SSブログ

後の祭り [日記_| ̄|○]

引越しの初期費用が意外と高いことにびっくり。

増税の影響、地味にある。

 

 

結論からいえば、

「去年の今頃、動けばよかった。」

です。

 

 

 

しかし、後の祭りです。アフターカーニバルです。

 

 

ほんと、意外と高かったので、

「これなら、思いっきり無理して、マンションとか買ったほうがよかったかな。」

って思った。家賃を払っても自分の物にはならないからね。

 

 

「ここに根を下ろすぞ!」っていう勇気と度胸がなかったりする。

「転勤なんかこわくない」っていう勇気と度胸がなかったりする。

 

 

 

よく考えたつもりなんだけど、なんか全然考えてなかった。

 

 

 

 

もうちょっと電卓叩いて金勘定すればよかった。

 

 

 

 

大体あたしゃ、貧乏人のくせにお金に対して関心が薄い。

まあ、お金のことに関心が薄いから貧乏なんでしょうけど。

 

 

お金を管理する意味で、家計簿つけようかなあ。

うん。つけよう。

 

そもそも、面白くない思いをして稼いだお金に対して

出ていくお金を「大体こんなくらいかな。」というアバウトな

ことはお金に失礼だ。

 

 

金がすべてじゃないけど、もう少しお金に敬意を表さねば。

 

 

 

でも、家計簿ってどうやってつけるんだろう(蹴)

 

 

 

まずは、そこから調査するか。

 

 

 

徹底的に管理された人になってみますか。

かといって、どこか緩い部分はいつも通りで。

 

 

また目標の見直しが入るかな。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

麻小桃

いつもお金のことばかり考えて生活してます。
勿論仕事ですからね〜
社会人になって数年はしっかり「金銭出納帳」を使って、会計並みに管理してました。今は手帳に支出を書き出すくらいです。
まずは大まかな分類で管理してみては?
by 麻小桃 (2015-01-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野方Check Out Video ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。