SSブログ

努力しないで幸せになれる方法を探している [日記_| ̄|○]

随分前から今日のタイトルのようなことを考えている。

 

努力して成功して欲しい物が何でも手に入ることは幸せだ。

でも、努力が必要だし、成功が必要になる。

そうなると、

努力しない人は幸せになることができないのだろうか?

そんな疑問が常に頭の中にある。

何もしなくても幸せになる方法ってないのかな?

何もしなくても楽しいなって思える方法はないのかな?

私はそんな方法を探しています。

まだ完璧に見つかったわけではありませんが、

少なくとも

「他人と自分を比べていると幸せにはなれません。」

最悪な方法は

「他人と自分を競わせて勝つことをモチベーションにしてると幸せになれません。」

よく聞く話ですが、

「自分は自分なんだ。」って思うことが

努力しないで幸せになるためのスタートラインだと

私は確信しております。

「自分を受け入れる。 」、ことですね。

ちなみに、

「自分の事が好きだ。大好きだ。」

って思ってる人がいたら、

その人の人生は幸せです。

その人にとって(←ちょっと気になりますね(笑))

とてもよい人生を送っています。

 

なんか、宗教やら自己啓発っぽくなってしまいましたが

○○先生ーサイコーっていうのはありません。

普通です。

 

ただ、普通の人よりも

 

何もしなくても幸せになる方法ってないのかな?

何もしなくても楽しいなって思える方法はないのかな?

 

 

っていうのを長く考えていると思います。

そのために色々なモノを見たり感じたりしています。

そして僕なりに毎日結論を出しています。

なので、時々前日と違うことを言っているかもしれませんね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

緑茶

何も考えないのが案外幸せへの近道かもしれません。
by 緑茶 (2015-07-29 01:34) 

ハードロック芸人

なるほど。何も考えないって究極ですね。
by ハードロック芸人 (2015-07-29 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。