SSブログ

親のメールだけがどこかへ消える(笑) [日記_| ̄|○]

頭が強い方ではないのに一生懸命考えて火がついてTwitterでつぶやいたんだけど

あれだけの長文ならばブログに書くべきだったなって思いました。

 

 

症状としては

親のメールだけどこかに消えてしまいます。

他の人のメールは大丈夫そうですが、

気になる人はメールください。

 

 

 

 

というわけで、

おそらく

ソフトウェアのバグ

と決めつけて推測していたわけです(笑)

 

きっと、ショップに行っても手も足も出ないような気がしていて

いっそのことエンジニアの人に

「ほら。この現象面白いでしょ(笑)」

って見せてあげたほうがいいんだけどね。

 

 

 

いきなりエンジニアはありえないので

まずはショップに行きたいと思います。

 

 

 

 

多分、この現象は毎回は出ないでしょう。

そうであってほしいです。

この程度の操作でバグが見つかるようでは

テスト工程、品質ともによろしくありません。

 

 

もっとも、多少不明な部分があれど、規則性がわかれば

私はある程度柔軟に対応できます。

 

 

 

私が怒ることが目的ではなく

問題のあるところを全うに対策していただくことです。

別に怒る必要はありません。

物事が思い通りに進まないと頭にきますが、

冷静に考えるわかるのですが、

怒ったところで状況がかわらないことが殆どです。

そう思うと怒ることがむなしく思えてきます。

 

頭にくる理由をよく考えると余程の事がない限り

頭にくることってそうそうありえません。

それでも怒ることで気が済むならば、どうぞ怒ってください。

という感じです。あまり良い手段とは思えませんが、

それを望むのでしたら、どうぞ。という感じですね。

 

 

あの、僕も怒ります。自分より気が短くて気性の荒い人は

そうそういません。だけど、すぐ落ちつくように心がけてます。

怒ってから10秒以内に冷静になるように心がけてます(笑)

 

 


 

品質うんぬんと書きましたが

この手の業界はスケジュールがむちゃくちゃ。

機能に対して納期が短すぎる。笑えるくらい。

それを当たり前だと思い込んでる世の中。

 

 

そもそも

客が無茶なスケジュール組んで要求を出せば

どこか手を抜かざるを得ません。

携帯電話というくらいですから、電話の機能が最優先ですし

そこの品質が十分保てていれば

正直他の機能に関してはごめんなさいをせざるを得ません。

 

 

ただ、最近はソフトウェアアップデート機能が充実していますね。

これはとても賢い方法ですね。

 

 

間違えが出る前提でリカバリー策を設ける。

この辺はソフトウェアという名は体を表すじゃないですけど

柔軟ですね。こういう柔軟なところは素晴らしいです。

 

 

 

 

また推測に戻ってしまうのですが、

未開封メールが消えたフォルダに飛び込んでると仮定してましたが

そうでもないかもです。もう少し根深いかもしれません。

 

メールが未開封ですと、

未開封の旨を伝えるべく携帯のLEDが点滅するのですが

点滅してません。

つまり開封扱いになっています。

 

だけど手紙アイコンは表示されているので

未開封を示しております。

 

 

要するに

LEDとアイコンでメールの開封、未開封の表示が違います。

 

 

当然ですが、メールサーバにはメールは残っていません。

携帯電話がメールをサーバから取りに行けてます。

 

 

 

結局のところよくわかってないみたいです。

現象を早く関係者にみせたいな。

 

 

 

 

 

 

最後に全然関係ない写真を再掲載

150904_142200.jpg

弦交換のついでにやった例の問題作品

これだとギターチームから狙撃されると思って

 

 

 

150904_183554.jpg

こうなりました。

 

 

 

でも、実はこいつを売り飛ばして

より希少価値の高いランダムスターのベースに乗り換えようか?

悩んでいます。

 

 

 

 

ステージ上でのギンギラは良い感じにベースを目立たせてくれました。

輪郭をなぞるように銀紙を張るとインパルスのインパルスらしさが

ステージ映えするような気がしてなりません。

 

 

 

ただ、銀紙を張って愛着がわくとそれこそ売りに出せなくなるので

悩みどころです(笑)

 

 

 

 

もしかして、売る前提で話が進んでるのが気になりますかね?

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

luca

多分、そのメールは白ヤギさんが読まずに食べたんだと思います。
心当たりのある人へ片っ端から「さっきのメールのご用事なぁに?」と送りましょう!
by luca (2015-11-01 20:21) 

ハードロック芸人

結局、親のメールだけがヤギのご飯になっています(笑) そんなに美味しいとは思えないのですが、たまに打ち間違えてるカタコト気味なのが美味なのかも。それにしても携帯電話のメール管理の脆弱性に攻撃をしかけてくるとは思いもよりませんでした。
by ハードロック芸人 (2015-11-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。