SSブログ

豆腐ぶっかけ飯の家庭版 [日記_| ̄|○]

自分なりに

とある外食チェーン店の朝ごはんメニュー

豆腐ぶっかけ飯

を作ってみた。

 

 

・ご飯をおちゃわんによそります。

(私は電子レンジで温めるやつ。)

・鶏がらスープのもとをまぶしてかき混ぜます。

(量は少なめで)

・揚げ玉をいれます。

・かつお節を入れます。

・豆腐を入れます。

・刻みネギを入れます。

・最後にポン酢(または納豆のたれ)をかけて出来上がり。

 

写真を載せてなくて申し訳ありません。が写真撮るまでもなく

簡単にできてしまいます。

なお、納豆のたれですが、

私の場合納豆を味噌汁の中に入れてしまうので

納豆のたれが必ずあまります。そのため納豆のたれを使っています。

ポン酢よりも納豆のたれの方がお勧めです。

 

味は保証します。まあ、吉野家と比べたらあっちのほうが美味しいけど

これでも十分ですよ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備中飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。