SSブログ

野方 [日記_| ̄|○]

スタジオで新年初練習してきました。

音源はまだありません。編集中です。

 

今頃

蒼樹君が、僕のベースを差し換えているところでしょう。

がんばれ。がんばれ。

 

僕は自分でStayを選びながら

直前までLove meを覚えようしていたという

乱心振りでした。

 

相当慌ててましたが今日は、まあまあ弾けたと思います。

 

 

とはいえ、

新曲の出来がいまいちでした。体に染み込んでませんでした。

 

 

おそらく他のメンバーも何かしらに不安を持っていたらしく

いつもみたいに予定外の曲を演奏しだすという 演奏テロは起きませんでした。

ただ、小さい規模でIMITATIONがテロしてました。

(緑茶君、おトイレ中に。)

 

 

Forever & ever は終始lucaくんのターンでした。

やりたいっていい出しただけはある。本家の音源聴いて

特にソロを聴いて

「あー、これはやりたがるわな!」

と容易に想像できた。

さらに音色を似せてくることも容易に想像できた。

 

 

ただ、私も遊びでギターを弾くことがあるので、、、わかる。

本家みたいな音を出すための工夫が

容易ではないことは、容易に想像できた。

 

 

 

 

地味に緑茶君のStayの音色、力説してくれただけはあってこれまた本家ぽかった。

lucaくんに隠れてますが、音作り上手いです。

さらにいうと、地味に速弾きかましてます。

そうです。

うちのバンドのかけっこ 一等賞。

それにしても、いくつもバンドを掛け持ってるのに、しっかり覚えてくるよなあ。


 

 

のりたくんは、一緒に演奏するたびに進化していく。

ポケモンなんだな。きっと。

進化するんだよ。

 

のりた

からいものがすき

 

という具合で図鑑に載る日も近いだろう。強いかどうかはしらん。

 

 

 

蒼樹くんと合わせるときは、すごく楽で楽しい。(楽々)

一方的に思っているのですが、

元々もっているリズムに対する感性が自分と近い。

ここで暴れてほしいと思うときは暴れるし、ここは抑えてほしいというところで

抑えてくれるので、僕もそこに乗っかって演奏できる(私、他力本願)

音楽を知っている方だなあって思います。

 

 

 

さて私ですが。。。

音作りもいい加減勉強しなくては。と思うんだけどね。

大型ベースアンプの場合は

思い切ってBASSをカットして

MidとHIGHを上げるとJっぽくなる。というのはわかったんだけど。

まだ、イモっぽい音なんだよなあ。

 

 

それでも、どんなベースアンプでもとりあえず、自分の音が出せるように

なってきたので一安心。ちょっとは耳が肥えてきたんだと思う。

 



足元のエフェクターですが、最近はZOOMのB3使っていたけど、

小さいから使っていただけで、やっぱりBOSSに戻そうかな。って思いが強い。

 

 

 

ちなみに野方って初めてだったんだけど、

雰囲気を気に入ってしまった。

近くにカオスめいた街が

あるとは思えない落ち着きっぷり。

 

 

実は大塚も気に入っているあたり、

 

 

 

どうやら、

商店街のある街を

好む傾向があるみたい。

 

 

商店街っこ。らしい。

 

 

今度引っ越すときは、商店街がにぎやかな街を選びたい。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

luca

俺がやりたかった曲は納得のいく出来でしたがSTAYが一番の難敵でした。
どうせならそのままLOVE MEを覚えてくれてた方が楽だったかも(笑)
昨日は早く終わったので、もしかしたら当日中に音源が送られてくるかなと
淡い期待を寄せていましたが、どうもそうはいかなかったようです。
by luca (2015-01-18 12:20) 

ハードロック芸人

STAYも相変わらずCD通りでしたけど、苦戦なされていたのですね。おかげさまで、LOVE MEはほぼほぼ覚えました。予定外演奏が始まっても大丈夫です。
by ハードロック芸人 (2015-01-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-01-17後の祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。