SSブログ

2013-11-13 [日記_| ̄|○]

もういくつ寝るとお正月ですよ(オダマリ)

 

 

ふっふっふ。

正月気分を先取りしてみました。

 

なーんて浮かれている場合でなく、こき使われてます。

というと、酷い感じがしますが、そんなことございません。

 

 

 

 

自分の場合、

「自分で無理やり穴掘って、結局、自分で穴にはまる」

っていう感じです。

 

 

 

 

 

 

さて、

アイアン名電風ってメイデンなんだけど、

神様降りたよっしゃー! 

とばかりに、オリジナルを歌ったら、メイデン風どころか

Fear of the darkだった(爆)

 

 

 

 

 

さて、ここから何音抜いて、オリジナル化するか(ヤメレ

 

 

 

 

 

 

この前作ったオリジナルも

anthemのcryin heartだったり

コンチェルトムーンのTime to dieだったり

したんだけど。

 

 

 

意外と相性がよかったのは、

島さんって結構anthem好きらしいです。

いわれてみると、島さんはイングヴェイっぽい格好ですし

まさにそれなんですけど、Anthem熱がある曲を書いてくださいます。

 

 

 

 

私は、あまりネオクラシカルはそんなに聴かないのですが、

(まあ、ストラトギター弾きの曲はあんまり聴かないって感じかな?)

コンチェルトムーンは、聴きます。

 

 

 

 

 

ギターで主旋律なぞるだけで、すごく楽しい。

気持ちをこめて弾いていくと楽しいです。僕は。

騙されたと思って、

目を閉じて弾くと、目を開いているよりも音が見えます。

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ginchanx_5150

これ、いい曲ですよね。
これを聴くと、本屋を思い出すんですよねww
目を閉じると、水色のギターの音が聴こえました^^
by ginchanx_5150 (2013-11-13 18:20) 

土芽

この曲、懐かしいです。
「恋はみずいろ」って邦題なんですね。
昔はカタカナ表記でなくちゃんと日本語の題名着いてましたね。
by 土芽 (2013-11-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から夜だった2013-11-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。