SSブログ

LUNA SEA セッション 2回目(汗) [日記_| ̄|○]

私信。

携帯が本当に弱りかけてます(泣)

週末に買い換えますので、それまでは、レスポンス悪いと思います。

なんてったって10回に1回しか電源入らないからね。

 

さて。二回目なんですけど。

フライングしたりして、何度も記事にしていて、新鮮味がなくなりつつありますが、

私も曲アップします。

 

うちのメンバーには機械的な踊りを上げるって宣言したんだけど、

気が変わって欲望にします。

 

何で変えたかと言うと、

ドラムがかっこよかったから。

 

私のへなちょこベースが様になるのは、ドラム様のおかげです。 (内緒の話)

 

烏龍茶さんは

この曲を反省してたみたいですけど

とんでもない。 全然いいです。

 

バスドラのドコドコ感がたまらないです。

これでワンバスなんですから、ドラムマニアな私としては萌えます。

安定していてかっこいい。

もちろん努力もあるんでしょうけど、才能っていうのを感じます。

 

 

僕が、烏龍茶さんすげえなあって思ったのが、

MOTHER↓

http://greentea2010.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19

バイオリンソロに入る前に僕がベース弾くんだけど。

何気に、そのベースに合わせて烏龍茶さんが叩いていた事。

 

 

あまりにさりげないので、なんとも思わないかもしれませんが、

「ベースここから入るよ。」

なんて、打ち合わせなんか、してないのよ。

(っていうか緑茶さんが持ち帰る次第だから、僕がここから入るぞ!ってできない(笑))

だから、

いつベースが入るか?

わかってないはずなんだけど、

僕の入るタイミングにあわせてくれたので、

センス高いなあって思わざるを得ない。

 

 

っていうのもあるし、「何か周波数合うねー。」って一方的に思った。

 

 


次からは、ボーカルしなくても大丈夫そうなので、

今までボーカルに費やしていた集中力を

ドラムリスニングにまわそうかなって思ってます。

 

 

あとは、ギターチームのサウンドに酔いしれようかと。

 

 

 

ボーカル兼任については、正直なめてました。ボーカルを。

すみません。

うん。高い声要求されないし、どうにかなるかなーって思っていたら

歌唱力をすごく要求されて、どうにもなりませんでした。

やってみてわかった、RYUICHIの凄さ、偉大さ。

あんなに声に色はつけられんわ。

 

 

まだ、高い声出してるほうがよかったです。

「いやー高くってさ、声が出ないや」って言い訳できるから。

 

 

大げさすぎるくらいに

強弱つけたり、感情を出すくらいでちょうどいいのかもしれまん。

私には、できませんが。

でも、折角気付いたので、挑戦してみたいです。

それでも、このセッションではベース一筋30年でやっていきたいと思います。

(コーラスやるけど。)

 

 

気のせいかな? この曲サビでハモッてる気がする。

誰かコーラスしてたのかな?

 

 

 

 

 

なお。


Dejavuはここで聞けるらしいです↓
http://luca-garden.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19



隠し撮り

http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18

http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17-2
 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

土芽

携帯、10回に1回、やばそうですね。電源入れっぱなしではないの?
勝手に落ちちゃうのかしら。
by 土芽 (2013-11-21 06:55) 

ginchanx_5150

機械的な踊りと言われても何の事だか分かるようになった
自分が嬉しいです。
おっしゃる通り、このドラムは凄いですね〜♪
この凄いドラムに絡む素敵なベースがまたいいです^^
このバンドはモンスターですね〜。
by ginchanx_5150 (2013-11-21 18:52) 

macoron

機械的な踊り(* ̄m ̄)
私も大好きな曲です♡
by macoron (2013-11-21 19:43) 

luca

俺がスイッチングに間に合わなくてイントロで出遅れたやつですね(笑)
こうしてみるとこの曲のバスドラって結構恐ろしい事になってるんですね。
ずっと「足が痛い」って言ってた意味がよくわかりました。
by luca (2013-11-21 20:33) 

ハードロック芸人

☆芸人です
土芽さん
入れっぱなしなんですけど、勝手に落ちます。PCから電源を供給していてもです(爆) それでも、今日は調子がよくて一回も落ちていません。

博士
メカニカル踊り(蹴)
あとは僕がみんなについていけるように一杯練習したり、研究すればこのバンドは文字通りモンスターになります。

macoronさん
機械的なダンス(蹴)
僕も大好きぜよ、ルナシー^^

lucaくん
ごめん。別に晒すつもりじゃなかったんだけど。っていうかコメントしなければ、ばれなかったですぞ。真面目だなあ。lucaくんは。
私もDesierがここまで足殺し曲だとは思っていませんでした(汗)
by ハードロック芸人 (2013-11-22 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-11-192013-11-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。