 

いわゆる

1つ,2つ,3つ, たくさん

って奴だな。


 

 

 

 

 

その後昨日はひと暴れして帰宅したからシャワー浴びてないんだ。

シャワー浴びてコロンをたたき ウインクひとつでこの世を誘う

 

 

そんな感じで

ノーニューヨーク いや、まずは入浴します。

ノー入浴じゃないです。

 

 

そんな感じ

今日も素敵な日にしよう

ハードロック芸人

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。