SSブログ

金縛る [日記_| ̄|○]

ざっくりいうと

寝てるときに 金縛りにあったり体が浮いたりする事がある。

という話。

 

 

金縛りになることが、多々あります。

慣れてるけど怖いですね。

耳鳴りがしてくると、段々おっかないモードに突入する

「これがお経に変わったら怖いなあ。」とか

「怒鳴り声に変わったら怖いなあ。」とか

思う。

そっとしておくと耳鳴りのまま事なきを得ます。

 

 

首を絞められる感覚も2~3回あります。

「うっかり強く締めたら、そっちの世界に行くことになるから

、、、どうなるかあんた、わかってるよね。」

って思うと緩まる。

 

 

金縛り系で、気配を感じたら

「明日仕事が大変なんで、君達と遊んでらんないの。」

と穏やかにお断りしていたり

あんまりにはしゃぐようだと

「頭に来た。半分死んで、おしおきしに行くから。」

と脅す。

 

 

金縛りの初期レベルだと、体が浮いたり沈んだりします。

アレは非日常的で面白い。最近はガチのおっかない金縛りはなくて、

この浮遊感MAXな不思議モードに陥りやすい体質になりました。

 

 

てな具合で

ある程度金縛り耐性ありますが、

今日の朝は人生初の不思議体験をしました。

 

 

夢をみて、「あ、、、夢か~。」って天井を見上げたら

やっぱり夢の続きで、なんか変だ。

「あ、これは夢だ!」

って思ったら、目が覚めた。

 

 

 

ええ。目が覚める夢を見ました。

夢の中でも夢を見ていたというお話でした。

 

 

 

不思議体験の全盛期の頃は、

夢の中でこれが夢だとわかることがありました。

殺し屋に追い回されたんだけど、

あるときに夢だと気づいて、

鉄砲で撃たれまくったんだけど、

すごい痛かったんだけど(笑)

「大丈夫、死なない死なない。」と

逆に、ぶん殴って殺し屋を懲らしめた。

 

 

 

下手に夢をいじろうとすると目が覚めるので、

今が夢だと気づかないフリをするのが難しい。

 

 

 

追伸

緑茶君がうちらのバンドの告知をしてくださいました。

ありがとう。

http://greentea2010.blog.so-net.ne.jp/2014-05-21-1

私も改めてします。

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

久遠

物凄くご無沙汰しております。久遠です。

「金縛り」あるのですね。実はワタシは未経験なのです。
怖いのは嫌だけど、一度経験してみたい…と思っている今日この頃。

「夢を見ている」のに気が付いているのは、ワタシも昔からあります。
これは結構楽しいですよね♪

ライブがあるのですね~。楽しそう。

ちなみにこちらも久しぶりにブログアップしました。
昔のバンドのオリジナル曲(テープをデジタルに落としました)を
アップしました(20年前のですが)。
超ポップ系で超素人録音です(笑)。良かったら聞きにきて下さい。

by 久遠 (2014-05-23 00:26) 

ginchanx_5150

幽霊を、脅しているとは!!
不思議体験、また楽しみ(?)にしています。

ライブ決定、おめでとうございます!
なんとか、、観に行きたいですね〜。
by ginchanx_5150 (2014-05-23 07:03) 

ハードロック芸人

久遠さん
頭が起きてるけど、動かないので初体験時は、超恐怖状態です。耳元でどなられたり、お経が聴こえてきたりするやつもあります。最近は夢操作できなくなってしまいました(汗) 夢の中で追い回してくる人を逆に懲らしめたのは、すごくうれしかったです。やられっぱなしだったので(笑)

博士
怖いんですけど、脅します。まあ中には、結構強気でびびらせる発言してくる奴もいるんですよ。そうすると頭にくるんです。こういう輩をのさばらせたら、私以外の人が恐怖体験をしてしまうではないか。そうなると「今からそっちいくから、しっかり絞めろ」ってお願いします。そうすると緩みます。最悪の場合も覚悟してます。なので、うっかり更新が途絶えたら、私があっちの世界でこっちの世界の秩序を守るために、暴れまわってると思っていただきたく。
まあ、彼らとしては遊びのつもりでしょうが、今を生きる私としてはちょっと勘弁していただきたいです。が、、、また彼らと遊ぶのも悪くないと思う自分もいます。

コメント長くなってますね、私。
by ハードロック芸人 (2014-05-24 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍骨鬼ライブ告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。