SSブログ

鏡よ鏡よ鏡さん mirror mirror on the wall [日記_| ̄|○]

今年初音源を貼り付けましょう。

オリジナルではありません。カバーです。

 

 

速すぎ、、、。

構想は4年位前からありました。

ええ。

歌は4年位前に録った奴をそのまま使いました。

 

 

4年間眠っていた理由は、ギターが弾けなかったから。

 

 

そんな中今月号の若者6弦でスコアが載っていたので

一丁やってみるか!と思ってやりました。

 

 

それなりにできたので、

4年前よりは上手になったことが証明できて一安心。

 

 

 

私の演奏は、本当はさらに荒いんだけど、

マスタリングしたら割とまろやかになりました。

うれしいのですが、機械の力にごまかされてうれしくなかったりします。

なお、いつも通り、ライブ形式なのでパンチイン、アウト禁止でやってます。

 

 

 

演奏は不満だらけなのですが、

一番の不満はピックアップセレクトをやってないこと。

というか、正確に言うとできない。ギターの調子が悪くて

切り替えると音が小さくなるときがある。

 

でも、タッカン、といえば派手なセレクティングなので、

それをやらないのは邪道ってもんです。

 

 

 

ベースは

何か考えるとかでなく自然な気持ちで弾きましたので

書くことがなかったりします。

ベースを弾いているときが一番純粋に演奏を楽しめます。

 

 

 

音は、BR600森川君の内臓エフェクターを使いました。

ギターは中音域を強く、低音はカット。

ただ、弾き方によってクチュクチュ音が出てしまうので

必死にクチュクチュしないようにピッキングを気にしてました。

(Bメロの弾き方でクチュり気味になる)

セッティングいじりたかったんだけど、いじり壊れたら元に戻す自信がなかったので

自分の弾き方でなんとかしてみました。

 

ベースはBASS TUBEっていうプリセットをそのまま使いました。

 

 

 


yappari ほんものは 凄い^^v

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ginchanx_5150

かっこえええええええ!!!!!
そして、速すぎ〜〜。
私はノーマルスピードでも苦労していますorz
VoもGもBも、そしてDも一人でできる方は、
そうそういないと思います。
終盤のベースもかっこいいい

感動しました♪
by ginchanx_5150 (2014-01-30 19:21) 

吟遊詩人41

速い〜〜〜〜〜!!!

高い〜〜〜〜〜!!!

4年前でこんなに声が出てたんだから今は更に高く???
by 吟遊詩人41 (2014-01-30 21:53) 

ハードロック芸人

博士
ドラムはたまに叩きますが、今回は打ち込んでます(爆)
折角なので叩こうかな。最後の駆け上がるようなベースは割と綺麗に録れてましたね、言われるまで気付きませんでした。

詩人さん
高さは変わってないです。むしろちょっと落ちてます。でもこれよりは音程が安定してますね。
折角なので歌いなおそうかな。
by ハードロック芸人 (2014-01-30 22:20) 

luca

タイトルと前文から「Blind Guardianのカバーか!?」と思ったら
LOUDNESSにも鏡がありましたねf(^_^;)

>BR600森川君の内臓エフェクター

字面だけを見ると物凄いグロテスクなサウンドになりそうなのを
ここまでスッキリさせるとはさすがの腕です(笑)
by luca (2014-01-31 13:48) 

ハードロック芸人

lucaくん
内蔵でしたね。ただし彼の内臓でもあります。
うすうす気付いていたんですけど、リフはミドル強めが好きで、パワーコードに入ったら、ドンシャリ音が好きみたいです。

もっとも、切り替えるの面倒なので、そういう工夫はしてませんが。もっとおっさんになったらそういうことやり始めるかもです。
by ハードロック芸人 (2014-02-01 20:33) 

haku

忙しくてなかなかご訪問出来ず、すみませぬ m(_ _)m
HRGさん、かっこぇぇ~!!
この速さ♪
自分にとっては巡航速度ですwww
by haku (2014-02-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-01-28変わりたい自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。