SSブログ

リフ降臨 [日記_| ̄|○]

ハードロックなリフが降りてきた。でも弾けない(笑)

理由は小指を沢山使うから。

だから今は練習中。

 

小指を使うコードは、お洒落な響きになりますね。

今まで小指使うコードは敬遠していたんだけど、

そろそろよい頃合かとおもいまして。。。。

 

その結果

今までのハードロック芸人になかったリフになりそうなんだけど、

歪んでるから、肝心要のお洒落音が聴き取れなかったりする。

 

録音して客観的に聴いて

「むしろ、ない方がスッキリするかなあ? 」

って理由で

ばっさりお洒落な音を削ってしまう可能性もある。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

吟遊詩人41

お洒落音、、、埋もれるんですよねえ(・´з`・)

お洒落音だけにすればお洒落な音じゃなくなっちゃうし^^;
by 吟遊詩人41 (2014-01-08 18:47) 

ginchanx_5150

楽しみにしています♪
HRGさんが練習しないと弾けないとは、相当ですね〜。
by ginchanx_5150 (2014-01-09 20:22) 

ハードロック芸人

詩人さん
パワーコード芸風のせいで(笑)自分の場合3和音ですらお洒落に感じます。ソロで使う小指の動かし方と、コード弾くときの小指の使い方って全然違うんですね。

博士
曲作る前に、リフが出来た時点でアップしたいと思います。
指を目一杯開きます。とはいえBark at the Moon程ではありません。(あれのストレッチ具合は鬼畜です。)
簡易版のそれこそ「ばかだもん」っていうバッタ物感じです。


by ハードロック芸人 (2014-01-10 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目標2014-01-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。