SSブログ

2014-12-02 [日記_| ̄|○]

なりたい自分を思い描くというのは重要だけど、

あまりに理想と現実が違いすぎて、自分を追い込みすぎるのは考え物です。

 

ちょっとね~。変えたいんですよ。

世の中、間違ってると思うから。

(そう思ってる人が大体間違ってるんだけど。)

ただ、間違ってるよ。と証明するだけの能力が備わってないんだよなあ。

そこが理想と現実のギャップです。

 

 

 

 

昨日、ラジオで聴いたんだけど。

違う世界に飛び込むことになって、不安だなあって思ったときは、

飛び込んだ結果、成功するイメージを想像するといいよ。

っていってた。

 

もちろん、不安っていうのは多かれ少なかれあり、その不安をなくすことは

不可能。

だから、、それをなくすのではなくて、そういうリスクを抱えつつも

自分が成長して成功する、よいイメージをもつことが大事。

 

 

 

「なるほどね。」って思いました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ginchanx_5150

大勢の間違いのなかで、正しいことを主張する。
来年の目標にしています。
by ginchanx_5150 (2014-12-07 08:06) 

ハードロック芸人

博士
私は人がいいではなく、いい人になりたいです。
by ハードロック芸人 (2014-12-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-11-302014-12-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。