SSブログ

無駄に単位を考えてみた [日記_| ̄|○]

cmとかmとかそういう単位の事なんですけどね。

 

 

仕事中に

アラブル

なる単位を思いついた。

 

 

アラブルは、何かの量を示す単位です。

さて、何の量を単位でしょうか?

 

 

 

 

ヒントは単位を声に出してみることですね。

 

 

 

 

 

世界ふしぎ発見!

最近、野々村くんが地味に当ててくるので、らしくないなーって思う今日この頃。

 

 

 

まあいいや。

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ginchanx_5150

結構考えたのですが、わかりませんでした。
是非、答えを!!
怒りとか、不満とかでしょうか???
by ginchanx_5150 (2013-12-20 12:56) 

ハードロック芸人

博士。結構考えさせてごめんなさい。

ほぼ正解です。

アラブル→あらぶる→荒ぶる

怒りの度合いを表す単位です。

うちの部署は比較的にアラブル低いんですけど、
お隣のグループはアラブルが高いんです。
無駄に荒ぶってるので「何アラブってるん」。って思ったときに、ふと「3アラブル」とか言いはじめて、単位になりました。
by ハードロック芸人 (2013-12-20 21:30) 

ginchanx_5150

怒りでしたか!
よかった♪
私も使ってみます^^
by ginchanx_5150 (2013-12-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラパゴス携帯2013-12-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。