SSブログ

夢 [日記_| ̄|○]

札束がたくさんある部屋にいる夢をみたのですが、、、

宝くじ買ってないので、何も起こらんわな。

 

 

蛇の夢をみたときに、宝くじ買っても、何も当たらなかった。

 

 

一時、夢をある程度自由に操れていたり

夢の中で速く走れたり

空を飛ぶ夢をみたり

 

割と楽しい夢をみたいたのですが、最近は見なくなってしまいました。

 

 

夢の中で殺されそうになって、目が覚めたときに

頭にきて

「今ならまだ頭の中に奴のイメージが残ってるから

もう一回夢見て、どつきまわしてやる。」

って寝たら微妙に違うひとをどついてしまったという

ちょっとテヘペロな夢もみたり。

 

 

月並みですが、

心と体のバランスがよいときは、よい夢をみます。

よろしくないときは悪い夢をみます。

 

 

悪い夢を見たときのために「悪夢休暇」っていうのが欲しいです。

あと朝起きて「今日、仕事行きたくないな。」って思った時のために

「突然休暇」っていうのが欲しいです。

体調が悪いわけでもないんだけど、ただ、なぜか

「今日は働く気がない。 」そういう日のために使いたい。

 

 

僕が上司になれたら子分から

「今日は体調いいんですけど、何となく働きくないので休んでいいですか?」

って言われるようになりたいです。

「そりゃ。大変だ。休んでください。」って言うし。

そのくらいオープンに心を開いていただけるとこっちも接しやすい。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ginchanx_5150

私はとうとう会社に思ったことを言いました。
溜めに溜めたものをぶつけました。
きちんと理論的に話しました。
たっぷり1時間半、会社に駄目出ししてやりました。
最後にはその通りだと言われました。
小さい会社です。アホ会社です。
でもいいところを伸ばせば、いい会社になります。
それに協力したいです。
その1歩でした。
by ginchanx_5150 (2014-12-31 11:05) 

ハードロック芸人

博士
素晴らしい一歩を踏み出せた年だったようですね。

自分の主張を伝えるには、理論的な話し方が必須ですよね。私は今年その手の本を何冊か読みました。さすがに本を読んだだけで身に付くような能力ではありませんので、すこしづつ実践したいです。ただ、本を読んだおかげで「この人は論理的だなあ。」なんて心の中で分析して遊んでます。

来年もよろしくお願いします。
by ハードロック芸人 (2014-12-31 11:28) 

吟遊詩人41

今年は久しぶりにお会いできて、、、芸人さんの勇姿に萌えました♪

年越しそばもアレしたし、良いお年をお迎えください( `・∀・´)ノ
by 吟遊詩人41 (2014-12-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。